あなたの習慣について教えてください!!

1年半前にSH905iを、分割24回払いで契約。半年過ぎに、分割金上乗せで、SH-01Aに機種変。

そして最近1ヶ月前くらいに、しょっちゅう電源落ちFOMAカード読み込まないなど、通話中に電源落ちだしたので、携帯を新品に変えてもらいしたが、先週の土曜日に、以前と同じ症状も気になる程ではなく多少あったのですが、受信メールがまったくみれなくなり、メールも受信せずセンターに貯まるばかりでまた調子悪くなりましたので、修理に出しました。
10日くらいかかるみたいで、代機SH905iTVを借りてるのですが…使いにくいのもあり、思い切って機種変したいなと悩んでいます(>_<)
修理からまた戻ってきても、また同じ事になったら嫌だし…
SH-01Bも発売してとても欲しいのですが…分割金も残っているし機種変しようか悩んでます(:_;)

分割金は、最初の残りを一括で払い審査に通れば、機種変できますか??それとも今使ってる携帯の分割金を一括で払わないとダメなのでしょうか?

説明下手なので、わかりにくいとは思いますが、答えれる範囲で回答待ってます。

A 回答 (2件)

分割金は一括でもそのまま月賦として残しても、新しく買う事はできます。

ただ違約金がかかるのと、ローン残金に更に新しい携帯のローンが上乗せになります。あなたがご自分の給料から支払うのならだれも文句はいわないでしょう。但し、親から出して貰っている様な状況だったらそれは止めるべきでしょう。商品を開発するのはマーケットを造るために人が欲しがる商品を開発します。その新商品に踊らされるのが直ぐに欲しくなるあなたの様な方です。ま、それで経済が成り立っていますから、特に異論はありません。携帯でのメールは娯楽に入るものが殆どではありませんか?あなたはその娯楽にどれだけ投資するか、もしくはそれ以外に「お金」をどうするべきか(貯金して備えるとか)を良く検討された方がいいかもしれませんね。
    • 0

割賦購入は1回線あたり2契約までだから、SH905iかSH-01Aどちらかの分割支払金残額を一括で払えば、

新しくSH-01Bを割賦購入できるよ。

ただ、携帯が壊れているのではなく、ひょっとしてFOMAカードの接触不良じゃないのかな?
自分でも出来るけど、ドコモショップでFOMAカードの接点でも拭いてもらったら?
    • 0