天使と悪魔選手権

Mozilla-1.2 で,起動時のウィンドウサイズ及び設定ダイアログのウィンドウサイズを好みの大きさに固定する方法はありませんでしょうか?

起動時のウィンドウサイズは,終了時のサイズを覚えていてくれるのでまだいいのですが,設定ダイアログについてはSVGAのディスプレイでは,下部に配置されたボタン類が隠れてしまっていらいらします.
 Alt + Button1 クリックで上に動かそうとしても Window Manager(MetaCity)がウィンドウの上部が隠れることを許してくれません(実はこれも何とかしたいが)

Window上部の端をドラッグしてサイズ変更すれば,下部に配置されたボタンを押すことができるのですが,次回にはこのサイズを忘れてしまいます.

/usr/lib/mozilla-1.2.1/defaults/pref/unix.js あたりに設定できそうな気はするのですが,web 検索では情報を見つけられませんでした.

mozilla-1.2.1-26 (RedHat RPM)

A 回答 (1件)

RedHat8のMozilla 1.01全てのバージョンが異なりますので参考程度にしてください。

あらかじめ、必要なサイズにしてから、ブラウザーの一番上の「Welcome to Red Hat- Mozilla」を、マウスの右クリックで、プルダウンメニューで、「サイズ変更」で出来るのじゃないかな~。

出来なかったら、ごめんなさい。

この回答への補足

どうもありがとうございます.

「Windowのタイトルバーを右クリック」→「サイズ変更」ということですね.
これは Window Manager の機能ですが,これでWindowサイズの記憶ができればそれでも構わないので試してみましたがだめでした.

Metacity / Gnome-2.2 / RedHat-9 です.
確か,RedHat-8.0 も MetaCity だったと思うんですけど,何が違うんでしょうね?

MetaCity はなかなか美しくていいんですが,カスタマイズ性が低くて困ります.
Sawmill(Sawfish) の頃は,Window ごとに柔軟に属性を変更・記憶させることができて,結構重宝していたんですが.
いっそのこと Window Manager を変更しようかしらん.

• 0