プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

預貯金○千万以上
総資産○億円以上

など、かなり高い基準の資格が男女双方に必要となる結婚相談所(お見合い斡旋)があったら教えて下さい。
または、同等のものと思われるような婚活システムがあれば是非教えて下さい。

(異業種交流会/パーティーは除く。場所は日本国内でお願いします。)

A 回答 (2件)

男性がハイレベルな結婚相談所ですが、男性は客寄せパンダだから、入会金や参加費が無料だったり、めちゃくちゃ安くて、女性から金を巻き上げるシステムなので、女性の入会基準は低いです。

なので、遊び半分の男性もいます。なので、Hしたら、一方的に別れるいうトラブルも、よく聞きます。

女性の入会金は高額で、見合いの申し込み代や見合い代も高いので、一生懸命参加しますと、半年で100万くらい使ってしまいますし、たとえ数100万使っても、数%の人しか成婚できないので、大金を溝に捨てられるような方なので、女性も資産家が多いです。自分に自信が持てるのが、資産家の娘だけだと、ライバルは男性受けの良い、モデルや男性に人気な職業の女子アナやCA、女医の方等ですので、見向きもされません。

質問者さんは家柄は重視されないのかという事ですが、はっきり言って、結婚相談所では、殆どの方が重視されません。重視する方は、知人の紹介でお見合いされます。ハイレベルな結婚相談所にくる男性は、容姿の良い方を隣に置いておき、自慢したいので、第一印象は容姿ですので、容姿によほど自信がない方は、むかないです。知人等に、お見合いを持ってきて貰った方が、質問者さんの家に相応しい方を紹介されると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、ご本人に経済力のある男性が家柄より美しい女性を選ぶのは確かに納得がいきます。

身内からのお見合い話は「一度会ってしまったら断りづらそう」となかなか一歩踏み出す気になれず、一般の結婚相談所で婚活できればいいなと思っていました。(当方、地方在住ですので昔ながらに家同士の釣り合いはやはり重視されます。)

自分に取り柄がないというのは情けないことですね。
婚活の方法を模索してみようと思います!とても参考になりました。

男性のハードルが高いところは聞いたことがありますね。

職業(医師とか弁護士など)や出身大学で登録制限してます。
ドクターなんとか、玉の輿ナントカ、、、。

女性のハードルは、短大以上など一般に低いです。
しかし高スペック男性には女性が群がるので、
学歴や職業、容姿で選ぶことは十分に可能です。
女性は味見だけされるケースも多いとか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

資産家同士で結婚したいと考える男性は少ないのでしょうか。。。
親や知人を介したお見合いが通例といったところでしょうか。
相談所でお相手を見つける道のりは険しそうですね。(私自身の見た目や職業は凡人です)