プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出会ってから二年になる男性がいます。その人はかなりの年上で結婚していません。始まりはお金の関係です。
私は少ずつ彼に惹かれていったのですが彼との間には会話が次の予定を立てるぐらいしか無く、好意を持って可愛がってくれていることはわっかていたのですが彼の気持ちが恋愛感情としてなのかわかりませんでした。
それでつい最近私の誕生日のお祝いに初めて食事をして泊りでデート?をしたんです。
その約束をする時に彼は食事はできるのかとかプレゼントは物じゃないほうがいいかとかかなり気を使っていました。
そのデートでは薬指にはめる指輪を贈られずっと付けていてほしそうでした。こちらは本名を教え彼はフルネームを教えてくれたり初めて会話らしい会話もしました。何歳になったら~をしよう。とか長い付き合いになるのかなって思える約束もしたりして。
その後からメール(予定確認ですけど)にハートマークが入るようになりました。
で、会ってお金を渡される時に「これはそうゆうのじゃなくて、面倒を見るつもりで渡してるから…わかってね。他に方法がわからないから」と言われました。
私はデートしてから彼の好意がはっきりと感じられて恋愛対象に見てもらえてると思って彼女にしてもらえるのかな。って期待していたんです。でも面倒を見るって、愛人じゃないけどなんかそんな意味じゃないですか?
私が彼に思いを寄せているのがわかってるからそうゆうのじゃないと言ってくれているのはわかるのですが、面倒を見るつもりだからわかってほしいって何をわかってほしいのかがわかりません。方法ってお金を渡す方法?付き合う方法?
例えば愛人の面倒を見るのと恋人の面倒を見るのとじゃえらい違いじゃないですか。年下過ぎて恋人にはできないってことなのでしょうか。

A 回答 (1件)

想像の範囲でしかないですが。

。。

恐らく、その彼も質問者様に恋愛感情を持っているのだと思います。
ただし、最初はお金の関係で始まったということですので、現在の恋愛関係とつじつまが合わない部分を消化するのに苦心しているように思えます。

例えば、もともとお金で性欲処理をしたかった自分が、今ではセックス相手に純愛を語る白々しさに関して、あなたに引かれることを恐れている面もあると思います。

また、あなたが最初の時点では少なくともお金目的だったことを知っているので、お互い恋愛感情に持つようになったからといってお金を払わなってはあなたが目的を達成できないことになるから、払ってあげた方が良いんじゃないか、とも思っていると思います。

ただし、お互いが恋愛感情を抱いている以上、お金のやりとり自体が不自然なんじゃないか…そういう葛藤をしているように見受けられます。

だから、もしあなたが「お金はいらない。恋愛対象としてみて欲しい。」と思うのであれば、ストレートに表現してあげれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もし、彼が今の関係がベストだと考えているのなら、お金はいらないと言うと関係が終わってしまうんじゃないかと怖くて言う勇気がありません…。あと、お金をもらう目的はまだ達成されてません。いらないのにいらないとは言えない自分が情けないです。ですがあともう少しなので目標を達成したらそのことを伝えて、お金はもういらないけど会いたいと言ってみようと思います。回答ありがとうがざいました。