アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の社会人男です。

今年会社に入社したばかりなのですが、同期入社の女の子のことを好きになってしまいました。
僕とその子を含めた同期では、何度か遊びや食事に行ったりと、元々同期は仲良しではありました。
その子はいつも僕に気さくに話しかけてくれていて、僕はこの仲の良い状態が崩れるのが怖かったこともあり、なかなか告白できずにいました。(ただ、「私のこと好きなんでしょ?」と言われたりしたこともあり、僕の気持ちはその子にはバレていたようなのですが…)

告白できなくとも、仲の良い状態でいれることで安心していた矢先、僕とその子はマイミクだったのですが、マイミクから外されてしまいました。同時に、彼女が僕にあまり話しかけてくれなくなり、僕は嫌われてしまったんじゃないかと思うようになりました。

一つ思い当たることがあり、その子に説明しようと必死になって、職場の人たちを巻き込み、説明しようとその子に口実をつけて飲みに誘いました。
すると、マイミクを外したのはそのことが原因ではないと言われ、「職場の人にはあまりプライベートを知られたくないから外した」と言われました。
結局は彼女を騙して連れまわしたような形になってしまい、そのことに彼女は怒って「もう仕事以外では関わらないで」とまで言われてしまいました。

その翌日、彼女の方から「昨日は言い過ぎた。あまり余計なことを職場の他の人たちに言わないでくれればいいよ。」と言ってくれ、僕も彼女を連れまわしてしまったことを謝り、とりあえずは仲直りしたような形にはなったのですが、やはり気まずい状態は今でもまだ残っています。

以前のように気さくに彼女から話しかけてくれることも無くなり、この一件以降、彼女とは数えるほどしか会話もできていません。

マイミクを外された本当の原因は、おそらく彼女がフォトアルバムをUPした時に、何度も足あとを残してしまったから彼女に気味悪がられたのだと自分では推測しています。彼女には、もう僕の気持ちは悟られているのにいつまでも告白や行動もしなかった自分に原因があるのだと思っています。

僕は、マイミクはどうでもいいので、以前のように仲の良い同期に戻りたいと思っているのですが、このような状態では無理でしょうか?
以前、彼女に冗談っぽく「ブランド物買ってよ~」と言われたことがあるのですが、彼女のためなら何を買ったって良いと思っているのですが…
そのくらい彼女に対しての思いは本気だということを伝えたいです。

分かりづらい質問で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

告白はまだ止めた方がいいかな。

取り合えずは基本に戻ろうよ。
まずは笑顔で挨拶から初めてみてはどうかな?
そして何よりもクリスマスというイベントがあるじゃないですか?!
でもクリスマスはさすがに・・・同期も多分予定があるかもしれない
ので、その前にでも同期呑みをしたらどうかな。
ブランドを購入だとか物を・・・というよりは、まずは今の仲を
少しでも改善する事に専念した方が良いと私は思います。
以前のような仲に戻れた時に、あの時はゴメンね~ とか言って
これ今更だけど・・・とか付け加え 何か重く無い物をあげる方が
効果的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、気まずさや距離があっても、笑顔での挨拶が基本ですよね。
その一件以降、彼女とは何度かは話をしたものの、目があっても挨拶もできずにいてしまったこともあり、不器用な自分が憎くなりました。

うちの会社は、年末年始がとても忙しくなってしまうので、同期呑みをやるとすれば年明けになってしまうと思いますが、それまでに少しでも仲を改善できるよう、挨拶からでも初めていきたいと思います。
クリスマスまでに、何かの成果は出るように努力していきます。

告白してませんがある意味同じようなことをし、振られました。

しかし翌日に彼女の好きな食べ物を仕事終わりにプレゼントしました。

そんなブランドものとか重いものではなくね。

正直それで自分の中で終わりにしようと思いましたが、

そういう行動がよかったみたいで、数週間後付き合うことになりましたよ。

ねちねち近づくより、さらっとお詫びの品をプレゼントする行動ができるのはなかなか難しいのですが

効果はすごいありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その一件以降、彼女には遊びに行った時のお土産(お菓子)を渡したりもしました。
彼女は食べてくれて、その時は少し話をしたりもしましたが、やはりどこか距離があるような感じは変わりませんでした。

ブランド物まではいかなくとも、何か彼女にプレゼントできないか、考えてみたいと思います。

質問内容は簡潔に整理されていて非常にわかりやすいですよ。

以前の質問を拝見させていただきました。
ここで好きな人を含めた同期会が先輩の乱入により台無しになったことが気になりました。

>結局は彼女を騙して連れまわしたような形になってしまい、そのことに彼女は怒って「もう仕事以外では関わらないで」とまで言われてしまいました。

この先輩の乱入について弁解するために誘ったのでしょうか?

>以前、彼女に冗談っぽく「ブランド物買ってよ~」と言われたことがあるのですが、彼女のためなら何を買ったって良いと思っているのですが…
>そのくらい彼女に対しての思いは本気だということを伝えたいです。

いずれにせよ、彼女はあなたとは会社の同僚以上の関係としてお付き合いできないとはっきり線引きされてます。
 話の中で「ブランド物を買って」というのは話を円滑にするだけで、本気にしてはいけないです。彼女があなたに好意を持っているなら恥ずかしくて言えないと思います。
 勘違いの蓄積が失敗の原因じゃないかと思います。

彼女には頼りないと思われているのは確実なので、まずは仕事をしっかり頑張ってください。仕事ができる男性は魅力につながります。彼女は今までの関係を見直してくれるかもしれません。仲良くなるのはそれからでも遅くないと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5033312.html
    • 0
この回答へのお礼

以前の、飲み会での先輩の乱入は原因ではありませんが、全く無関係という訳でもないですね。

ブランド物の件も、本気にしてはいけないですか…

僕は、間違いなく彼女には頼りないと思われてしまっています。
今はお世辞にも仕事ができるとは言えない状態なので、しっかりと仕事を頑張っていきたいと思います。

>「ブランド物買ってよ~」

>「私のこと好きなんでしょ?」
この部分なのですがその女性は若干koji0331さんの反応を見て楽しんでいる様子が伺えますもちろん良い意味でですが・・・
良く言えばその女性にとってkoji0331さんは非常に親しみ易い人物であったと思います他の男性には全く同じシチエーションでもその様な事は言わなかったと思いますよ、ですが悪く言えば舐められているとも言えす・・
要するに線引きをされていたのではないかと思います
ここまでは良いがここから先は無理ですみたいな・・・
その線を越えてやってきた貴方に拒否反応を起こしたのではないでしょうか?ミクシィの件ですがフォトアルバムの際の足跡が原因では無いと思いますよ、
何故なら彼女は貴方の反応を伺って楽しんでいたのですから「またkoji0331さん来てるよ」っと内心ほくそ笑んでたに違いありません
もしかしたら今も拒絶されてしまったkoji0331さんの反応をみて楽しんでいるかもしれません、あくまでも予想ですが。
    • 0
この回答へのお礼

spic_32さんのおっしゃる通り、彼女は僕の反応を見て楽しんでいるようなことが普段から多くありました。

実際、「私のこと好きなんでしょ?」と言われた時も、僕は口では否定してしまってましたが、僕はすぐ顔に出るタイプなので、瞬く間に顔が真っ赤になってしまい、その時周りにいた他の同期にも突っ込まれてしまいました。

それで「今ここで言うことじゃなくない?」と言うと彼女は、「いいんじゃん?面白いから。」と言って笑っていましたが、本当に僕の様子を見て楽しんでいる感じでした。

今も僕のことを見て楽しんでいるのかどうかは分かりませんが…
そうであってくれた方が嬉しいかもしれません…

★かなりお悩みのようで・・・「ブランド物買ってよ~」で買って上げるも良しでしょうが、◎物で釣ってもそれだけで段々とエスカレートしそう。

彼女が・・・「私のこと好きなんでしょ?」と言われたりしたこともあり  ってのが少し引っかかります。◎普通の女性は冗談でもそんな風には言わないかなあ。かれこれ頑張ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今かなり悩んでいます。
物で釣って、彼女が喜んでくれるならそれでいいという気持ちもあるのですが、やはりエスカレートする可能性もありますよね。

普通の女性は、確かに冗談でもそういう風には言わないですよね。
僕も今まで生きてきて初めて言われましたし。

ありがとうございます。かれこれ頑張ってみます。