アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleツールバーを使っています(クラシックレイアウト Win-XP FireFox3.5)
検索が終わった後でもツールバーの検索窓には検索ワードが表示されているので、

検索ワードをクリックで範囲指定 → 「Del」キー

という2段階操作で窓をカラにしているのですがなんとなく面倒です。これって1回操作でできないでしょうか。
実はそういうショートカットキーがあるとか…
些細なことですみませんがよろしくお願いします。

*検索履歴を消したいわけではありません。念のため。

A 回答 (2件)

一度検索したら検索ワードが残るので、常にここをカラにしておきたい。


ってことでしょうか?
それとも、次に検索するときに検索ワードを入力するために消したい。
ってことでしょうか。

もし後者だったら、クリックで範囲指定 → 新しい検索ワード入力
で、Delキー押さなくても前の検索ワードきえますよね。
前者だったら、ちょっとわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前者ですね。検索が終わったのにいつまでも、しかも太字で表示されているのがなんだかじゃまくさいので消しています(神経質ですみません)
自動で消える必要はないのですがワンクリックで消えないかなあと思ったわけです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 01:08

各検索窓の横に消去ボタンを配置すれば、そのボタンをクリックで文字を一発消去してくれるアドオンがあります。


一応、Googleツールバーにも対応しているようですよ。(当方、Googleツールバーは使わないので検証はしてませんが)

アドオン「Clear Fields」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2408
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだ!まさにこういうのが欲しかったんです。
FireFoxでよかった~
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!