仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

優良結婚相談所を探しています。最近の婚活ブームの影響なのかはわかりませんが結婚相談所が有り過ぎてどこが良いのか分かりません。
結婚相談所といっても大手や小さいところまで沢山ありますがやっぱり大手の方が良いのでしょうか?
結婚相談所は入会費や活動費などけっこうな費用はかかるのでトラブルは避けたいので優良な結婚相談所情報などありましたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

初めまして、こんにちわ。

結婚相談所は全国で数多くあり、探すのに一苦労ですよね!

費用も気になりますし、自分に合った結婚相談所を選ぶ事で

結婚する時期も早まりますので、結婚相談所探しは慎重に

行いたいものですね。

そこで、何処が良いか一括で色々な相談所から資料請求でき、家でゆっくりと

選べる所でまずは資料請求してみてはどうでしょうか?

良い出会いが見つけられますように、頑張ってください。
    • 2

私は最初、某大手さんを2件ほど回りました。

会員数は凄かったのですが、紹介されるのはあまり条件が合わない人も
多く、後押ししてくれるサポートも少ないので、
自分には合っていませんでした。

その後ふらっとチラシを見て、新しい所に入会したのですが、
アバジュールさんて所が、おせっかいなくらい後押してくれるので
奥手な私には、とても良い相談所に思えました。
相談所さんいわく、芦屋スタイルと言うそうです(笑)

おかげで近々結婚出来そうです。

まず、色々な所のお話を実際聞いてから、選んで見ても良いかもしれません。

お互い、幸せな結婚をしましょう^^

参考URL:http://abatjour-sapporo.com/
    • 1

大手か小さいところどっちが良いかというのは各個人で感想は変わってくると思いますが一般的には大手の方が会員数、安心感などは優れています。

(もちろん小さいところでもいいところはあります)

大手の強みはやはり会員数です。
異性の登録数が多ければ多いほど希望にあう異性との出会いが増えるので結果として結婚に結び付きやすくなります。

大手結婚相談所としてはオーネットやツヴァイなどなど多数あります。
では大手結婚相談所でどこがいいかは結局各個人によって異なると思います。

まず、システムは各結婚相談で違いますし、担当者との相性など運的な要素もあります。
最初は気になるところに資料請求などして情報を集めてみることをおすすめします。
資料請求は下記のサイトが便利です。
http://www.sp-bridal.net/

ただ、資料請求したからと言って必ず入会できるとは限りません。
結婚相談所側も顧客に満足してもらうため信頼のある人を紹介したいと考えています。
ですから条件に合わなかったりした場合は入会を断られる可能性があります。

まずは情報を集めて入会しても良いと思える結婚相談所を探すことから始めるといいですよ!

トラブルに関しても、悪徳結婚相談所は置いておいて優良結婚相談所でも対人間が相手なのでトラブルは起こる可能性は十分にあります。
ただ、事前にどんなトラブルあるのか知っておくと対処しやすくなると思うので参考に下記のサイトなどを見ておくのもいいと思います。
http://www.11onna.com/kekkonsodan_taiken/
    • 0

こんにちは、まず、質問者さんが、性別、大体の年齢(30代前半とか)、大体の年収、学歴、出来ればお住まいの県、相手に望まれる条件とかを記載された方がよろしいと思います。

まず、質問者さんが、高学歴、高収入の男性なら、ハイレベルな結婚相談所は、ほぼ無料で入れますので、大手の結婚相談所は、ランキングを見て、二股で活動が出来ます。

結婚相談所は、あり過ぎて分からないという事ですが、質問者さんが、どのような人か、相手に望む条件により、絞られてきます。例えば、質問者さんが女性で、高学歴で年収1000万以上を望むなら、ハイレベルな結婚相談所です。

大手の良いところは、会員数が多いため、日本全国から、希望の人は探せますが、実際には近場の人を紹介してくださると思います。大手は会員が多いので、担当が事務的な感じで、一人一人まで、目が行き届きません。

小さなところだと、小さな結婚相談所同士が集まった会に入っていますので、各地方(関東なら関東)の人を何千人の中から紹介してくださるので、そんなに差はありません。担当者は、一人でやっているところが多いですが、一人一人へのフォローが良いのが売りなので、大手よりは親切です。

優良な点を確認したいなら、大手ならランキングで評判が出ているので、それを見て確認して、自分には小さい方が合うなと思ったら、口コミで評判が良い結婚相談所を何か所かあたって、担当者に会ってみて、決めるのが良いと思いますよ。
    • 3