電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
タイトルのまんまですが、picasa3からPNGを印刷することは可能ですか?
設定よりPNGを閲覧できるようにはしていますが、JPGなどと同様に印刷ボタンがアクティブにならず印刷することができません。

問題なくpicasaからPNGを印刷できる方はいらっしゃいますか?
もしくは、原因をご存じの方がいらしたら解決方法を教えていただけませんか?

picasa3の機能として、JPGやGIF以外では(閲覧できても)印刷は対応していない仕様なのでしょうか。

※picasa以外の画像処理ソフトでJPG等に書き出してpicasa3より印刷することはお伺いしたい解決策ではありません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

試してみましたが、問題なく印刷できました。

Windowsのバージョン3.1.0、OSはXPです。

PNGの形式に問題があるかもしれませんね。
一度、PNGに変換できる一般的なツールで、お手持ちのJPEGなどをPNGに変換してみて、それが印刷できるか試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

頂いたアドバイス以前に、まず私のほうが間違っていました・・・。

原因(というより見落としでした 恥)は、
PNGの表示設定をフォトビューアー側でしか設定していなかった為、
picasa本体の表示形式をPNGにチェックが入っていませんでした。

なので、もちろんアップローダー側にファイルを追加できず=印刷もできなかったわけです。

解決しましたので、これで締め切らせていただきます。
ありがとうございました!