アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、切羽詰った状態で質問したにも関わらず、ご回答くださった皆様ありがとうございました。
当方は27歳派遣社員のものです。
ワケ合って家族と絶縁しました。
すべて自分のせいです。
数少ない友人もすでに2人失い、残り2人の友人と知り合いが2名ほど。
あとは会社で顔をあわせる程度の少ない接点です。

友達をもっと増やしたいとブログなども開設しましたがなかなかうまくいきません。
友達を増やす・・・出会いの場はどこに行けばあるのでしょうか。
今日久々に繁華街を歩いて一人の寂しさを味わいました。
学生の時にもっと積極的に、せめて大人になってからもっと前向きになれていたらという後悔があります。

この年からでも生涯通した友人は出来るでしょうか。
ちなみに年齢=ほぼ彼氏いない歴で男友達は一人もいません。
もっと会社で前向きになっていこうとは思っていますが、他に何か良い案がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

>他に何か良い案がありましたら教えてください

本を買って解決するのが良いかも知れないので紹介します。
●題名・・・ 大人も知らない「本当の友だち」のつくり方
●著者・・・松本 啓子
他にもアマゾンで調べられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本を読んで・・・というのはまったく頭になかったので目から鱗です!
ありがとうございます。
さっそくしらべて購入検討してみます!

常に相手の役に立ちたいと思い行動していればこれからでも

十分できますよ。重要なポイントとは「見返りを求めない」です。
    • 0
この回答へのお礼

「常に相手の役に立ちたいと思い行動」・・・そうですね。
この気持ち大切ですね。
魚心あれば水心ありともいいますし、見返りをまずもとめず。
意識して人のお役にたてるように行動してみたいと思います。
見返りを求めず・・・は大変そうですが、行動が実を結ばなくても明るくいられるように頑張ってみます。
ご回答ありがとうございました!

笑顔で、愛想よく、できる限り自分の方から積極的に声をかける、

話かける(挨拶程度でいいと思います)ように心掛けていけば
よいと思います。

男性の立場から、正直に言わせてもらうと美人でもツンケンした人は
嫌い!(というかお断り~)、逆にあんまり美人じゃなくても(失礼、相談者様のことではありません)
笑顔がよくて愛想がある女性には
こちらとしても心開いてお友達になりたい!って思うものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
挨拶、たしかに・・・最低限していましたが元気に声をかけられてませんでした。
もっと愛想よく元気にいろんな人にまずは挨拶することから始めようと思います!

会社での付き合いから友人を捜してはいないのでしたら、趣味に関するイベントやセミナーみたいなのに参加してもいいんじゃないでしょうか?

まだ友人が2人もいらっしゃるんですから、友人の方と旅行でも買い物でも出かけてみるのもいいかもしれません。
出かけた先で何かしら出会いがあるかもしれないし、なくても気晴らしになるかと。
ブログから友人を増やしたいのでしたら、ランキングなどに登録すると色んな方に見てもらえる機会があるかと思います。
因みに私の知り合いではオンラインゲームで知り合った人と友人になったり、彼氏になったりしてるひとがいます。
その人は知り合いがいないところからのスタートだから何でも話せたようで、だからこそ気の会う人と仲良くなったりしたのかもしれません。
結局は何にでも積極的なのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
友人が2人しかいない・・・と悲観していましたが、たしかに二人もいるんだ!
って思ったら明るくなりました!お言葉ありがとうございます。
そうですね、消極的になって自分なんて・・・と思ってるのがダメなんですね。
積極的に出かけたり、ブログもランキングにすでに参加してますが、違う分野でも参加してどんどん積極的になってみます。