ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

29歳、関西在住の女性です。
跡継ぎが必要なため、医師との結婚を希望しています。

医師との結婚相談所を検索したところ、
ロイヤルエクセレンス
フェリーチェ
ドクターズコンシェル
セイシン
ドクターズエクセレンス
などがHITしました。

(1)上記の結婚相談所での噂など何かご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
(過去の質問等はチェックさせて頂きました)
(2)上記の他、医師との結婚相談所でオススメはありますか?
(3)結婚相談所で医師と結婚された方いらっしゃいますか?
 どのような結婚相談所で出会われましたか?
(4)結婚相談所を選ぶ際気をつけることはなんですか?

以上、何でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

(1)のような結婚紹介所ですが、私のお友達もあなたと同じで


入会しましたが女性側は高い値段で設定されており聞いた私も
ちょっと驚きました。ちなみにそこはご両親が出されましたが・・・
多分NO2の方が言ってあるように医師と結婚したいという女性への
足下を見た商売なのかもしれません。そう言う訳で、男性側は安い料金みたいです。
そこでお友達が知り合った医師は彼女はいるそうですが、
女性が多くて男性が少ないから無料でも来てくださいって
半ばサクラみたいな感じでお見合いパーティーに来てたそうです。
もし、医師との結婚を望むのでしたらお父様の病院に
出入りしている、製薬会社のMRや卸にお願いするのも手かもしれません。
後は、あなたが大学病院のお父様と同じ診療科の医局で秘書をするのもいいかとは思いますが。
結構秘書の方は、ドクターと結婚されてますよ。
    • good
    • 2

次に(2)の「一部のみ事実を出し、全くウソのことを真実かのように思わすテクニックですが、全く知らないお客様がご覧になると、事実(パンフレット等で出している事実)+ウソ(常識で考えてもありえない事があたかも真実かのように書かれています)を混じえて書き込んでいます。

それは、一部の事実を載せる事により、ウソを含めた全体が信憑性を得る事を狙ったものです。常識で考えてもありえない事(例えば、当社への攻撃の記事にありますが、紹介相手の事を訊ねると「調査料を取る」など、ありえない事で、すぐに考えれば事実無根のことが分かりますが)全てが真実かのように見えるのです。一番大事な事は、情報の出所が全く不明なのでいくらでも、勝手なことを書き込める訳です<当社がこの記事を出しますと、又、他社の攻撃(あおり)が始まったり手段を変えてくる可能性があります。逆に、そうなればそれはとりもなおさず他社からの攻撃の証しでしょう。
又(3)の、非常に多くの人が利用しているインタ-ネットですが、あなたが何らかの質問を入れても(例えば「偏頭痛ってどんなのですか?」「じゃがいも料理教えて」などと)質問を入れても、殆どがスル-(何も回答が無い)されるか、多少回答があるっても、たいていの場合、企業や個人が経営しているサイトに飛ぶようなリンクが貼られており、むしろ宣伝広告のために利用されたりする事が関の山です。
それゆえに、いくらインタ-ネットといえども、ある人物が質問をして、それに呼応するかのように、しかも、その提案者の思っている情報がタイムリ-にかつ、詳しい情報が入ってくるボランティアのような人間がすぐ現れることはありえない事と存じます。       
C.についてご説明しましょう。
でなければ、全くのボランティアでは、手数のかかる詳しい内容など書き込まないでしょう。又、時に全くの第3者から書込者にとり、都合の悪い内容や目的と異なる情報が入ってきた時には、「意味のない回答ですネ」と返答したりして、掲示板を見ている客の関心をそらす工夫をします。掲示板は質問者の疑問に本当に回答を与えるのではなく、むしろ、その掲示板を見ている人に対して心理的悪影響を及ぼす<つまり、その会社のイメ-ジダウンを計りお客様を自社に流す>為にやっているように見えないでしょうか?
又、「元従業員」と名乗る回答者が現れていますが、そんなにうまく現れるなどとは考え難いのが事実です。賢明な方なら、もう、誰でも(ライバル社でも)「元従業員」「元会員」などと名乗れることができるとお分かりでしょう。ですので、明らかに同業ライバル社が自作自演で質問と回答をしていると考えるととても自然なのです。他社には、この様なニセ質問を掲示板に掲げたり、ライバル社を叩く書込をする為の、2ちゃんねる専用の社員がいるところもございます。
そのため、当社の場合、再ご入会(一旦会員様期間終了で一旦ご退会されても再度、当会にご入会されるケ-スです)の方、特に女性の方大変多くおられます。これらの方々は当会ご退会後ほとんどの方が一度は他会に入会されるのですが、やはり当会が良かったとの事で再度、ご入会頂きます。私共も、とても嬉しいですし、又、それはとりもなおさず当会の良さを示しています。
D.についてご説明しましょう。
一方、当社パンフレットには、他社との比較を載せておりますが、情報の出所の責任は当社であることは明確で、又、そのおかげで、大変多くの数の支援を頂いております。他社の欠点や短所を、当社では、よりよいサ-ビスをご提供させて頂くため顧みて当社のサ-ビスに反映させていくよう勉め、特に、女性のステキなご結婚のため、日夜、叱咤激励しております。そのため、例えば、他社に少しでもお問い合せ頂きますと、すぐに無理矢理でも「ぜひ一度会社に来てみて下さい」とご来社を勧められると存じますが、当社の場合、お客様間のご紹介がとても多く、それらの方々のご来社のご希望で満杯で、ご来社ご希望を頂きましても、日程の調整をお願い(誠にご迷惑をお掛けしておりますが)しているような次第でございます。さらに、当社パンフレット案内物はどこの他の同業他社よりも群を抜いて詳しいと存じます。それは、これらの記載しておりますサ-ビスを確実に行う自負でございます。
今後、インタ-ネット掲示板をご覧になる時はこのような見地から見られると、その構図やライバル会社の意図がよくお分かり頂けると存じます。
しかし、こういう事実を当社がお客様にお伝えするとライバルの他社は必ず手を変え品を変えて対抗をしてくるでしょう。書込み日付も変えてくるでしょう。ですが、そうなると逆に今まで当社が述べた様な同業ライバル社による書込であった事が裏付けされる事になりましょう。一番重要なことは、掲示板の書込者の判断や責任の有無・記事の信憑性をよくあなた自身でお考え頂きまして、当会のサ-ビスの真価をぜひご自分でご判断頂きたいと存じ上げます。当会は、確かに派手さはございませんが堅実なサ-ビスを続けておりますのでご安心下さいませ。
    • good
    • 0

又、ある種のインタ-ネット掲示板では、殺人予告があったり、イジメ・ドラッグ等の売買・強盗の共犯者募集、法的無法地帯になっている所もある事をよくご存知だと思いますが、結局は、情報を出してもどこの誰が出しているか分からないであろうことを悪用したものです。


B.についてご説明しましょう。
掲示板の場合、書き込み者の一番の目的は最初の質問者に回答することではなく、掲示板を見ている人にアピ-ルすることです。そのため、ありがちなのは、次の3つのパタ-ンからなる同じパタ-ンでの書き込みにより、信憑性を得るような工夫をしていることです。(1)いきなり悪評を書き込まないで、ある人物が質問をしてから、あたかも他人が申し出ている形式にして 信憑性を出す。(2)一部だけ事実を書き込むことにより、全くのウソまでが本当かのように思わす。(3)又、ある質問に対しタイムリ-に回答があるのは不自然と思われた事は無いでしょうか?
(1)は、具体的には、ある人物を装い、「この会は(あるいは複数の会を挙げ)「どうですか?」と質問を提起する形式から始まります<それはいきなり、その会の悪評を書くよりも、他の人物や多くの人が悪評を言っているかのように書いた方がより自然に見え信憑性が出るためです>つまり、別の人間を装いその会社の攻撃を行うものです。
また同時に、自社については良い記事(しかも、客や第三者のふりをして)を記載するというものです。ですから、それらの書込んでいる会社を推測するのは、逆に、良い内容の記事が書き込まれている会社です。
つまり、まず、誰かが質問形式で「A社はどうですか?」という質問形式で掲げます。これに呼応するかの様に、次の回答者が現れますが、ここで注目すべきは、最初の質問者と次の回答者が実は、同一人物(会社)だということです。しかも、その人物がその会をよく知っているかのように振る舞い、A社の悪評(A社自体が書き込んでいる場合は良い評判)を渡します。しかも、最初の質問があまりにもアバウトで簡単な質問なのに対し、それに対する回答があまりにも、詳しく書き込まれるのは、賢明な方なら当然、何らかの目的<その会社のイメ-ジダウンを計り、お客様を自社の方へ流すため>があるからとお気付きになられると存じます。
具体的には、gooの掲示板の場合、「セイシン、フェリ-チェ、ロイヤルエクセレンス、ドクタ-ズコンシェル、ドクタ-ズ・エクセレンスについて教えてください」と、複数の会社に対する質問を挙げます。それに対して当社に対し悪評が書かれているケ-スです。これは、ただ単に当社のイメ-ジを下げたいが為に書き込んでいるのですが、最初に、複数の会社を挙げるのはより自然っぽく見せるためです。
特に、当社の場合、H19.06.04のgooの掲示板に載っており、逆にH19.06.04の日付の質問形式の中にあるセイシン、ロイヤルエクセレンス、フェリ-チェのgooを検索するとS社の批評が良い様に書かれています。
つまり、S社が当社の悪評をしている可能性が高いという事になります。特にS社は、当社と酷似の形態をとっています。当社の東京進出等を危惧していの書込みかもしれないと考えられましょう。
    • good
    • 1

<株式会社ドクタ-ズ・エクセレンスです。

掲示板への書込みをご覧になり、ご不安を抱かれている方へコメントを出させて頂きます。この内容を熟読頂き、ぜひご自分自身で当会の真価をご判断頂ければと存じ上げます>
 これは、当会についてだけでなく全てのインタ-ネット掲示板についての信憑性の有無を今一度お考え頂き、信憑性無きものに振り回され無いようにして頂きたいと存じ上げます。
 A.まず、本インタ-ネット掲示数は書込者の実名も出しておらず、責任の所存も全く無いのです。つまり、情報の出所が不明で信憑性がなく、「元会員」とか「元従業員」とか名乗っていても、ほとんど全てが実は、ライバル会社による書込みなのです。
 B.書込みの質問者に対して回答するのではなく、掲示板を見ている他の人への心理的影響を狙っている。
 C.ほとんどが3つの要素から成る同じパタ-ンでの書込み方法をとり、全くのデタラメでも信憑性を得る手段(具体的には後述しております)
 D.当社パンフレットは他社比較を掲載しておりますが、明らかに責任の所存がはっきりしており、又、他社より優位に立ち、他社の欠点が無いからこそ掲載できるものであり、自重を持っているからこそ掲載できるものでございます。このように客観的に見て信憑性のあるものをぜひとも信じて頂きたいと存じ上げます。
A.についてご説明しましょう。
インタ-ネットは大変便利で簡単に情報や知識が入手できる事は確かです。
でも、それらの情報が本当にすべて信じられるものなのでしょうか?その情報の出所は確かな所で責任を持って書込まれているのでしょうか?特に掲示板の場合、あなたは、どこの誰が書込んだのか知ることができますか?情報の出所さえ分からないのに信じられますか?ある質問にタイムリ-に、しかも、とても詳しい回答が入ってきている事自体不自然に思われませんか?そのようなボランティアの人間が都合よく現れるものでしょうか?
インタ-ネット掲示板の情報で一番気を付けなければならない事は、情報の出所が誰かすら分からない →→つまり、責任の所存がない→ウソやデタラメも何でも書き込める→同業者が他社の悪評や自社の好評をいくらでもデッチ上げられるのです。
つまり、掲示板の質問や回答欄は、ほとんどの場合、書き込んでいるのは同業ライバル会社なのです。
重要な事は、インタ-ネット上のさまざまな情報が本当に正しいものかどうかをあなた自身で十二分に吟味して頂きたいのです。特に掲示板の場合、書き込んだ者が誰かすら分からないのです。そうなれば、当然、ライバル社なら相手の悪評を作り書き込む作戦を取ることはすぐにご理解頂けると存じます。いくらでもウソを書き込んだり、繁栄しているライバル会社の悪評を書き込むことがまかり通っているのです。書き込み者が誰なのか、ひょっとして同業ライバル会社ではないのか、と考えながらご覧頂ければ一番良い会社を見付けられると存じます。
又、1人の人間が別な人を装い多数の人間のように振る舞う事も可能です。<そのため、学校などで、本当はたった1人の生徒のジェラシ-が元である場合もある同級生をイジめるために色々な同級生の名前を語り、多くの同級生がその生徒を嫌っているかのようななりすましやイジメなど簡単に出来る訳です。
    • good
    • 0

ドクターズエクセレンスについて回答します。

退会致しましたが会員でした。まずパーティは45000円です。パーティは女性の数の方が多いのです。そして申し込み料3150円、コーディネート料は5250円で、男性からの申し込みでさえ女性が5250円支払います。連絡が取れなくなっても調査料を徴収します。電話してもつながなかったりいつも同じ女性が出ます。入会まではセールストークがうまいのですが入会すると男性が出てきてお願い・文句等を言うと脅してきます。また入会パンフレットを御覧になればわかりますが他社の批判ばかり書かれております。以上パーティで知り合った女性数名と仲良くなりましたが皆さん途中退会、退会されました。
    • good
    • 0

開業医さんの子弟の場合、一番多いのは、医師会仲間や所属医局がらみですよ、やっぱり。

同門会の会長さんに頼むのが一番なんですが。
後、医院の後継ということで言えば、医師の転職、招聘、開業準備を扱っている専門のところがあるんですが、、、、ここに名前を載せていいのかどうか。割と有名なところなので医療関係者ならたいていの人が知ってますよ。そこはブライダルも扱ってます。
一般の結婚相談所より医師の子弟が男女とも多いので有名です。かつては医事新報の3行広告で良縁求むもあったのですが、最近見ていませんので今はどうか。。。医師会の会館に行けばその手の雑誌は置いてあります、誰でも知っています。
    • good
    • 0

どうもはじめまして。


藁をもすがるとの思いとのこと。お察しします。
ただこれらの結婚相談所は、ほとんどあまり意味がないのが
現状です。入られることは否定しませんが、お金を無駄にす
る確率がかなりたかいといえるでしょう。ありていにいえば
足元をみた商売だからです。

 逆に言えば、通常の結婚相談所でも同じ程度の確率でお医
者さんと出会うことができます。

 あなたがもしお医者さんとの結婚を熱望されるのであれば、
医学部におしかけて、医者の卵をひっかけるほうがよほど効
率がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり意味がないのですか…非常に残念です.
医学部におしかけるにも,
現在は何のコネもない状態なのです.
参考になりました.
ありがとうございました.

お礼日時:2008/06/05 12:15

お父さんが医師なら、その知り合いか、卒業した大学病院の系列の方などに依頼し、お見合い相手を探したほうが、早くて安いと思いますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.

両親や親戚に頼んでいるのですが,
両親とも年老いており,他の医師とのパイプが薄くなっており,
なかなかお話がないのが現状なのです.
(一番の原因は父の付き合いベタだとは思いますが)

藁にもすがる気持ちです.
何かよい情報がありましたら,またよろしくお願い致します.

お礼日時:2008/06/04 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医師・歯科医師限定のお見合いパーティーに参加した結果・・・(長文です)

先日、友人の誘いではじめてセレブ系(相手の男性は医師・歯科医師限定)のお見合いパーティーに参加しました。

私は現在、家事手伝い。友人(彼女)はピアノ講師をしています。共に年齢は30代前半。女子高(ミッション系)時代からの何でも話せる信頼のおける友人で、彼女は音大に、私は文系に進みました。大学卒業後、父親のつてで2~3年医療法人の秘書、事務をしていましたが、もともとあまり健康な方ではないため(小さい頃から病弱でした)、後はずっと家にいます。彼女からはちょくちょく連絡が来ます。(これが結構、楽しみなんです)

会場はシティホテル。
派手な感じの(パーティードレスやリボンのついたワンピースなど)若い女性たちもあたりには結構見られましたが、私はちょっと地味かな?と思える格好(無地のワンピース+ボレロのアンサンブル)をして行きました。
歳も決して若くないし、あまり目を引くような服装だといかにも物欲しげ?ですし、第一、誘ってくれた彼女を先ず立てたいと思ったからです。(その彼女はさすがに演奏会や発表会等で着馴れしているせいか上品な色のワンピースにちょっとゴージャス?な感じのカーディガンを羽織っていて、さすが全体的に垢抜けていて同性から見ても素敵でした)

さて、肝心のお見合い。
お相手は30代~40代までいろいろで、容姿もいかにも!っていう感じの人から職業を聞くまで絶対医者に見えないような?人まで様々。
私は正直、彼女のお連れ兼引き立て役、社会勉強半分、興味半分、と何が何でも絶対相手を見つける!という目的や願望もなかったせいか話しかけてこられる男性の方たちをお得意の微笑と適当な会話とでかわしていました・・・
そして、そろそろ時間も最後になりかけた時、どうも彼女には意中のお相手が見つかった様子でその人に盛んにアタックをかけていました。
私はというと、残念ながらとうとう最後までこれという人がいなかったのですが(時間中に数人の方から積極的に話しかけられたり名刺をもらったりしました。でも、いずれも優柔不断な態度で通しました)、彼女がお手洗いに立った間に、例の彼女の意中の男性が私に話しかけてきました。
「○○さん=(彼女)、とても魅力的な女性ですね。お話しするうちにとても盛り上がりましてね、明るくて行動的な彼女のパワーにすっかり圧倒されちゃいました。実は、会話の中であなたのことが出てきて・・・職業柄、何だか少し気になりました。もしよかったら、今日は時間切れでお話出来ませんでしたが後日あらためてお話する機会を与えてくださいませんか?よろしくお願いします」
その優しい眼差しの奥に真摯なものを感じました。
名刺を頂き、その日は彼女と会場を後にしました。

それから2~3日は何ともなく過ぎたのですが、その後次第にあの時の眼差しと言葉がよみがえってきました。
(ちょっと、電話してみようかな・・?でも、止めておこう。彼女の方が先約だし、私自身はもともと関係ないのだから・・・)
しかし、1週間経った日、私は名刺の携帯番号に電話していました。
電話でも同じように優しい口調です。お互い、都合のつく時にお茶でもしながら前回の続きをゆっくりお話しませんか?というお誘いです。
次第に何だか飾らない素直な自分が出てきて(いい人かも・・)とじわじわと信頼感のようなものが固まってくるようでした。

その後、彼女とは特に連絡等はし合っていません。
今の自分の正直な気持ちとしては、お会いしたいと思っています・・・
仮にこの先、順調に交際が進み、私が幸せをつかんだとしてはたして心の隅でどこか(彼女に申し訳ない、何だか裏切ったような)という気持ちを持ち続けるようなことはないでしょうか?
まずは、彼女に現在の状況を一言話しておかなくてもよいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

先日、友人の誘いではじめてセレブ系(相手の男性は医師・歯科医師限定)のお見合いパーティーに参加しました。

私は現在、家事手伝い。友人(彼女)はピアノ講師をしています。共に年齢は30代前半。女子高(ミッション系)時代からの何でも話せる信頼のおける友人で、彼女は音大に、私は文系に進みました。大学卒業後、父親のつてで2~3年医療法人の秘書、事務をしていましたが、もともとあまり健康な方ではないため(小さい頃から病弱でした)、後はずっと家にいます。彼女からはちょくちょく連絡が来ま...続きを読む

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございました。

私にも経験があります。
女性はどうしても「先に好きになったのは私」と思いがちなので
難しいところはありますが、友人もいい歳なんだし
付き合っていたのならまだしも現段階では恨まれる筋合いは
ありません。分かってくれなければ、それまでと諦めましょう。
それより、彼のことをこのままにする方が後悔しませんか?
結果は分かりません。どちらも失うことになるかも。
でも努力しないで終わらせることはないでしょう。

男性は体目的の人も実際にいます。
貴方が傷つかないように気を付けましょう。

がんばってください。

Q結婚相談所「誠心」か「ツヴァイ」か迷っています

30代女性です。結婚相談所に申し込みを考えています。
『誠心』と『ツヴァイ』どちらも直接オフィスへ出向き長い説明は受けましたがどちらも一長一短で決めかねています。
現在会員の方で体験談など聞かせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

30代女性です。現在ツヴァイで活動中です。
私がツヴァイを選んだ理由は、会員の写真が相手に郵送されないことです。写真を見たい場合は相談所の最寄り営業所に出向き、そこにある
写真閲覧専用パソコンで見ます。私は、見知らぬ相手の手元に写真が残る事が不安で、このスタイルはいいなと思いました。
そのため、生活圏からあまり離れていない所に営業所があると便利です。
また、ご説明を受けられたならご存じかと思いますが、「結婚情報サービス会社」は、あくまで「情報」を提供してくれるところと思います。
ツヴァイなら、相手の紹介書、出会いのためのパーティ情報・雑誌掲載など。それらを利用して自ら動くことができる人向きと思います。自主お見合いという感じで。
活動に困ったらアドバイザーに電話などで相談できます。アドバイザーは担当がいるわけじゃなく、おそらくコールセンターのように複数で
対応しているのではないか(?)と思います。私も相談したことがありますが、普通に親切でした。込み入った相談はしてませんが。

私はここで何人かの男性とお会いし、短い期間でもその都度相手と自分に真剣に向合う機会に身を置くことで、結婚について、よりリアルに考える機会が増えました。
私は、ここもあくまで出会いのきっかけの1つと考えるようにしています。絶対ここで決める!と気負ってしまうと辛くなる性格なので(^^;
まだ活動中なのですが、もうしばらくここを利用してみようと思ってます。
質問者様が悩んでいるポイントはわかりませんが、個人の向き不向きもあるので、納得行くまでよく吟味されたら良いのではないかと思いました。

30代女性です。現在ツヴァイで活動中です。
私がツヴァイを選んだ理由は、会員の写真が相手に郵送されないことです。写真を見たい場合は相談所の最寄り営業所に出向き、そこにある
写真閲覧専用パソコンで見ます。私は、見知らぬ相手の手元に写真が残る事が不安で、このスタイルはいいなと思いました。
そのため、生活圏からあまり離れていない所に営業所があると便利です。
また、ご説明を受けられたならご存じかと思いますが、「結婚情報サービス会社」は、あくまで「情報」を提供してくれるところと思いま...続きを読む

Q医師の出会い

20代後半女性です。
いつもお世話になっています。先日はじめて結婚相談所に話しを聞きにいってきました。
年収ラインをしぼって希望しました。いろんな人をみせられたのですが、医師なら安定しているいえに高収入でいいかなと思いはじめました。

医師なら田舎に女医の友達がいますので、都内で誰か紹介してくれないか聞きました。すると
「地元でも東京の医師も結婚してるか彼女もちしかいないよ。
大学の時から1年から6年まで男は彼女いるやつばっかだったよ。私も途中で別れたら次が見つからなくなった(彼女も医師で探している)
男は医師ってだけでもてるし、ありえないような人まで勤務してすぐ彼女みつけるくらい。勤務先には女医も看護師も療法士もいるんだし。
医師は結婚相談所にいく必要ないぐらいだよ」

といわれました。
実際にそうなのでしょうか・・?

最近はすぐ結婚したい願望があるので、てっとり早く相談所にしようかと思ったのですが・・・どうなのでしょうか

Aベストアンサー

初めまして。
 私は結婚相談所で婚活して、結婚しました。

 大手結婚相談所だと、医師は結構いますよ。
 ただ、「年収400万、歯科医師、開業」とか。
 あと、東大出の大学病院勤務の方もいました。この方とはメール交換しましたが、「頑固な、上から目線の人」という印象で、すぐやめました。

 私は医師に絞っていたわけではないので、そんなに詳しく見ていないですが・・・
 結婚相談所では、医師に関係なく、「年収4000万、バツイチ、外見も悪くない」みたいな人は結構いましたよ。
 私は42才、初婚なので条件が悪くなってしまいましたが、質問者様は十分出産もできる若さなんですよね?それなら医師に絞らず、いろんな方と会ってみてはいかがですか?
 
 私は5か月活動して、国家公務員と結婚しました。
 親せきの中では、「あなたは、いい暮らしをしている」と言われています。年収は少なくても、夫は私に自由にお金を使わせてくれるので、親せきに会うときのバック、洋服はとてもいいものをそろえています。それが田舎の人にはとても豪華に見えるみたいです。

 正直に言って、私の実家は夫より金持ちなのですが、父がケチでお金を自由に使うことは出来ませんでした。そのため、夫より父の方がお金持ちだったにもかかわらず、母は貧相な身なりしかしていませんでした。それを見ていて母と私を比べて、親せきは「お母さんより幸せそう」と判断するみたいです。

 結局、年収はある程度あればいいんです。そのお金を、妻に使ってくれる人かどうか、それが一番重要ですよ。

初めまして。
 私は結婚相談所で婚活して、結婚しました。

 大手結婚相談所だと、医師は結構いますよ。
 ただ、「年収400万、歯科医師、開業」とか。
 あと、東大出の大学病院勤務の方もいました。この方とはメール交換しましたが、「頑固な、上から目線の人」という印象で、すぐやめました。

 私は医師に絞っていたわけではないので、そんなに詳しく見ていないですが・・・
 結婚相談所では、医師に関係なく、「年収4000万、バツイチ、外見も悪くない」みたいな人は結構いましたよ。
 ...続きを読む

Q医師はどんな女性と結婚していますか?

医師はどんな女性と結婚していますか?

知り合いの女性(OL)は、現在研修の彼と医学部のときから付き合って丸4年になるそうですが、
学生時代から付き合って結婚するパターンってどれくらいあるのでしょうか?

働き出してからだと忙しくて出会いがなかなかなく、職場結婚ばかりと聞きます。それかお見合いか・・・


実際のところ、医師はどんな女性と結婚しているのでしょうか?
また、学生時代から付き合っている彼女と結婚する確立はどのくらいあるのですか??

Aベストアンサー

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業者は絶対にだめ、って人もいるそうですが、このあたりは
その人の考え方によるとおもいます。


それと医師で普通のルックスをしてるならもてるし世間体とかも気にするので、
見た目は普通以上にきれいで、人に紹介しても恥ずかしくない上品な方を選ぶことが多いですよね・・

ひとついえるのは・・
見た目も内面も良いステキな人は、学生のときからつきあっている相手と早く結婚しちゃうみたいですよ!
一概には言えませんが、残ってる人は仕事最優先で恋愛は後回しの仕事人間か、
内面に難ありなのでかなり晩婚だったり、ずっと独身の人多しです。

更に言うと、学生時代からの彼女と研修医時代にさっさと結婚しちゃうか、晩婚か、
ずっと独身か、の3パターンに分かれます。
学生時代からつきあっていて、研修医時代に結婚しないのであれば、たいてい1年目~5年目くらいはかなり激務になるし、もてる人はそれなりに誘惑もあるので、学生時代からの恋愛を続けるのはかなり
難しいですよ。そのお友達も、結婚したいならさっさと若いうちに決めてしまうべきだと思います!
参考までに。

医師で親しい友人がいますので回答します。

友人:医師(20代男、親と兄弟も医師)は、看護師との結婚は絶対にだめで、逆に
看護師以外なら、OLでもなんでもいいそうです。
彼曰くわりと、家族に医師が多い人はそういう考え方の人が多いといっていました。

親兄弟が医師ではない人はこだわりがなく、普通の会社員と結婚する人もいれば
看護師や薬剤師と結婚する人もいれば、開業業を希望されている方は、資産のある家の娘さんと
お見合いされる方もいれば、人それぞれみたいですね・・・
人によっては、同業...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q医師の夫との結婚に疲れています

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしているとしか思えない、家庭生活をおろそかにしすぎしてる、など不満が大きくなりました。
現在は外病院に出してもらえたので、生活していけるだけのお金は稼いできますがバイトは一度も出たことがなく、(科の方針でバイト禁止)学費を払い、出張費(海外含め)学会費、すべて自分もちで年間100万以上を捻出するのが厳しいです。
さらに大学院が終わったら留学する、と言っており、お金のことは一切考えていないようです。
無収入になった時親に仕送りをもらい、そのことでだいぶ義母に嫌味を言われました。
私も働いていますが、主人の学費などをねん出するようなことまでは考えておらず・・・
私にような薄給と結婚したから、など言われました。
子どもは不妊治療をしないと授からない(夫が原因)ため、年齢的にもあせりがあるのに
外野からは子どもはまだ?と言われ主人は自分のことしか考えておらず、義両親は理解がなく
自分の存在っていったい何なんだろうと思ってしまいます。

また主人は仕事外のことは何も出来ず、ゴミを出したり時々洗濯をたたんだりはしてくれますが
私がお願いしてやっと、という感じ。休みがないので一緒に出かけたりすることもほとんどありません。
定期券を買ったり、主人の仕事関係の振り込みや電話なども私がしたりします。
家は書物で散らかされていて、片づけて欲しいと言っても今度やる今度やる、と言ってやるのに1年くらいかかります。。。気分転換に友人と出かけるとものすごい勢いで嫉妬され、どこにいるのか何をしていたのかなどの追求がすさまじいです。。。

医師との結婚ってこんなものですか?
義母は自分の旦那(医師)の出世と自分の子どもたちが医師になることに、すがって生きてきたような人です。私には理解出来ません。
忙しいご主人をお持ちの方は、どのように割り切って過ごされていますか?

主人とは8年の交際後、結婚し現在4年目になります。

研修医が終わったのち、しばらくして大学院に入ったのですが
いきなり無収入になった時より大変主人との生活に疲れています。
もともと一番忙しい、そして厳しい職場と言われているところにすすんだのですが
忙しさのあまり5日間帰ってこないこともあったり、その間お風呂なども入らずぼろぼろになって
帰宅するのでよっぽど忙しいのだと思っていますが…
そのストイックさと収入がなくてもやりたいことをやってる主人に対して私を踏み台にしていると...続きを読む

Aベストアンサー

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いましたがすぐに理解できましたよ。
科の所帯が大きいと業務をみんなで分担することができるため
バイトに出たり勉強をする機会が得やすいのです。
余裕は次の余裕を生み雰囲気が良くなります。
逆に世帯が小さいと何もかもを背負う。
薄給のまま病棟(の患者を診たり)や外来診療又は手術までこなす。
あれこれ受け持つからバイトで稼ぐヒマが無い。
外科とか産婦人科とか小児科は容体急変で夜中も安眠できない。
疲れや不満も出ます。あそこの科はヤバイぞとなったら余計に新入りが来ない。
科にアンバラが生じ始めたため、これではイカンと今の制度に移行したのでしょうが、
忙しいは今も同じのはずです。
5日間帰らない。有です。

若いうちは医師といっても贅沢は出来ません。
なのに医師だから出費は世間の3倍です。
40までは医師らしい華やかな生活を期待しないことです。
あと勉強は若いうちにですよ。
あとで取り返すには厳しい世界です。出世からは遠ざかりますからね。
今は借金してでも勉学(留学)の機会を優先させた方がいいと思いますよ。

3年間近くで医者を眺めた私。
医者の奥さんって世間が思うほどには幸せではないのでは
と思いましたが、でもまぁ魅力的な人がいっぱいだったな。
大体が良い環境で育ち、お勉強をこなし、部活を頑張り、素直にす~っと育った感じの好青年ばかりで
質の良いジョークを飛ばし普通に英語で会話を交わす。
医師ではなくとも十分に女性を惹きつける人種なのです。
ですから結婚相手としては文句のつけようが無いのは当たり前。
もちろんそうではない男性もいますが。。

でもねえ。家庭生活者、人生のパートナーとしてはどうかなあ。
なんせ忙しすぎ。
子育ては独りで行い、家事などアテにせず、ひたすら忍の生活が続くと思った方がいいですネ。
では、妻としては?私の人生は?ですよね。
どうした方がいいのかな。
ひたすら立役者になる?
亭主が忙しいのをいいことにテキトーに楽しみを持つとか。
でもねえ。質問者さまが30代初めなら
どんな場所にいても今は人生で最も忙しくて誰も独身時代のような楽しみを持てない年齢ですよ。
そのあたりは押さえておかなきゃね。

私がいた医局の医師は皆奥さんに感謝してて、いかに自分の奥さんが出来た嫁か自慢しあってましたよ。
分かってくれてますよ。ダンナ様。

がんばって。

>医師との結婚ってこんなものですか?
ハイ。そんなものです。

大病院の医局で3年間秘書を勤めました。
旧制度の時代ですから入局者を得るために
あの手この手の勧誘合戦がスゴかったです。
入局説明会と称して医学科最終学年生をご招待しフランス料理のフルコースやすっぽん料理など
贅をつくした会食で何度ももてなすワケです。
入局の意志も関心も無いのに毎週食べ歩くだけの食い逃げも居ました。
20代前半で医学生は他学部学生とはすでに人生が違っているという感じでしたネ。

何ゆえ?と初めは思いまし...続きを読む

Qお見合いで交際中の女性にお断りを申し入れたい

先日お見合いをさせていただき、交際となった女性がいるのですが、やはりお断りしたいな、と考えております。どんなふうに断るのが角がたたないか、アドバイスください。

私は30なかばの男性です。そろそろ結婚をと考えているなか、身近に、お見合いをセッティングしてくださる方がいらっしゃったので、身上書を渡しておきました。その後、すぐにお相手候補が見つかったと連絡があり、身上書を受け取ったのですが、写真があまりに私の好みとは違っていたので、やんわり仲介人に断ろうとしました。しかし、一度会ってみるだけ会ってみればいいのでは?と進められ、お会いすることになりました。

会ってみての感想は、写真よりはよかったのですが、あんまり目を見てくれないし、会話も弾むようではなかったので、終わり次第仲介人にお断りをしました。しかしまた、何回か会って決めても遅くないのでは?向こうはもう1回会いたいとおっしゃっているよ、と進められ、もう1回会うことにしました。

2回目にお会いするまでは、メールのほうもやりとりをし、1回目に比べるといい感じで過ごせ、私自身、もう1回会ってもいいかな、と思い始めました。

しかし、3回目が近づくにつれ、やはりお断りしたほうがいいのではないか、という気持ちに刈られ、どうせ断るのに、と思ったらメールも途切れ途切れになって先方に悪いなあと思っています。

さすがに3回目に会って、またずるずると結論を延ばすのも先方に悪いと感じており、はっきり断ろうと思うのですが、こうなるとやはり本人に告げるのが礼儀なんでしょうね?

どんなふうに切り出せばいいのか、断られたことはあるものの、直接本人に断ったケースがないもので、アドバイスいただけると幸いです。

先日お見合いをさせていただき、交際となった女性がいるのですが、やはりお断りしたいな、と考えております。どんなふうに断るのが角がたたないか、アドバイスください。

私は30なかばの男性です。そろそろ結婚をと考えているなか、身近に、お見合いをセッティングしてくださる方がいらっしゃったので、身上書を渡しておきました。その後、すぐにお相手候補が見つかったと連絡があり、身上書を受け取ったのですが、写真があまりに私の好みとは違っていたので、やんわり仲介人に断ろうとしました。しかし、一度会...続きを読む

Aベストアンサー

50代既婚男性、お見合い結婚です。
貴方に取って、厳しい回答に成ると思いますがご容赦下さい。

現在の状況を作った原因は、貴方の優柔不断です。
釣書の段階で「お断り」しようと思ったのなら、お断りすべきでした。
仲人さんの顔を立てる為に、女性と会う事は良く有る事です。
しかし仲人さんの言葉で、ズルズルと先延ばししたのは、良く有りません。
一度会った後、なんと言われようと「お断り」すべきです。
ここまで来ると、仲人さんとしては「断って来ているが、勧めればのってくるんだから、まんざらでもないんじゃないか?」と誤解を与えてしまっている可能性があります。
貴方の取れる方法は二つあります。
一つ目はこのまま流されて、結婚する事。
二つ目は自分の気持ちに正直に成る事。

>どんなふうに断るのが角がたたないか<
貴方の心配は「仲人さんを怒らせないか?」「女性に対して、良い人のまま別れたい」という所でしょうか?
そんな都合の良い方法なんて有りません。
女性と2回目に会ったのが、仲人さんの勧めではなく、貴方の意思であったのなら、現状でお断りしても問題無いと思います。
しかし貴方は、仲人さんの勧めに乗ってしまった。
「お断り」は自分の責任でするしか有りません。
その結果、仲人さんを怒らせても、女性を傷つけても、貴方自身で受け止めるしか無いんですよ。
その覚悟が無いのなら、お見合いなんてやらない事です。

仲人さんに「縁がなかったと思います」と言って、「自分が至らないばかりに、仲人さんにも、彼女にも迷惑をかけて申し訳有りませんでした」と、ひたすら謝るしか無いでしょうね。
案外あっさり行くかもしれませんよ。

>こうなるとやはり本人に告げるのが礼儀なんでしょうね?<
本人には告げない方が良いと思います。
質問を拝見すると、内気そうな女性のようですから、あくまでも「仲人さん」を通した方が良いと思います。

私自身親戚からのお見合いを断って、罵倒まではいきませんが、かなり嫌みを言われた事が有ります。
私はその時「いくら怒られても、自分の人生なんだから、自分で責任取るしか無いんだよな。貴方は責任とってくれないでしょ?」と思っていました。
当然親戚にはそんな事は言いませんでしたけどね。
「本当に申し訳有りませんが、今回はお断りさせて頂きます。またよろしくお願いします」で通しました。

そんな事も有りましたが、お見合いで家内と出会えて、幸せな結婚生活を送っています。
強く成る事が必要ですよ。

50代既婚男性、お見合い結婚です。
貴方に取って、厳しい回答に成ると思いますがご容赦下さい。

現在の状況を作った原因は、貴方の優柔不断です。
釣書の段階で「お断り」しようと思ったのなら、お断りすべきでした。
仲人さんの顔を立てる為に、女性と会う事は良く有る事です。
しかし仲人さんの言葉で、ズルズルと先延ばししたのは、良く有りません。
一度会った後、なんと言われようと「お断り」すべきです。
ここまで来ると、仲人さんとしては「断って来ているが、勧めればのってくるんだから、まんざらでも...続きを読む

Q5回会って断られてしまった人と復縁することは可能でしょうか?

婚活中の男性です。
結婚相談所で紹介された人と5回会ったものの、1週間前に相談所を介して断りの連絡がありました。
理由は特に話していなかったとのことですが、今となっては思い当たる点が何個かあります。

相手の方は少し深い話をしたがっていたように思いますが無難な世間話ばかりをしてしまったことと、彼女にあったデートをしてなかった点もあるように思います。

他にも理由はあると思いますが、そうした接し方の技術的なもので機会を失ってしまったのだとしたら、非常にもったいないことだと思います。

これから、よりを戻すことは可能でしょうか?

どなたかアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3です。

結婚相談所のシステムや規約によりますが、基本的に結婚相談所での出会いは
どちらかがお断りをしたらお互いに個人情報(メールアドレスや番号など)を消去し
コンタクトを取らないのがルールとなっています。

特に、間に相談所の担当者を介してお見合いするタイプの相談所であれば
一度交際が終了したにも関わらず連絡を取ると規約違反で退会処分となることもあります。

ログイン状況等が分かるということは、会員サイト上で個人的にやりとりができるタイプの相談所でしょうか。
どうしても諦められない場合は、その女性との結婚について本気であること
今まで足踏みしていたお詫びなどなど、お断りされても会いたい理由や想いをこめた
メッセージを送り、それでリアクションが無かったり再度お断りされたら
今度こそきっぱり諦めるべきだと思います。

Qお見合いって、その後OKいただいたら、彼女彼氏の仲なんでしょうか?

 30代半ばの男性です。先月、はじめてお見合いをしました。身上書と写真を交換し、会ってみると、とて
も良い感じの方で交際したいということを仲立ちの方に伝えました。先方もOKとのことで交際を始めてま
す。

まだ交際が始まってからそんなに経ってませんが、お見合い、OKしてもらったら、それって付き合ってる
ってことなんでしょうか?

おとといのデート中、楽しいのは楽しいですが、彼女の反応が、言葉は悪いですが、まだ、お試し期間って
感じがしてます。これから双方どんな方かということを知るための期間と考えることもできるわけです。

見合いという出会いの一種だが、好きですと直接告白し、OKをもらったわけではない。けど、最終的な結
論は見えている交際。

まじめすぎるのかもしれませんが、皆さんならどうお考えでしょうか?今までのお付き合いのきっかけと違
うのでちょっと考えてしまいました。お時間ある時回答ください。

Aベストアンサー

あら?勘違いしてますよ。最近のお見合いは
とりあえず交際OKの返事=恋人同士
ではないですよ。

私は20代の頃何回もお見合いした事のある女性です。

1・お見合いで会う→
1回会っただけで断る程は嫌じゃなかったし、向こうがOKならあと数回会ってみよう。
2・2回目・3回目のデート→
相手を観察する時期。(お見合いの時のスーツとは違う普段着姿を見たり、趣味の話をしたりしながら、貴方が自分を大事にしてくれる人かを観察しています)
3・4回目のデート以降→
そろそろ真剣に白黒つけようかな・・彼が私に「結婚を前提に付き合いましょう」と言ってくれればOKして恋人になってもいいかな?
彼が何も言わなければ、なんか決め手が無いしそろそろ断っちゃおうかな?

なんて感じです。
なので、お見合い後に交際OK→彼氏彼女では無いのです。
貴方の中で、彼女でOK!と答えが出ているなら
早めに「結婚を前提にお付き合いしましょう」と告白してみては?
女性は、貴方が言い出すのを観察しつつ待っていますよ。タイミングを逃すと
「なんかイマイチ盛り上がらないし断ろうかな?」
なんて気持ちがムクムクわいてきます。

そういえば、私がお見合いした男性の中で、私が
「もうしばらくお付き合いしてから結婚の返事をしていいですか?」
と交際OK後の、3回目のデートの時に返事をしたら
「え?あとどれ位待ったらいいんですか?」
「ダラダラ健全な付き合いを続けて、断られたら僕の時間が無駄になる・・」
と言われて、その後向こうから断られました。
私的には、お見合いといえども3回のデートで結婚を前提の恋人気分になれって方が無理ですけど・・と感じで、男女のお見合いに対する気持ちのギャップに驚きました。

あら?勘違いしてますよ。最近のお見合いは
とりあえず交際OKの返事=恋人同士
ではないですよ。

私は20代の頃何回もお見合いした事のある女性です。

1・お見合いで会う→
1回会っただけで断る程は嫌じゃなかったし、向こうがOKならあと数回会ってみよう。
2・2回目・3回目のデート→
相手を観察する時期。(お見合いの時のスーツとは違う普段着姿を見たり、趣味の話をしたりしながら、貴方が自分を大事にしてくれる人かを観察しています)
3・4回目のデート以降→
そろそろ真剣に白黒つけよ...続きを読む

Q関西の結婚相談所について教えて下さい。

・サンセリテ
・クラブオーツー
・フェリーチェ
・ドクターズエクセレンス
・誠心

どこがオススメですか。
誠心は体目的の男性登録者が多いとか聞きますが、その他情報ご存じの方教えて下さい。
入会されていた方、現在活動中の方からの情報、お待ちしています。
上記以外にオススメの相談所があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答NO2に書き込みしたものです。
数人と会いましたが、ひやかし・さくらっぽい人はいませんでした。むしろ家族のこととか聞かれたりしたので、真剣な感じの人が多かったです。

自分はすごくいいなと思ったことが1度あったのに、その方には2回目会うのは断られてしまいました。ある意味、○か×という厳しい2択なので、精神的にタフである必要があります。

今度は逆に男性からかなり好かれたようで、1人と2回目会ったのですが・・・話が続かないし、もう会わないようにしようと思いました。そのとき携帯のメールも教えてしまっていたのですが、いやがらせのメールがきたりするとかそういうこともありませんでした。1人なのでなんとも言えませんが変な人はいなさそうです。

私は恥ずかしながら・・・「自分より学歴も年収も上!でしっかりした職業に就いている」の人と会いたかったのです。コーディネーターの方には「それは難しいですね。なのでもっと幅を持って会おうとしてください」と言われました。
それでもお見合いのときはなるべくそういう人と会うようにしました。
しかしお見合いをするうちに「なんでこんなに話が合わないんだろう」とか思ってしまうことが多かったです。
ようやく「もう条件はにこだわらず、自分と波長が合う人と出会いたい」と思うようになりました。

現在は相談所とは違うところで出会った方と交際しています。一緒にいて楽しいと思える相手です。
相談所に入って、男性に本当に求めているものがわかったてきた相談所に入ったことはいい勉強になったと思っています。

回答NO2に書き込みしたものです。
数人と会いましたが、ひやかし・さくらっぽい人はいませんでした。むしろ家族のこととか聞かれたりしたので、真剣な感じの人が多かったです。

自分はすごくいいなと思ったことが1度あったのに、その方には2回目会うのは断られてしまいました。ある意味、○か×という厳しい2択なので、精神的にタフである必要があります。

今度は逆に男性からかなり好かれたようで、1人と2回目会ったのですが・・・話が続かないし、もう会わないようにしようと思いました。そのとき...続きを読む


人気Q&Aランキング