アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「誰誰がお前のこと気に入ってるよ!」「○○さんが君の事気に入ってるみたいだよ!」と第三者から言われます。で、知らない人(社内の人、同じ学校の人、同じサークルの人等)だったりすることが多く、以後気になって観察し気に入ってしまうことがあります。そうするとなぜか肩透かしを食うのです。このようなことがこれまで5回ほどありました。

そこでお聞きしたいのですが、
(1)こういう噂は当人が本人(私)の耳に入るように流しているのでしょうか。
(2)私が落ちるかどうか楽しんでいるのでしょうか。
(3)もしその彼を気に入ってしまった場合、どのように振舞うべきでしょうか。
(4)なぜ男性は特定の女性を気に入っていることを公言することができるのに、女性は特定の男性に対する恋心は隠さなければならない(というか駆け引きで不利とされる)のでしょうか。

ちなみに私は好きになってしまうと、好きな感情をまっすぐにぶつけてしまいます。これは直さなければならないと思っています(男性が覚めるらしいので、、、仕方ありませんが)。

是非アドバイスをください。「好きなら直球勝負」的なコメントはいりません。上記が恋愛市場の常識、という前提で話を進めてくださる方からのコメントをお待ちしております。

A 回答 (4件)

たびたび失礼します。


もしかしたら、5回程肩透かしくらったとはいえ、あなたは異性から好かれる魅力が結構あるのかも知れません。
ただ、恋愛上手ではないのかも。。。
(自分は恋愛下手です。自信もって?言えます)
よく、恋の駆け引き・・とかいいますが、私のまわりの恋愛上手さんたちは、それを上手に使ってます。
きっと小林麻央さんはそれが上手だったんでしょう。
はたまた逆に、小林さんがあまりにピュアで、今まで付き合った女性とはタイプが違いすぎて、海老蔵さんがハマってしまったのか?

まぁそんなのは本人たちにしか分かりませんしね。

本題に戻りますが、もし○○さんがあなたを好きらしいよ!
と、噂されて気になって気になって仕方無くても、
「へーーー。そーーなんだぁ」
位の興味ないですオーラを出すのもいいかも知れませんね。

もしあなたの反応を楽しんでいる人がいるとすれば、面白くないはず。

本当に○○さんがあなたの事を好きだな。と思っていれば、
気のないそぶりされれば、振り向かせたい!と
思うと思います。

しかし恋愛は難しいですね。

恋愛上手なら、もっと青春時代も違ったのかなぁ(>_<)と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近いろんな恋愛本を読み漁ってますが、私の場合「好き」を全開にしてしまうのがまずいみたいですね。。。でも正直なところ好きを全開にして何が悪いんでしょうねえ、、、好きなのにそんなに好きじゃないふりをするのって、なんだか息苦しい。

私も恋愛下手です。何とか少しでも現状を改善させたいと思って勉強中です。コメントありがとうございました。

お礼日時:2009/11/29 01:23

○○さんがあんたの事好きらしいよ!・・・


的なことを聞くと意識しちゃうの、分かります。
わたしも肩透かし経験ありましたので。。。

わたしの場合、相手がどのくらい好きかどうか知る前に
好き好き攻撃?してしまい、相手の気持ちが覚めてしまった経験があります。
相手の気持ちが(本気で好き<ちょっといいな気になる)位だったのかも・・・
まわりは若干楽しんであなたに話を流しているのもあるかもしれません。
でも、落ちるかどうか楽しんでいるかは分かりません。
(まれにそーゆー事をして楽しむ輩がいるのは確かなので)

好きな感情をまっすぐ!もいいですが、まずは相手の様子を伺う必要がりそうですね。
話すときに、いつも以上に相手と目を合わすとか・・・。
ちょっとした小細工をして相手に好きかもアピールしてはどうでしょう?


この回答への補足

わたしの場合、相手がどのくらい好きかどうか知る前に
好き好き攻撃?してしまい、相手の気持ちが覚めてしまった経験があります
>>全く同じです。

まわりは若干楽しんであなたに話を流しているのもあるかもしれません。
>>何ででしょうかねえ、、、しかも職場でもそんなことがありました。職場はほぼ「社内恋愛禁止」モードのお堅い、というか厳しい職場です。そんなところでもカモにされるなんて、よほど私に隙があるように見えるのか、物欲しげに見られているのか、、、
いずれにしてもショックです。

次元の違う話ではありますが、小林麻央さんは海老蔵さんの追っかけをしていたらしいですね。小林麻央さんは美女とはいえ海老蔵さんは天下のモテ男です。なぜ追っかけなのにうまくいったんでしょうかねえ、、、テクを習いたいです。

補足日時:2009/11/26 00:20
    • good
    • 2

(5)第三者が適当な嘘をついている


当人が第三者にあなたの話をした、などのいい加減な理由で
そんなような事をあなたに言ってみた。
これが一番よくあると思います。

この回答への補足

他の人で全く同じケースがありました。「だれだれ(男性)が何ちゃん(女性)のこと気に入ってるよー」とかなりしつこく吹聴していたのですが、その後女性がその気になり、二人は誰からも邪魔されずくっついて結婚しました。

この差はなんなんでしょうか、、、

補足日時:2009/11/25 22:02
    • good
    • 1

(5)


冷静に。

その第三者とやらにからかわれているだけです・・・・


気付きましょう。

この回答への補足

こんなこと複数回もあるのでしょうか、、、
その第三者とは深い付き合いも無く、社交辞令の関係でしかないのですが、それでもからかってやろうと的にされるのはなぜなのでしょうか。

補足日時:2009/11/25 22:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています