プロが教えるわが家の防犯対策術!

34歳婚活中の女性です。今年の春に大阪のJBA加盟の結婚相談所に入会しました。JBAとは関西最大の結婚相談所のネットワークです。関西のほとんどの結婚相談所はこのJBAなどの組織ネットワークに加盟しているようです。
お見合を何件も申し込んでいますが、3週間待たされ、全て断られ、現在8連敗中。なのでまだ一度もお見合が成立していません。考えられる理由としては、
1.私自身に魅力がない(若くない&容姿)
2. お見合料金が高い(相場は1万円、入会金や成婚料、月会費が高い場合は、お見合料金が5000円位で安く設定されている相談所もあります。相談所によって異なりますが、TOTAL金額は決して安くありません)
そこで、同じようにJBA加盟の相談所に入会されて活動中の方! 体験談を教えて下さい。お見合を申し込んだ相手とこんなに会えないものなんでしょうか?お見合を受ける側もお金を払わないといけないシステムなので、相手の条件が良くなければ、断るということも多いに考えられますが…
私がお見合を申し込んだ男性は30代前半から半ばで年収400万円~500万円台の方で、それほど高望をしているわけではありません。こちらの希望としてはタバコを吸わない方で、ごく普通のサラリーマンを希望しています。年収1000万以上とか言っているわけではありません。
私の容姿は自分が思うに普通で、美容院でヘアメイクをしてもらい、ベストな写真をお見合写真に添付しています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JBAにも加入していました。

まず女性の34歳といえば,かなり難しい年頃です。あなたを必要
とされる男性が,かなり限定されることに気づかなければなりませ
ん。8連敗中ということであれば,やはりそのあなたのターゲット
とされている人たちには,基本的には要求されていないと気づくべ
きでしょう。自分がどの層に受け入れられるのか,そのことをまず
冷静に見極める必要があるかと思います。

30歳半ばで400~500ということですが,地方・都会にもよ
りますが,そこそこの立場にいると考えられます。つまりこれらの
男性は,20歳半ば~後半の女性を求めているので,あなたが受け
入れられるには,けっこう厳しいとみるべきではないかとと思いま
す。ぐっと条件をおとして40歳も視野に含め,子供あり,再婚あ
りにすればよいのではないかと。

きついようですが,それが現実です。

ただアドバイスをするとすれば,あなたが求めている男性もおられ
ないわけではないと思います。
ですので
(1)もっと他の結婚サービスにも参加して,幅広くアンテナを広
 げる
(2)地域の若い男性の集まりにも参加する
などがより効果的ではないかと思います。

わたしも非常に苦労したので老婆心ながら。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。現実は厳しいですが、条件を決めつけず幅広く長期戦覚悟で活動していこうと思います。