プロが教えるわが家の防犯対策術!

どの一般道路のどの区間がVICSにより渋滞情報を取得できるのか、あるいはどの一般道路のどの区間がVICSにより渋滞情報を取得できないか、知りたいと思っています。

日頃、携帯電話のカーナビ(例:全力案内)を使用して渋滞状況を把握していますが、近所でVICS非対応の道路を、あらかじめ把握しておきたいと思っています。(VICS非対応の道路は、いつも渋滞していないと表示されてしまうので。)

ご存知のかた、よろしくお願いします。

#VICS HOME PAGEを確認しましたが、設置ビーコン数ぐらいしか見つかりませんでした。携帯電話のサービスエリア表示のように、ビーコン設置エリア(道路)を地図で示してくれるとありがたいと思いました。

A 回答 (1件)

>VICS HOME PAGEを確認しましたが、設置ビーコン数ぐらいしか見つかりませんでした。

携帯電話のサービスエリア表示のように、ビーコン設置エリア(道路)を地図で示してくれるとありがたいと思いました。

あらそうですか?
茨城県のエリア表示をしてみるとこんな感じになりますが?
http://www.vics.or.jp/service/area/ibaraki.html
これでは駄目なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
ただ、もう少し細かいエリア表示を知りたいと思っています。教えて頂いたエリア表示はレベル2のため全ての道路が表示されていないようです。レベル3クラスの精度の情報が欲しいところです。

お礼日時:2009/11/25 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!