アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「しゅごキャラ」みたいに精霊などを憑依、もしくは「バロム1」みたいに複数のキャラが一体化する事によって、パワーアップする主人公にはどんなのがいますか?
ただし、ロボット系は除きます。

A 回答 (8件)

憑依系 仮面ライダー電王


複数キャラ系 仮面ライダーW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに平成ライダーには、こういうパターンが含まれていますね。
特に、前者はノリ的にアニメっぽい・・・かも。

お礼日時:2009/11/25 22:08

『ロックマンエグゼAXESS』


 人間とナビ(電脳キャラ)が融合するクロスフュージョンという合体技
 で超人化します。
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/rockmanexe_axess/

『流星のロックマン』
 人間と異星人(電波生命体)が融合して超人化します。
 http://www.shopro.co.jp/tv/program/ryuusei_rockm …
    • good
    • 0

テレビアニメの「喰霊 零」がいいと思います。


主人公だけでなく、いろんな登場人物が当てはまりますよ。
    • good
    • 0

■憑依系


「新白雪姫伝説プリーティア」淡雪姫乃にリーヴェナイツが憑依してプリーティアになる
「かのこん」小山田耕太に源ちずるが憑依してパワーアップ

■合体・融合系
「BLUE DRAGON 天界の七竜」ヒポポタマスが合体による肉体強化系の技が出来るようになる
「ドラゴンボールZ」フュージョンによるゴジータ(悟空+ベジータ)、ゴテンクス(御飯+トランクス)
「円盤皇女ワるきゅーレ」七村秋菜とハイドラが合体してアキドラになる
「フィギュア17 つばさ&ヒカル」つばさ&ヒカルが合体してフィギュア17になる
「デジモンフロンティア」古代の十闘士が合体してスサノオモンになる

■番外
「瓶詰妖精」最終回に4人が合体して人間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
合体といえば、バトルモノの専売特許かと思いきや、そうでもありませんですね。

余談ですが、ゴテンクスは確か、悟天+トランクスだった記憶があります。

お礼日時:2009/11/26 22:20

「シャーマンキング」霊を憑依させたり、武器に憑けたり。

    • good
    • 0

魔法騎士レイアースはロボット物になりますか?


一体化するのは三人娘ではなく、魔神の方だしなぁ。

バロムワンや平成ライダーがNGになってないので、
特撮だとウルトラマンAの前半は、バロムワン同様、
二人による変身です。

巨大ヒーローはロボット扱いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンAは確かに途中から、通常の一人変身になりましたね。
思えば、当時のシリーズではある意味異色でしたね。
「超獣」という名称とか、技が異常に多いとか、敵が執念深いとか。

お礼日時:2009/11/27 18:44

古いOVAでは、「変幻退魔夜行カルラ舞う!」


主人公は双子で、霊力の高い翔子の魂を、運動神経抜群の舞子の魂と入れ替えること(変幻)で、パワーアップします。

合体ではなく、入れ替えですので、ちょっと質問とは異なりますかねぇ。
    • good
    • 0

 特撮の方のレインボーマン。

一度別の特徴を持つ形態に分身し再度合体するという、本人同士の合体。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、そうでしたね。
実は私、レインボーマンはアニメで初めて知りましたものでして。
特撮の存在を知ってから、そっちのイメージになりましたが。

お礼日時:2009/11/29 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!