プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レトルトのスパゲティミートソースがあるのですが、
白飯と炒め合わせてミートソースご飯を作ろうと思っています。
あと余り野菜を少々加えます。


そもそもミートソースご飯はアリでしょうかナシでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

 こんばんは。



 ミートソースご飯、ありです。
 
 *薄焼きの玉子焼きを載せて、オムレツ風。
 *ホワイトソースをかけて、とろけるチーズを乗せて、何ちゃってドリア。
 *たまねぎ、ピーマン、スクランブルエッグにバターを少しと、
  顆粒コンソメ、こしょうを少々で、ケチャップライス?
 
 こんなもんしか、私の頭には、無いけれど、
 こんなのも、おいしいかもです。
 蒸かしたジャガイモに、ミートソースを乗せて、
 トースターとかで少し焼く。チーズ乗せたらなお、美味しいかも。
 ナスでも良いですね、バリエーション?いっぱいです。

 美味しいのが出来ると良いですね。(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリエーションを書いてくださり感謝いたします。

ミートソース + 白飯 + 炒める を基本にしてさらに考えてみます。


ミートソース + 豆腐 基本形はミートソース麻婆豆腐風
ミートソース + 焼き魚 基本形はミートソースあんかけ風
どうでしょうか・・・

お礼日時:2009/11/25 22:44

ジャンルとして何になるのかなぁー?


リゾット?それともゆるいチャーハン?
味が濃くて油っぽいメニューになりそうですね。
レトルト全量使うとしたらナシですね!
むしろ、炊飯器でご飯を炊く時に混ぜてみたらどうでしょう?
炒めるよりもうまく行くかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの中のイメージはゆるいチャーハンなんですよ。
ミートソースは少なめです。
機会があればリゾット風も挑戦します。

お礼日時:2009/11/25 20:47

有りに決まってますよ。


ミートソースにお肉が入っているし、味付けもしっかりとついいるのですから、これにご飯と野菜が入るなら完璧じゃないですか。心配せずとも続くと飽きますから大丈夫ですよw
トッピングにチーズを入れたり、ウスターソースや赤ワインを入れたりしてもね・・・

ただ、白ご飯と一緒に混ぜ合わせてから炒めるのかな?それなら、かなり油を入れないと焦げてしまったりしますから(テフロンでもソースが焦げ目になるからな・・・)気をつけないと・・・
また、このとき白ご飯がソースの水分を吸収しておじやというかふやけたご飯になっちゃいますから、炒めるにしても短時間、できれば硬めのご飯のほうがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに焦げる心配もあるし逆に水分が多すぎてベタベタなる心配もありますね。
今回は失敗しても習作と言う事で我慢します。
結構習作のメニュー多いですよ。

お礼日時:2009/11/25 20:46

炒め合わせるなんてエライ!



私は白飯にスライスチーズを載せた上からかけてレンジでチンしました。バリエーションは唐辛子でつけてました。でも今はドクターストップがかかる食べ物になってしまいました。

従って他人さまが食すのはアリですが自分の食事としてはナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラくもないですよ。
ミートソースのぶっかけ飯はちょっと食べにくい感じなので炒めようと思った次第です。

お礼日時:2009/11/25 20:43

この間、レトルトじゃなく手作りミートソースでならやりました。


ただ、私は混ぜてないですが…

私の場合は、平らなお皿にご飯をしいて、その上にミートソースをのせて目玉焼きをさらにのっけました。
食べる時は目玉焼きをくずしてミートソースとご飯を合えながら食べました。
好みでチーズを加えたりしてもいいのかも。
カフェのランチプレートみたいな感じです。

チキンソテーと生野菜とか添えたらもっとランチプレートっぽくなりそうですが。

レトルトは汁気が多くて具が物足りないと思ったら、玉ねぎの炒めたものやツナ、ベーコンなどを加えて軽く炒め煮にしてみたらいいかもしれないです。
味にしまりがなければ、塩こしょうやケチャップ、ウスターソースなどを加えるとまとまりがよくなるかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりミートソースだけではちょっと物足りないので野菜のあまりを入れてみようと思っています。

お礼日時:2009/11/25 20:41

ドリアも、炊き込みご飯風もありだと思います。


(炊き込みご飯にするにはゆるすぎるかな)

私はレトルトカレーをパスタにかけて食べたりとかしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私はレトルトカレーをパスタにかけて食べたりとかしますから。
これは普通にアリですね。

お礼日時:2009/11/25 20:40

私は、炊飯器に炊き込みご飯の元のようにいれて、


食べておりました。

一応、ピラフのようになります。
ですから、まあ、ミートソースご飯でもよろしい
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~っ!
炊き込みですか。
驚きです。

お礼日時:2009/11/25 20:38

全然ありでしょ~~~




なんで無しなのか疑問

だって実際そーやって食べるし~~~~~~


でもレトルトのミートソースご飯にかけただけだと
ちょっと薄味っていうか水っぽい感じがするので
塩コショウで味調えればおいしいですよ!!


私は炒めもしませんし 笑

炒めるおいしいですね~きっと^^


チーズがあればなおグッドです(σゝω・)σネッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんで無しなのか疑問
ナシと言うご意見も聞きたかった次第です。

お礼日時:2009/11/25 18:02

私はナシです。


初めて聞きました。
ミートソースご飯。
いまいち想像がつかない。。
ドリアみたいな感じなのでしょうか?

私だったら
炒めたじゃがいもの上にかけて、
チーズのせるかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナシですね。
とりあえず頭の中で想像してみた感じです。

お礼日時:2009/11/25 17:46

私もドリア風に1票。



炒めるつもりがありそうなので・・

ご飯と余り野菜を細かく切ったものをバターでいためて塩コショウで味付けし、器に盛り「ミートソース」をかけてチーズをのせて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

satoshilove2さんもドリア風ですね。
逆にドリア風じゃなければどうしましょうか。

お礼日時:2009/11/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!