プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職を切り出す勇気がありません。
情けないです

A 回答 (7件)

結構気合い要りますよ。

    • good
    • 0

本当に辞めたくなったら、迷わずソッコーで切り出せますから大丈夫です。

    • good
    • 0

退職すると決意しているのなら、「退職届」を作って上司に提出してください。


それだけでいいです。

「退職届」の書き方はネット検索すればいくらでもあります。
タイトルは、「退職届」です。

提出した日から、最短2週間で退職できます。
会社の就業規則で、提出は1か月前とか決まっていることもあります。
一応それを尊重しますが、もっと早く辞めたいのなら、2週間後退職でいいです。
それが国の法律です。

退職理由は具体的に書く必要はありません。
「一身上の都合により退職します」でいいです。
聞かれても答える義務はないです。

以上が日本の法律で決まっていることです。
職場の雰囲気などを考慮するのは、自分で言葉などを工夫すればいいです。
「すみません」とか「勝手ながら」とか、そういう言葉をちりばめるのが日本の習慣です。
適当にやってください。

もし、引き留められたら譲れるところは譲る。
譲れないところは譲らない。
法律を守っているかぎり、何を言われても動揺する必要はないです。
絶対に辞める、と決意しているのなら、嫌味言われようと文句言われようと気にしなくていいです。
    • good
    • 0

そういう人はいつまでも辞めれませんし、たぶん辞めちゃダメかなと思います。


辞めることに勇気は要りません。必要性があるかないかです。
辞めれない人にはだいたい辞める必要性がありません。
    • good
    • 1

まぁ解らなくもない


とは言えまだ「勇気がない」
で済ませれてるという見方もある

本当に嫌だったり精神的に追い詰められてる場合は
生きるか死ぬかなのでそんなこと言ってる場合では無くなってる
まだ余裕(時間)があるって事ですね

その間に自分が出来る事をしましょう
時が解決する場合も有る
    • good
    • 1

勇気出すしかないです


言ってしまえば話も進むし自分も楽になれます

それに上司は退職の相談なんて今まで何度も受けてると思うので、あぁまたねと思うだけかも知れませんよ。
時間勿体ないので、タイミング見計らってちょっとご相談があります。と言ってしまいましょう。時間作って貰ったら退職願か退社届を無言でもいいので差し出せば分かってくれますよ
    • good
    • 0

切りだすんじゃなくて、退職願をだせばいいんです


理由なんて言う必要はないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!