アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトです。勤務時間より早めに来て、机の上に退職届を出してばっくれた場合、電話は来るのでしょうか。一応電話もかけ、伝言設定になっていたため、伝言メッセージに、「辞めさせていただきたい」と残しました。メールも送りました。
非常識なのは十分わかっておりますが、お説教ではなく、事実だけを教えてください。

A 回答 (5件)

普通は退職届・退職を希望する伝言だけで終わりにはならないと思います。


総務課、人事課などから電話が来るはずです。
会社から借用されているものはありませんか?
例えば制服、ルールブック等あれば返却が必要ですし、置いて帰られてても、足りないものがあれば確認しなければいけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制服もなければ、会社から借りたものは一個もないんですよね、1日目でばっくれてしまったわけなので…

お礼日時:2016/10/08 23:21

私の場合は上司にメールで退職したい、と伝えたら上司から電話があり、それでも私は辞職する意思を持っていました。

なので、制服はクリーニングして郵送しましたし結局最後は本社まで退職願いを書きに行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(´-`)…

お礼日時:2016/10/08 23:23

ちゃんとした形で、入社したからにはちゃんとした形で退職しましょう!



貴方の人間性がわかりますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わかっております(´-`)

お礼日時:2016/10/08 23:24

あなたとの人間関係の問題でしょう。

退職の手続きもあるでしょうし、源泉徴収票も発行してもらうことになるし。どうでもよい人と思われていれば、あちらからは何も言ってこないかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話こなかったので、どうでもいい人だったみたいです。1日しか働いてなかったので。

お礼日時:2016/10/08 23:25

そんなもの職場の方針や担当者の考え方次第としか言いようがありません。


そのまま放置する人、しつこく電話する人、家にまで押しかける人
様々です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当、そうですよね、会社によって違いますよね…ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/08 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!