プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月末で退職の意思を伝えましたが
4月中、話が進まず
4月26日に5月末の退職届けを
会社側からすると
私が一方的に提出しました。

提出した際に分かったのが
退職の意思を伝えていた課長が
部長に伝えていなかったようで
伝え忘れていたようです。

課長は、はっきり
忘れていた、とは言ってませんが
明らかに退職届けを渡した際に
あ、忘れてた
という雰囲気だったのと
提出した翌日に部長に呼ばれ
面談を、しました。


よくある文言ですが
あなたが辞めたら困ります
まだ、本社には退職の意思は、伝えていないので今回提出した退職届けは、なかったことにできます
ゴールデンウィーク中もう一度考えてください

と、言われました。

その場で意思は、変わりません
と、即答しようと思い、
即答しようとしている雰囲気も伝わったと思います。


そもそも
退職を考え決めた事を
また考え直し、思いとどまる
と、本気で上司の人は
思っているんでしょうか。

会社に対しての労働環境や人員不足を
全く改善されず
1年以上が過ぎた状況です。

A 回答 (4件)

私も転職考えてますから、参考になりました。


改善されないから、決心して辞めるんですよね。
頑張って下さい!
しかし、上司もなんだかなぁ

よく回りを理解してないダメな人なのですね
    • good
    • 0

あなたは、4月に退職届を出されたのですから、5月末に退職すればいいです。

退職届は、退職の二週間前に出せば法的には問題ありません。
一年以上我慢したんだし、上司が他に話していないのも、上司の責任です。
    • good
    • 2

退職届出をした時から、あなたの、会社での立場は、あまり良い方向には、向かいません。


たとい、部長に、『あなたが、辞めたら、会社が困る』と、言われても会社に、残る必要は、有りません。
再度、現場課長に、退職の意思を伝えておきましょう。
    • good
    • 1

>そもそも


>退職を考え決めた事を
>また考え直し、思いとどまる
>と、本気で上司の人は
>思っているんでしょうか。

そーいう人も居ますし、部下が減る事はその人の評価も下がりますから
一応は、引き留めますよ
そこで給料アップなどの有利な条件を提示してくる場合もありますし

給料5万円アップだったら、考え直しませんか?(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!