アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 四国/中国地方の1人旅を考えてます。
来週(5/19発)又は再来週(5/25発)の予定です

夜行バス→高松→今治→しまなみ街道(レンタ自転車)
→尾道→倉敷→姫路→戻り
のコースで3~5泊したいと思ってます。

移動手段は、公共交通機関(電車、バス)で考えてます。
無理の無い工程でこのコースを回る場合

(1)どこで宿泊するのが良いでしょうか?
(2)お勧めの宿(あまり高くない)
(3)各々地域のお勧めスポット
(4)各々地域のグルメ情報
(5)各々地域の地元の穴場

ありましたら教えて下さい
よさそうな所をチョイスして
プランニングしたいと思います
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず宿泊地は、


今治(夜行バス疲れ&移動疲れ)、尾道(レンタサイクル後は疲れているでしょうし)、倉敷(ちょっと伸ばして岡山)、姫路が良いかと思います。

 夜行バスで早朝に高松に着きますのでしょうから、高松観光は安心して終わると思います。ここでは讃岐うどんですね。その後今治へ移動して宿泊します。
 翌朝はしまなみ海道を自転車で縦断。だいたい半日かかると思います。尾道に着くと疲れているでしょうから、翌日のために早めにチェックインしてはいかがですか?
 次の日は前日の疲れを癒しつつ軽めの尾道観光ですね。夕方過ぎには倉敷へ移動します。宿泊地ですが、倉敷よりも岡山の方が多いと思います。
 次の日は倉敷、ついでに岡山観光ですね。終わったら一挙に姫路へ、と言いたいのですが、姫路へ行く目的は姫路城だと思います。しかし、姫路城は5月までは16時に最終入場(閉城は17時)になってしまいます。ちなみに6月からは17時が最終入場時刻です。ということで、夕方に姫路についても姫路城観光は不可能ですから、岡山でもう1泊するか、姫路で1泊し、翌日に姫路城観光になります。参考に姫路城観光は最低でも2時間が必要なくらい広いです。
 しかし、姫路は意外と観光する場所は少ないです。ですから、時間が非常にあまると思いますので、もしも夜行バスで帰路につくのであれば神戸や大阪でもうひと観光か、そのまま新幹線などで帰るなどもいいと思います。
 
 僕だったらこんな感じでスケジュールを組みますね。今までの経験上、1日で2県にまたがっての観光は時間的にも疲労的にも不可能です。レンタサイクルによる疲れがなおさら心配なのですが・・・
 各地の詳しいところは他の方々にお任せします。
 宿泊に関しては『旅の窓口』(下のURL)がいいですね。

参考URL:http://www.mytrip.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

宿泊地
今治、尾道、岡山、姫路
4箇所で早速 宿探ししてみます

観光所要時間や閉園時間等はあまり意識してませんでした
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/14 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!