プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護士の研修に行くのですが、アップ・シニヨン型のピンとやらと輪ゴムを持って来るように言われました。いったい何のことか分からないので、どなたか教えて頂けませんか?特に、現役の看護士の方なら分かって頂けるのではないかと期待しています!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

全く看護士とは関係ない仕事をしている者ですが・・・。

それは「Uピン」のことでしょうか。
U字型になっていて、それを使うと楽に髪をアップにしたりシニヨンにしたりできますので、そう推測しただけのことなのですが・・・。
もしも、「Uピン」で合っていましたら、ダイエーだとかSATYだとか、スーパーの髪留めとか売っているコーナーに置いてあると思います。
100均でも扱っているところがあるかも知れません。

もしも、違ったものでしたらすみません。
    • 0

残念ながら"現役看護士"ではないのですが…。

アップ・シニヨン型のピン、というのは、「Uピン」のことではないでしょうか。
髪をまとめて"おだんご"に結い上げるときに使うヘヤピンです。
文字通り「U」を縦方向に伸ばしたような形のピンです。
ナースキャップを身に着けるのに髪が邪魔にならないように、シニヨン(おだんご型」にまとめるのに使うのだと思いますよ。(^-^)

スーパーの化粧小物などのコーナーや、100円ショップにもあります。
    • 0