アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスポート申請の際、美容整形が目的の場合その通りに書いた方がいいのでしょうか?韓国にはその目的で行く人も多いと思うので経験者の方にお聞きしたいです。

A 回答 (2件)

 どこかで入国目的を聞かれたら、観光でまったく問題ありません。


入国審査をする側にとっての関心事は「 仕事で来たのか、否か 」です。
仕事での入国ならビザが必要になることが多いですからね。

 なお、一部の国には医療ビザというのがあり、その国で長期療養
する人に対して発行しています。治療のためにお金を落としてくれる
外国人なら大歓迎だから、長期滞在も認めますということですね。

 実は韓国でも医療目的の入国者に数次ビザを発給しており、最大
1年間までの滞在が可能です。でも美容整形で入院が1~2週間で
済むのであれば、観光目的でのビザなし入国で問題ありません。

参考URL:http://jpn-tokyo.mofat.go.kr/languages/as/jpn-to …
    • good
    • 0

すみません、余計なおせっかいながら、


たぶん初めて読む人には事情がさっぱり分からないと思うので。
これだけだと、「パスポート申請に渡航目的記入は要りませんよ」と言われると思います。

こちらの話の続きで良いのですよね?
(あちらに補足コメントを付けることもできましたのに)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5474499.html

ご自分が旅券を申請する窓口にお尋ねになるほうが確実ではないでしょうか。
  ↓

参考URL:http://www.mofa.go.jp/MOFAJ/toko/passport/pass_6 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!