アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校2年生です。
最初は友達としてアドレスを交換した男の子がいました。
でもクラスの雰囲気が少しおかしくなってきて「あれ?変だな」と思い始めました。後で友達に「彼が○○(私)のこと好きだって」と聞かされました。

以前から好きだと言われると「私のどこを見てそんなことを言っているんだろう」と思って、無視したり嫌いになったりしました。それでとたんに彼の人間性が嫌いになりました。視界に入るのさえ嫌です。

しかも周りに言いふらしたのに告白してこないです。自分のことを棚に上げて失礼なことを言いますが、早く振って解決させたいのです。いちいち見られることも嫌なので。

こんな性格嫌なのは分かってるのですがもう気持ちが悪くてしかたないんです。

このように言いふらす人って何を考えているんですか?
それに解決する方法を教えてください。

A 回答 (10件)

>「私のどこを見てそんなことを言っているんだろう」と思って、無視したり嫌いになったりしました。


これはちょっと不思議ですね。
たまたま異性としては嫌いなタイプだったのでしょうか?

>言いふらす人って何を考えているんですか?
自分から声を掛けられず、周りから固めていくタイプなのかもしれません。
自信がないのもありそうですが、はっきりさせないうちはやはり他の人も手が出せませんしね。

自分の気持ちをわかってもらって、あなたから来てくださいって事だとしたら・・
何から何までおんぶに抱っこの男ですね。
教えてくれた人に嫌いである事を伝えてもらったらいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のことを何も分かっていない→この人は何なんだろう→嫌なところが目につく
という感じでしょうか。たいした会話もしていないので、不信感というか…。

そうなのですか、参考になります。

そうなんです。そういう何もかも頼るところも嫌いなんです。彼のこと嫌いと友達には伝えましたが伝わってないかもしれません。
友達にも協力をあおぎたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 18:39

No1、No7です。


ごめんなさい、わかってると思いますが「逆告白」は冗談です。あんまり面白かったのでつい・・・

ホントに嫌なら、No1で書いたとおり隙を見せてはいけません。不快感を示しつつ完全無視です。傘は常に持ち歩きましょう。

というか、この状況はあなたにとって悪くない場合もありますよ。彼のクラスでのポジションがかなり高い場合、他の男子はあなたに手を出せなくなりますが、そうでなければ逆に「ちょっと待った!」が何人か現れるかもしれません。

これは私がよくやってしまったパターンなんですが、目立たないけどダイヤの原石的な女の子に気づき、「あの子気になる」ともらしてしまい、他の男子たちも気づき、その女の子への注目度が高まり、結果その子は輝き出し、告白するが振られて、もっとレベルの高い男子と付き合う・・・ってパターンです。

そんな風に考える気持ちの余裕はないかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やる気はないですが、告白させて振るチャンスがあればと思っています。傘は折りたたみでもいいんでしょうか?(笑)

実は回答者さんと同じような状況になりつつあると思います…。それだけ言っておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 20:04

たびたびすいません。



すごい狙ってるとか、彼女にしたいとか聞いたんですね。

勘違いしてました。

この回答への補足

またお礼を言うのを忘れていました。
ありがとうございました。

補足日時:2013/01/30 19:10
    • good
    • 4
この回答へのお礼

行き違いになりました、すみません。

結構肉食っぽくいくと話していたそうです。また友達から聞いた話ですが。

お礼日時:2013/01/30 19:09

お礼有り難うございます。



事実かもしれないし、事実じゃないかもしれないと言う事です。

本人から聞いたにしても、「好き。」って言ってたかもしれないし、ちょっといいかもぐらいのニュアンスかもしれないし、決めつかる事はできませんね。

それから本人に直接「私の事好きでしょう?」とは聞けませんよね。

ちょっと噂を聞いたんだけど、くらいな感じかな?

No.6の回答者様がおっしゃるように、教えてくれた友達に自分の気持ちを託すのが一番スマートかもしれませんね。

どう伝わるか、ちょっと怖いけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

彼はすごく狙ってるとか彼女にしたいとか言っていたようです。

さすがに直接好き?とは聞けません。(笑)

そうですね、友達に協力してもらおうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 19:04

なんだかややこしくなって面白くなってますね♪


ラブコメ漫画のネタになりそう。

もう体育館裏に呼び出して告白する・・・じゃなくて告白させるしかないですよ。させておいて「迷惑だ」って断る。
まずラブレター・・・じゃなくて、手紙を渡して「聞きたいことがある」って呼び出したらどうでしょう?
前例がないから変に感じるけど「逆告白」するしかない。

お互いに痛手になりますが、後々おもしろい話のネタになりますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラブコメなら状況がもう少し綺麗になっていると思います。(笑)

呼び出しですか…逆告白というジャンルははじめて聞きました。
告白させたいです、どうせなら。こういう風にはならないかもしれませんが、なんとかチャンスを生み出したいと思います。

何年かした後に笑い話になったてらいいですね。

お礼日時:2013/01/30 18:50

全然お礼になってないお礼有り難うございます。



論点がずれてきているとのご指摘ですので、最初に戻って整理してみましょうね。

>このように言いふらす人って何を考えてるんですか?

誰が言いふらしているかによって捉え方は変わってくるでしょうね。

まず本人がみんなに言いふらしている場合ですが、みんなに言いふらす事によって、質問者に気付いて欲しい意識してほしい、あるいは質問者様の事が好きだけれど告白して付き合いたいほどでもない、そんな感じだと思います。

次に1人、2人の友人に言ってしまったら、勝手に広まってしまった。この場合広めてしまった友人はただ単に面白いからでしょうね。

最後に本人は一切知らない、好きだなんて誰にも言ってない場合を考えると、これはもう誰かのイタズラ、嫌がらせでしょうね。

嫌がらせと書きましたが、好きと言う感情をそれほど嫌がる人がいるとは思ってないでしょうから、そこまで悪気はないでしょうね。

人の気持ちや感情をどう受け止めるかは質問者様の自由なのでそれをどうこう言うつもりはありません。

ただ>気持ち悪くて仕方ありません。

ネガティブな感情を口に出したり、文字にしてしまうと感情か固定してしまうのであまりしない方がいいですよ。また論点が違うと言われそうですね。

>解決法を教えて下さい。

どうしてもスルーできないなら、これはもう本人に確認するしかないですね。

まさか本人に聞けないとありますけれど、こんな所で気持ち悪いと書かれるくらいなら、それこそ自分に確認して欲しいですよ。質問者様自身も自分に告白して来ないって言ってるように。


で、事実を確認した上で言いふらされるのは迷惑だとか、付き合うつもりは無いといえばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、最後に質問してしまったのでありがとうございましたと言えませんでした。今回も回答ありがとうございました。

私の回答者様に対してのお礼が論点をずらしてきたな、と思ったまでです。勘違いされたならすみません。

誰が言っているかは内容やお礼にあります。感情が自由だとおっしゃってくださってよかったです。
友達が聞いたということは事実ではないということでいいんですね。
直接本人に何を聞くのですか?もしかして私のことが好きですかとでも聞くのですか?それが事実確認ですか?

直接迷惑と言う覚悟なら出来ています。でも告白してこないから分からないのです。

最後に回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 17:36

>「本人から直接聞いた」と友達が言ってました。

しかもすごい狙ってるとか彼女にしたいとかも本人が言っていたようです。

友達が言ってました、言っていたようです。て事は質問者様が直接本人から聞いた訳ではないんですね。

結局事実かどうか分からないと言う事ですね。

そろそろ大人の階段を登り始めている質問者様に少しだけアドバイスです。

くだらない噂に振り回されない為に事実だけを受け止める癖をつけましょう。

これは質問者様自身の為でもあるし、いらぬ被害者を生んでしまわない為にもです。

たとえ今回事実であったとしてもです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

直接本人が言ってくるはずもないと思いませんか。(私自身も聞きたくないですが。)
しかし友人に自分から言ったという事実は変わりません。よね?

だんだん論点がずれてきましたね。では早く諦めてほしいので、くだらない噂ではなく本人から直接聞きたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

お礼日時:2013/01/30 14:58

本人が言いふらしたのかしら?


彼をからかって周りが勝手に騒いでいるだけかもしれないわよ?

だとすると事実かどうかも分からないし
それどことかいじめの可能性だってあるわね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「本人から直接聞いた」と友達が言っていました。
しかもすごい狙ってるとか彼女にしたいとかも本人が言っていたようです。
正直、からかわれて嬉しそうなところが気持ち悪くてたまりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 12:33

僕の友人にそんな感じの奴がいましたね。


公言してしまうとまず内心は「この子、いいなぁー」と思ってる他の男が
手を出せないような状況になります。
そこで実は「俺も好きだったんだよなぁ・・・」と名乗りを上げるのはなか
なか勇気がいりますし、後出しじゃんけんの様にバツが悪いというか
先に言い出した人に優先権があるような雰囲気ですし。

関係ない男達は「じゃあ、上手くいく様に動くから」みたいな縁の下の
力持ち役になってしまいますね。

そうやって外堀を埋めてしまって本丸(ここではあなたです)をじっくりと
攻め落とすのかもしれません。

ただ僕の友人はこの手で思いきり失敗していますけど。笑
女性は周りの環境に流されて「じゃあ、付き合うか」とはならないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう計算高いような考えが私は嫌いです。(笑)
正々堂々としてた方がかっこいいんですけどね~。
環境は気にしないし、付き合うというか好意すら今の時点でないので。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 12:30

彼の戦略かもしれませんね。

あなたがイライラしてる時点で半分成功しています。
頃合いを見計らって、彼が雨の日に捨て犬を拾うシーンをあなたの前で演出して、あなたは反動でグラッときます(笑)
あるいはトトロバージョンで、軒先で雨宿りするあなたに、だまって傘を差しだして走り去るか。

というわけで、嫌だったら彼に隙を一切見せないことですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そういうことがあるんですね!
じゃあもうその手にはのりません(笑)

かなり無視してるので諦めてほしいです。隙は見せません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A