映画のエンドロール観る派?観ない派?

リンク部の文字をクリックしページを開きまた元のページに戻ってみるとその文字の色が変化していません。以前は変わっていました。ツールからオプションの色を見ましたが以前と変わらず青と紫になっています。何か原因があるのでしょうか?履歴が分からずちょっと困っております。どなたかわかりますか?

A 回答 (3件)

「以前は変わっていました」ということは、

今迄も何度も見ていたサイトでしょうか。
それとも、どのサイトを見ても同じ現象でしょうか? 

もしも、ある特定のサイトだけでしたら、
そのサイトの作成者が、未表示と表示済みのカラーを同じに設定している場合もあります。
サイト自体にリンク部分のカラーの設定がしてある場合、
基本的にブラウザの設定よりも優先されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!例えばyahooのトップページでリンク部が青になっており,そこをクリックすると以前は紫に変わっておりました。それまでに表示したリンク部は紫のままですが新しく色が変わることがなくなりました。gooにおいてもそうです。設定を変えた事は無いのですが,いつのまにか未表示の色だらけ(よく更新されるページですが)になっていまして開いてみると少し前に見た事があるページだったりします。サイトの方でそのような設定にしたのでしょうか?

ツール→インターネットオプション→色→リンクの色を確認してみて下さい。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答有難うございます!!ご指摘の通り確認したのですが,リンクの表示済みの色と未表示の色をいくら変えても元のままです。クリックした瞬間は確かに指定の色に変わるのですが,また戻ってみて更に更新しても色が元に戻ってしまっています。どうしたことでしょう???

「更新」ボタンを押してもそのままですか?

その場合は、そのページの設定が、色を変更しない、つまり青色のままに設定しているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!色は青から紫へと設定しております。何故なんでしょうか?