アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職したいのですが背中を押す勇気の出る言葉をください!
一般的なので構いません

A 回答 (3件)

頑張れ!!としか言えませんが・・。


辞めるのであれば、はっきり理由をぶつけるのが一番です。
会社への不満にしても言えばスッキリするし、その不満を解消するからと引き止めてくれる場合もありますし。

いい形での退職ができるといいですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を色々言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 14:06

甘えてるんですか


退職して仕事有るんですか
身近に逃げ出したやつがいたけど
その後どうするんですか
無職
収入なし
家賃払えず
野宿
ですか
やめたきゃやめなさい
さっさと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/11/25 14:02

退職が何故勇気となるのですか?


退職とは、職を退く事。勤めている仕事を辞めることなんですから、撤退する事で、もっと端的な言い方をすれば、年齢に拠る衰えで、現役を続けられない。出世が出来なく、追い越されてばかりで居場所が無くなった。役立たずで追い出された。などなど、好意的な言葉など掛けられない存在です。
勇気を求めるなら、退職でなく、在職してTOPを目指すべきでしょう。

辞めていく人間は勇気が無いから辞めていくのでしょ。勇気は在職中に発揮すべきもので、何で勇気がいるのよ。その考えだからくっ付いていけなくなったんでしょ。逆の発想をしてご覧よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にでも他人に言い辛い理由はあるでしょう

お礼日時:2009/11/25 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!