アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に彼と別れる勇気をください。
すごく好きだし、一緒にいたい、結婚したい気持ちもありましたが、ここ数ヶ月何かが違うなと感じています。
子供にとってはベストじゃないでしょう。

みんなで出掛け、相手も子持ちですが
どの公園に行くか意見が割れました。
今いるところから近い大きい公園を私が提案しましたが
相手の子は他の公園がいいと言い、じゃあそうしようと言いましたがうちの子達は近くの公園に行きたいと…。
私が余計なことを言うからこうなるんだと、子供たちの前で怒鳴られ怒られました。
そんなに怒鳴ることはないでしょうと言いましたが無視。
うちの子供たちも無言で従うしかありません。

子供たちが我慢するのは違うと思うので今日こそ勇気を出したい。
どうか私に勇気が出るように背中を押してください。

A 回答 (5件)

空気も読めず、感情のままに無視を決め込むバカはキライ。

さっさと別れよう。
    • 1

今からどこの公園に行くかで子供の前であなたを叱るような彼氏では、結婚したらかなりヤバい人になるのではありませんか?

あなたは意見の違いで叱られたり威圧される人生を、わざわざ自分から進んで受け入れたいのかしら。

あなたの子供さんを可愛がってくれない段階で、良い家庭は築けないと思います。共に生活するバートナーとして、向かないことはその人の行動が証明してくれているように思いますが。

あなたがそんなふうに言われて、身の縮むような嫌な思いをしていることに何とも思わない人なんだよ。

彼氏との会話を楽しんでいるようには見えないなあ。(思えない)

怒鳴る人には寛大さがありません。人を許す優しさが足りません。優しければいいというものでもないけど、子供の前だということを忘れて怒鳴ってしまう人は、お付き合いが長くなればさらに地を出すようになりますから、きっとあなたの子供に対しても怒鳴ったり苛立つ様子を隠さないようになります。

家族が増えるということは(再婚すると相手の子供とも家族になるので)いいことばかりでなく都合の悪いこと,苦しいことも人数の分だけ増量します。

あなたにとって、失礼ですが、彼氏との結婚でいいことが増える確信がもてますか?

この先お付き合いを続けて、あなたと子供さんが幸せな気持ちになれますか。怒鳴る人は怒鳴ることが習慣になっているので、あなたから直してと言われたとしても、矯正は難しい気がするなあ。

女としての気持ちと母親としての気持ちがいつも一致するとは限らないとは思うけど、やめる勇気が欲しいと仰るので、1つ提案したいと思います。

自分のために迷うなら、怒鳴るところは欠点だけれど、他にいいところもあるからきっと付き合ってるんでしょ。あなたに見える良さもあるのでしょう。

けれど、母親の立場で彼氏をチェックしたらどうなの?「この子は私が守る」怒鳴られて変に我慢すること(お母さんのために)を覚えて萎縮する子供にしたくない、と思ったら、心が動きませんか?女の気持ちを捨てて、今の場合ですが(やめる勇気をもつためですよ)母としての立場で判断すれば良いのでは。そんな人から子供を遠ざけることの方に、大変失礼ですが私は母親としてのまっとうな愛情を感じます。

子供から笑顔を奪うような人を、他人の私が言うのはお節介なことですが、父親にするのはどうなのかなと思います。

無言で従うしかないと言うけど、それはあなたが気が付かないうちに怒鳴られたりしているうちに、マインドコントールされちゃったからですよ。

あなたがNO(ノー)と言えばいいんです。その選択を彼が握っていると思わないでほしい。

彼の自己中ぶりがわかったでしょう。あなたが彼氏の顔色を見てびくびくするとか恐れていると、子供さんはあなたの顔色を見て、萎縮する子供に育ってしまいます。想像で言ってるだけで失礼ですが。

あなたは彼氏さんの所有物ではないのです。

あなたらしく自分を出せない人とお付き合いするのは、ごめんなさい、時間の無駄です。

彼との関係性を解消して、新しい空気を取り込んでくださいますように、応援しています。
    • 1

それくらいのことで怒鳴ってくる人は、いつかDVとかしてきそうですね。

子供のためにも、お相手の方とは距離をおいたほうがいいと思いますよ。
    • 1

>私が余計なことを言うからこうなるんだと

えーーーーーーーーーーーーっ!!!
そういう問題では無いですよね?
あなたはたた単に希望を伝えたとか提案しただけで
それが余計な事とかあまりにもワンマンすぎるし
思考回路を疑わざるをえません。
しかも、そんな程度の事で怒鳴るとか最低で
子供レベルだと思いました。

ちなみに怒鳴られてそのままですか?
きちんとした謝罪が無いのなら
彼は今後も何か気に入らない事があれば怒鳴ったり
勝手な理論でゴリ押ししてくると思います。
問題解決能力が低そう。

それで
>ここ数ヶ月何かが違うなと感じています。
この記載を見ると他にも色々ありそうですから
そんな人は子供にベストでは無いどころか
あなたにもベストでは無く、また
ベストでもベターでも無くバッドであるとも思います。

結婚するつもりが無いのであれば
惰性で付き合っても時間の無駄ですから
今すぐに別れなさい!とは言いませんが
別れる心構えや準備を行って機を見て別れてください。

一旦距離を置いて考える、相手に頭を冷やしてもらう
という事でも良いかもしれませんが
一時的に頭が冷えても、再発する恐れもありますから
見極めるのには時間がかかりそうです。

それで、話は戻りますが、怒鳴られて謝罪が無い場合は
そのままにしておいては絶対の絶対に駄目です!
あなたもきちんと核心に触れたり主張するなどして
とことん話し合ってください。
自分が正しいと思った事は、譲っては駄目です。
もしかしたら、そこで彼の人間性がより露呈したり
逆ギレしたりして、すんなり別れられるかもしれませんので
徹底的に追求して別れるという事でも良いと思います。
    • 1

そんなことで怒鳴る人はダメです

子供が1番かわいそう
質問者さんの責任でもあります
ちゃんとしてください
    • 1