dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまでは状況が少し変わりましたが、昔は将棋、麻雀は日本のどこでも通用して交友関係を深める趣味だとよく言われました。
世界規模で見たとき、このような趣味ってあるんでしょうか?チェス、サッカーなんかがそうだと思うのですが、ほかに思い浮かぶものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

音楽は世界共通な趣味と言えます。


相手の国の音楽事情に合わせる必要も必ずしもありません。
    • good
    • 0

子供の頃は、おにごっこ、かくれんぼ、大人になってからはハイキングなどを楽しんだことがあります。

それから酒を飲めば、(厳格なイスラム教徒以外はだいたい)皆、ともだち。
    • good
    • 0

ポーカー、ブラックジャック、バカラ、ビリヤード、ダーツ、テーブルサッカー、バックギャモン、ドミノ、モノポリー、ジェンガ、ペタンク、

ジオキャッシング、チェッカーズ、等ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!