dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「あなたは苦労するよ」と言われたらどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 職場の男性の上司に言われました。私は女性です。
    仕事を辞めたいと伝えたところ言われました。

      補足日時:2020/05/19 01:01
  • 私は正直ムカつきました。私だけなのでしょうか?皆様はどんなお気持ちになられるか教えてください!

      補足日時:2020/05/19 01:06

A 回答 (7件)

ああ、そういうシュチュエーションですね


退職時のテンプレ脅しなので
いちいち真に受けない方がいいですよ
普通は
「わざわざ退職後の事まで気にかけていただき、ありがとうございます」
って薄笑いしながら返答してるみたいですよ
    • good
    • 1

自分は苦労する人生を歩むのか? それも人生。

苦労して生きようと思います。
    • good
    • 0

余計な世話ですよね…笑


『お前は予言者か?』とは言えませんが、
気にする必要ありませんよ。
    • good
    • 1

「ええ。

既に今、上司に恵まれなくて本当に苦労してます。」
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最高です!笑 ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 01:48

「あなたは既に苦労されてますね」と慇懃無礼な言い方でお返しに


なればよろしいかと存じます。
    • good
    • 1

「あら大変」って言いながら


相手に散々私の悪口言わせて
相手が帰ってからその話で 従業員や知人と大笑いするぐらいかな
    • good
    • 1

誰に?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!