ショボ短歌会

ビデオ編集ソフトPremiere Elements3.0で編集をしていますが、
トランジション、エフェクトをタイムラインのクリップへドラッグが
できなくなりました。メディアパネル上ではちゃんと動きが
プレビューできるのですが、ドラッグしようとすると、
禁止マークのような表示が出ます。
このトラブルは、修復ができるものなのでしょうか。
この他の作業はちゃんとできますので、どうしたものか
思い悩んでいます。どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。
メーカーのAdobeに訊ねましたところ、3.0はアフターサービスの
期限切れということで、回答いただけませんでした。

A 回答 (1件)

Adobeソフトの定番はリセットですけど、試されましたか?



http://help.adobe.com/ja_JP/PremiereElements/8.0 …

>■Adobe Premiere Elements 環境設定をリセットします。Adobe Premiere Elements を起動して、「新規プロジェクト」を選択します。「新規プロジェクト」を選択した直後に、Ctrl + Alt + Shift キーを押し続けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kindor98様
早速に回答の投稿をして頂き感謝申し上げます。
ご指示通りにやってみましたところ、解決いたしました。
心よりお礼申し上げます。有り難うございました。
お陰様で、無事に作品も完成できそうです。
今夜はゆっくりと眠れます。

お礼日時:2009/11/27 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!