プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。結婚相談所『オーネット』について教えてください。

私は乗り気ではないのですが、両親の強い希望で先日オーネットへ行き、
軽い気持ちではありますが、申し込みをしてきました。女性です。
アドバイザーさんに2年目以降の会費についてお聞きしたところ、
「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われました。
アドバイザーさんはおっしゃるには、みなさん1年以内に決まりますよ、といった感じでした。
でも、それってみなさん1年以内にお相手を見つけてご結婚されるということなのでしょうか??
ということはつまり、オーネット成婚率100%ということになりますよね?(しかも1年で!)
本当にそんなことあるのでしょうか?
いつまでも決まらずに在籍し続けるということが普通にあると思っているのですが・・・
やはり入会させる為の売り文句に過ぎないのでしょうか?

実際に利用されている方の状況をお聞かせくださいましたら幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

初めまして。

最近オーネットで縁があった方と退会する事になりました。1年5か月在籍していた30代男です。昨年秋頃までは会員期間が2年経過して、延長契約になるのかな…と思って諦めていましたが、運良く出会う事が出来ました。
僕も軽い気持ちで入会を決意したので、皆同じみたいですよ!女性の方は両親の勧めで入会を決意される方は多かったです。
アドバイザーさんに「1年以上続けることはまずないと思います。」と言われたようですが、成婚率100%って事はまずありえないですよ。実際は10%以下って話を聞いた事があります。2年以上在籍している人は沢山いましたし、5年以上在籍してまだ退会出来てない人もいました。結婚相手に求める条件(年齢・居住地・出身地・職業・年収・学歴・身長・体型・容姿・血液型・健康状態・結婚歴・他)は色々あるとは思いますが、出来れば理想を高くしすぎない方が吉ですね。条件が良い人は人気がありますから、なかなか難しいようですし…。
早めに退会できる方と出来ない方の違いは一概には言えませんが、活動方法にあると考えます。入会してしまえば結婚出来ると安心してあまり活動をしない人は意外に多いみたいです。必至に活動をすれば沢山の方と出会えるので、成婚退会できる可能性が高まると思います。ちょっと動きすぎかな?と思うぐらいに開き直って沢山の方と会った方が早期退会につながるようです。ちなみに僕はパーティに参加した方が相手の雰囲気や話が合うか等を事前に確認出来るので、パーティへの参加をお勧めします。
活動方法の悩みは、パーティやイベントに参加して同姓の友達を作って相談し合うのが一番いですよ!きっとアドバイザーさんに相談するよりは親身になってくれるはずですから。
早期退会を希望される場合は3か月~6か月の活動内容が非常に重要です。お断りしたり、お断りされたり、ショックを受けたり、疲れたりする事が多いと思いますが、常に前向きに活動を続ければ必ず良いお相手が見つかるはずなので頑張って下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

noro-noroさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

入会者さんからアドバイスは大変参考になります!
何しろどうやって進めていったらいいかわかりませんし、
なにかコツのようなもの??があったら知りたかったんです。
アドバイザーさんに相談するとしても、今回の質問でもそうですが、
オーネット側の人なので、それもなかなか・・・。

ところでパーティでは同姓の友達ってできるものなんですね。
その点は以外でした。
パーティとか大好きなので、是非行ってみたいんですが、
万が一、自分の会社の人がいたら気まずい・・・と思うと、なかなか決断できません。。^^;

慣れるまでは、めんどくさかったり、疲れたりするかもしれませんが、
がんばってみます・・・!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/02/01 16:26

lovecoffeeさん



こんにちは!
私は、○ーネットに入会して3ヶ月になる者です。

御質問内容の成婚率の正確な数値はわかりかねますが、他の方がご回答されているように、普段知り合えないような色々な方とお会いできますよ。

成婚率も大事ですが、結局は自分次第だと思いますよ。

アドバイザーさんに頼りっきりの方も多いようで、アドバイザーさんにもアタリ・ハズレはかなりあるようで、私はたまたまとてもいいアドバイザーさんにお世話になっていますがアドバイザーさんを頼るよりかは、自分でドンドン!活動すると以外と楽しめますよ。

私もホントに軽い気持ちで
「いい人がいれば、みっけもん!」ぐらいの気持ちで登録しました。
3ヶ月で10人い以上はお会いし、現在お付き合いはまだですが、とてもイイナ!と思う方と順調です!

lovecoffeeさんも気軽に頑張ってくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

momonon_moさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

まだ入会されて3ヶ月で10人ですか!?すごいですね!
やはり積極的にならないと意味ないですよね。
良い方に巡り合うかどうかも、たくさんの方に会ってみないとわからないですよね。

わたしが乗り気でない理由が、こういうところって、
何が何でも結婚したい!!って感じの方(特に男性の場合。←すみません、全くの先入観です)ばかりかと思って
ちょっとひいてしまっているんですよ。
でもmomonon_moさんのように気軽に登録している方も他におられるんですね。
気軽にお友達みたいな感覚からお会いできたらいいなと思っています。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/01 16:11

こんにちは。


私も、興味を持っていろいろ調べたことがあります。
こういった業者さんでの成婚率は、平均10%だという統計を見ました。
私が見学に行ったのは、業界No2のZ社でしたが、そこで
「成婚率って10%程度なんですってね」
と話したところ、
「ウチは30%ですから!」
とおっしゃっていました。

オーネットは、業界でトップの人気で、会員の数が多いですし、入会費は高いですが、紹介してもらえる人数が、ほかの業者さんとは段違いの多さだと聞いています。

なので、成婚率100%は無理でしょうが、Z社の自称30%よりは高そうですね。

こういうところでのお見合いは、誰かからの推薦がある訳ではないので、
「えーっ!!」
と思うようなびっくりする方もいますが、でも、通常通り生活していたら出会わないような職業の方ともお話ができたりしますし、すぐに結婚成立とはいかなくても、得るものは多いと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mimi_luciaさん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

通常、成婚率10%なんですかっ!
やっぱりそうですよね・・・そんなに簡単に見つかるとは思いませんし。
中でもオーネットは人気なんですね。

両親が心配する気持ちはわかりますが、わたしはあまり焦らず、気楽にやっていこうかな、と思っています。
その中でいい縁があれば、儲けもの、という感じで。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 14:21

lovecoffeeさん こんにちは。



私は2006年にオーネットに入会し、そこで出会った人と2007年に結婚しました。

入会したきっかけは友達が入会したからです。私も友達も30を過ぎて、結婚したい!という気持ちで(笑)。私はありがたいことに良い縁がありまして入会して1年以内に結婚まで至りましたが、友達はまだ在籍しています。私より少し前に入会したので在籍1年半くらいになると思います。友達は2人の人から告白をされて、1人とお付き合い(休会)していましたが結婚まで至らず、今はまた活動再開しています。

1人で入会すると不安な気持ちはよくわかります。私は友達と一緒だったので何でも相談できてすごくよかったです。

1年以内に結婚まで至ることはなかなかありえないと思います。オーネットの売り言葉でしょうね。結婚はあくまで縁ですので、オーネットの中でお相手が見つかるとも限りませんよね。でも入会されたからにはlovecoffeeさんに良い出会いがあることを願っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

nonomo_400さん、こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

ご結婚おめでとうございます!1年で決まったんですね。
でもやっぱり1年以上在籍される方も居られますよね・・・
でもアドバイザーさんはとても朗らかな方で、
とても口からでまかせ?を言っている様にも見えなかったんです。
でもそんなことありえませんよね。

実際のお話をお聞きでき、大変参考になりました!
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2008/01/30 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!