プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。おしえてくださいm(__)m

とあるHPをつくりたいのですが、2人で共同して作りたいと思います。
お互いの家にホームページビルダー6があります。
もうひとりの方がすでにヤフージオシティのほうにページをアップしています。
それを私が手伝わなくてはないハメ(笑)になったわけなのです。
お互いの家で同じページをつくることはできますよね?
その場合、具体的にどうすればよいですか?
もうすでにもう一人の方がつくっていますが、そのデータをもらえばいいのですか?メールに添付して送れますか?
(おたがいADSLです)
それともCD-ROMに焼くなりしないと、データをうけとることはできませんか?
わたしはホームページビルダーはもっているのですが、まだインストールしてません(爆)画面もみたことないです(爆)
(はやくインストールしなくては~(泣))

A 回答 (2件)

2人で一つのWEBページを管理するって事ですよね。

2人ともそのページの管理IDとパスワードを知っていると言う前提でお話しますと、メールでのやり取りよりもアップ済みのページを正として変更するときに必要なページをお互いにダウンロードして修正後アップロードする方法が良いと思います。
変更の都度お互いにメールを送るのは面倒ですし、メールの送付を忘れると次に別の方が変更するときにソースが無い事になりますから。。。
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど~ジオシティにHPをつくったことがないので、分からないのですが、ジオシティの管理PWってあるのかな??
なるほど~単純に自分のPCにHPを読み込ませてなおしちゃえばいいんですね(爆)
ありがとうございました(^O^)/

メールに添付して送れます。

ホームページビルダーが無くてもHTMLが解かればそちらで修正すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~HTMLでなおせば・・う~んめんどい~(泣)
ちょうどビルダーが手に入って、そちらの使い方もおぼえたかったです~でも、できるということがわかってほっとしました(^O^)/ありがとうございました