アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物心つくのは、男子より女子の方が早いですか?
また物心ついた頃から不幸な人は結婚憧れないみたいですし。
結婚に憧れる人は、少しでも家族が仲良かった記憶のある人ではないですか?

A 回答 (3件)

男子より女子早い?

統計上そういう正確な結果はないようです。
また、物心ついた頃が不幸でも、その後一攫千金で幸福が舞い込み、結婚に憧れを持つことができます。
なので、人生なんて、昨日は不幸のどん底でも、明日には、幸福の頂点になることもあります。
そんなものですよ、人生とは・・・
    • 0

幼稚園時代に一目ぼれされて、1~2回くらいしか遊ばないのに

幼友達と勘違いされたことあった。と言っても親も知らない関係だった。
30年経って再会して妻にしてあげなくて振られたと捨て台詞遺して去られて心が傷んだなあ。
この時のショックで当人は行方不明になってしまった。
次の歌は回想アレンジになる。
と言ってももはや現実は後の祭り。

誰かが不倫と勘違いしたが、正妻はいないのに不倫の考えはおかしいよね。
男と女は1対1になる。
    • 0

女子の方が西進的発達が早いので、物心つくのも男子より早いでしょう。

男女の子供を育てた母親は、男の子の方がいつまでも子供で可愛い、という人が多いです。

結婚への憧れは人により性格により違います。
両親が不仲だったり離婚したりしていて、結婚に夢を持たない人もいます。
逆に、親を反面教師にして、自分は結婚をして幸せになるぞと決心する人もいます。

環境が同じだからと言って、みんなが同じ考えや性格になるわけじゃないです。
    • 0