プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔 京浜急行快特に
快特 川崎行きがあったような気がするのですが気のせいですか?是非教えてください

A 回答 (1件)

私が子供時代の昭和45~50年頃にあったように記憶しています。

当時、都営からの乗り入れ車が川崎折り返しでしたから、それに接続するような形だったと思います。京急車両の乗り入れ車(特急のみだった)も押上までしか行かない時代の話です。

逗子線急行も全て川崎どまりで都営車両に接続していましたね。私は快速特急よりこちらの方が主軸だったと記憶していますよ。むしろ快速特急の川崎折り返しは少数派だったと…

今改めて考えてみますと、品川駅の配線の関係だったのかも知れませんね(これは全くの推測です)。

小学生時代の記憶なので、かなり曖昧な部分もあるかもしれません。ごめんなさい。ただ当時、一番スピード感があった快速特急がなぜ川崎までしか行かないの?と思ったことを、思い出したものですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか ありがとうございましたm(_ _)m