プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前からある人が、定期的にラインを送ってきて、私ができる限りあしらっても、しつこく会話を続けようとしてきていました。
その人が周りに、私を気に入ってると公言してるせいか知りませんが、仲良く話せていた男性が、その人がいる前で私とあんまり仲良く話さないような雰囲気になってしまい、距離ができてしまいました。
私は、恋愛対象と圏外の人は、初めからくくりが決まっているので、圏外の人がいくらラインをくれても、その人を好きになることはないです。
それなのに、その圏外の人が私を気に入ってると公言することで、私が仲良くしたい男性から引き離されている気がして、とてもストレスになっています。
私は別に、仲良くしたい男性に自分からアプローチする程積極的な想いはないので、あえて誰かに告白するとかはできません。ただ、圏外の男のせいで、せっかく好意的にしてくれていた男性から距離を取られるのは、せっかくの私のチャンスを潰されているような感覚です。

私に何ができますか?
対処法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    仲良くしていた男性は、自分からラインとか(わりと好意を示す形で)くれてはいました。ただ、私がめちゃめちゃ乗り気って感じではなかったので、まあ保留、という感じで…でもかなり、私のしたことにツッコミ入れたり反応してくれたりしていた、そんな関係でした。

    ただ、上記の圏外の人(言い方失礼で申し訳ない汗)が最近、より私に積極的になってきたのと同時のタイミングで、そのまあまあ私と仲良くしてくれていた男性が、私のしたことに何も反応しなくなった感じです。

    もちろん、圏外の人が公言したせいかは不明ですが、そのまあまあ私と仲良くしていた男性は、上記の圏外の人とかなり仲良しなので、そのせいかな、という感じです。

    単純に、そういうことって割とあるあるだと思うので、私を気に入ってるみたいなことを公言されるのは困るし、ストレスになるという悩みです(上記の圏外の方が公言してるのは一応確実みたいです。)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 00:32
  • 会社内で権力があるとかではないです。
    私も彼も同じ立場です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 00:45
  • あと、最近はもう私は、その圏外の方には、既読無視したりしていますが、その方は、落ち込み悩みながらも、結局は諦めないみたいな、そんな感じです。
    なので、私がすごい冷たい人みたいな印象になってしまい、困ります。

    その圏外の方が落ち込んでるから、周りの人は気を使って私と距離をとるのかな…みたいな。それか、私がその方に冷たいから、周りの人が私と距離を置いたのかな、とか、そんな感じでモヤモヤします。

    ただ私は、その方のせいで他の人との関係が微妙になるのはイヤなんです。ただ前みたいに、ちょっとずつ軽く仲良くしていきたいんです。
    だからもう、その圏外の方には、私を好きそうにして欲しくないんです。

    私としてはどう対処したら、うまく行きますか?

      補足日時:2022/10/22 01:13

A 回答 (3件)

LINEの返信の返す頻度をかなり遅めにしてみるとか?


私は本当に圏外な人には未読無視で返信すらしないですが、圏外でも繋がりを断たない程度の人には、用事がないなら半月に1回とかで、話す内容がないなら月1とかです。

返信を数日中に返す場合→あなたにも好意ありとはとらえてしまい、そこを勘違いさせてしまうので、半月に1回なら会話も続かなくなり、LINEやる気がない→脈なしと取るので効果あります。

本当に嫌なら未読無視で返さない。
私これもした事ありますけど、ひたすら一方的に1年間相手からLINEも来続けて、でも無視を貫いて、挙げ句の果て直接話したいと言ってきて、LINEして来るな、関わって来るな!と勇気を出し伝えたら治りました。

今職場ではあなたの様な感じの人がいて、私の場合はその人なしでは仕事が成り立たないため、関わりが断てないので、業務連絡を取り合ったり話す機会も多く、相手は周りに公表しちゃって、2人は付き合うんじゃないかって噂もあるんですが、私は相手にはこの多忙な中で追い込まないでくれとちゃんと伝えてます。
そして相手からも気持ちを聞いてもいるので、周りで言うのは構わないけど、私は付き合うなんて言ってないからとも伝えてますよ。

やはりはっきりした行動や発言は取った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私は根がせっかちなので、だいたい24時間ぐらいで返信してしまったり、ごくたまにチャットみたいになってしまったりしていました…。
最近やっと、既読無視するようにしていますが…

未読無視を半月、とかのほうが良いのですね!

rpmsさんは、そこまでしつこくされて大変ですね涙…
参考にします!ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/22 01:47

圏外の男は、会社内で権力があるとかなの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

本当に、その圏外の男のせいなの?仲良くしていた男性って、あなたが勝手に仲良くしていたと思い込んでいただけで、そもそも、本当に仲良か

ったの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!