アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌などに入ってるの大手のオーネットなど結婚したい人のための紹介会社ありますよね?インターネットでサンマルクという会社を見つけ資料請求したのですが、ここは多額の紹介料をとられたり、などの怪しい会社でしょうか?誰か教えてください!

A 回答 (5件)

(株)サンマークライフクリエーションなら、結婚情報サービス協議会(MISC)幹事会社で大手だと思います。

参考URL:http://teno2001.fc2web.com/oote4.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!結婚相談所というとオーネットというイメージがありますが、サンマークも大手なんですね!(サンマルクではありませんでした。すみません。)URLもわざわざ張り付けてくださってどうもありがとうございました!検討してみます!

怪しくはありませんが、検討されるならまず支店に行ってみたほうがいいと思います。

「どこの会社がいいか」って聞く人が多いですが、同じ会社でも支店によって違うと思います。
それと早く決めたり退会するとお金を返してくれるところとそうでないところがあります。
    • 0

怪しくありません。

例「○○さんは何年に1回車を買い換えますか?」
「5年に1度くらいかなぁ」
「5年に1度300万円の車を買い換えるのに、一生
の伴侶と出会うための100万円が高いと言えますか?」
「う・・・ううん。いやぁ。なるほど・・・」

なんて。つまり一生のことですから100万円くらい
で多額なんて言わないで下さいね。

それは冗談として、怪しくありません。(キッパリ)

特定継続的役務提供に係る指定役務追加について
経済産業省は新たな消費者トラブルが発生していることに対応して特定継続的役務を規制の対象に追加する方向で検討を開始。

したそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うーん100万でも300まんでも私には高いですねー。なんだかそのたとえ話納得のような微妙なようなでもなんとなくわかりました!ありがとうございます。最後の消費者トラブルとありましたがやはり何かと問題はあるのでしょうね!よく検討してみます!どうもありがとうございました!

以前そこに入会していました。

同時にオーネットにも入会していて、そこで出会った相手と結婚しました。

で、質問の答えですが、怪しくはないですが、紹介のシステムとして、異性と出会える回数が少ないと思います。

サンマークは、月に1~3人の簡単なプロフィールが送られてきます。その人たちにも同時に自分のプロフィールが送られています。それを見てお互いがOKであれば、基本は支社で会って20分間だけ話ができるというシステムです。そこで一旦強制的に引き離されて帰らされます。帰り際に別室でOKかNoかを聞かれ、お互いがOKであれば、後日電話番号が郵送されてきます。
これとは別に月に1度、紹介を要求できます。そうすると1~3人の簡単なプロフィールが送られてきます。ここで気に入った人に申し込みをすると、相手に自分のプロフィールが送られ、相手がOKであれば、連絡先が送られてきます。
オーネットは、男性と女性でかなり違うようです。男性の場合、自分で請求しないといけませんが、積極的に活動すれば、週に、コンピュータマッチング2名、会員誌のコメントを見て2名、計4名のプロフィールが送られて来ます。気に入った人がいれば申し込みをし、相手がOKであれば連絡先が送られてきます。女性の場合はあまり自分から請求する必要はないようで、個人差もあると思いますが、多い人はダンボール箱で男性のプロフィールがくるそうで、うんざりしてしまうようです。

どちらも月会費は1万円程度で年一括払いですが、入会金が高く(20万以上)、途中退会しても会費部分は返却されますが入会金は一切返ってきません。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しい説明どうもありがとうございます。入会金高いですねーだいぶびっくりです。かといってナンパとかの男もあまり結婚対象には考えられないのでやはり20万でも生涯の伴侶ですからやすいのでしょうね。月数人ですから少ないですねー。よーく検討してみます。ありがとうございます!

#2 O-LEO です。

#4>以前そこに入会していました。
> 同時にオーネットにも入会していて、そこで出会った相手と結婚しました。
私も両方入っていました。結婚相手ではどちらでもありません。

> サンマークは、月に1~3人の簡単なプロフィールが送られてきます。(以下略)
地域によって違っていたかも知れませんよ。私は地域内の会員が男不足だったのかわかりませんが、数だけは多くて希望条件と全く違っていたことが多かったと記憶しています。ですから#2にも書きましたとおり、まずは営業所へ行って見てきたほうが良いと思います。
それと、オーネットのほうが遠方の会員の紹介を受けられたと思います。

> 怪しい会社でしょうか?
みなさんが書いているとおり怪しくはないけれど、元会員2名がそこでは決まっていないという事実がわかりましたね。
ただし、何十万人の中の2人です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!あやしくないんですねー。現にO-LEOさん結婚してらっしゃいますしっこれはきたいしてしまいます!説明会勇気を出していってみます。ありがとうございます!結婚生活お幸せに=!