dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通に生きられないのでしょうか

今年30のバツイチ女です。
交際三年半で結婚した相手の裏切りで同居期間3週間、結婚期間1年で昨年末に離婚しました。

裏切られたショックと悔しさで重度の鬱病になり生きるのが辛くて自殺を考えましたが勇気がなく今も生きてます。

他人と比較しても仕方ないのは常々分かってますが、少ない友人はみな結婚してるか同棲してます。子供がいる人もいます。

この連休中は仕事でしたが世の中を見ても幸せそうな家族連ればっかり。
夏休みはどこ行って、なにして、など予定がある人が羨ましいです。

みなきゃいいのですが、SNSで友達でもない他人がウェディング写真のせてたり、妊娠報告で二人でお腹をさわる写真を載せてたりが目にはいるとそれでも落ち込みます。
私だってウェディング写真だって撮りたかったし結婚式だってしたかったのに。

元々子供は嫌いなのでほしいと思ってませんでしたが、なんで誰しも結婚して子供生んでって、まともな人生歩めるんでしょうか。なんで私はそれができなかったのでしょうか。私は悪くないのになんでこんなにいつまでも地獄の縁にいなくてはいけないのでしょうか。

自力でなにかを変える気力もなくただ辛いんです。

質問者からの補足コメント

• 考え方を変えて気楽に生きれたらこんなに悩んでません。それすらできない場合どうしたらいいか真剣に教えてもらえませんか?死ぬことを考える人間に、子供がいないからマシとか、30なんてまだ若いと言われても響かないんです。。

A 回答 (7件)

そうですね。

じゃあ耳を傾けてみてはどうですか。
いつまでも腐っててもいい事ないでしょう。
    • 0

補足拝見しました。

励ましの言葉が響かないようなので、ここで質問しても意味がないかもしれないですね。
じゃあ死ねば?とか言われて、じゃあそうしよ!ってならないでしょうし、あなたが考え方を変えるか、そのままを受け入れるしかないです。
ずーーーーっと引きずってたら新しい出会いも逃します。
それと、あなたは真剣に教えてと言ってますが、励ましの言葉をかいてる方々は真剣に回答してると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問するのはこちらの勝手です。

まあまあもっと気楽に生きんしゃい‼️(^ω^)‼️

• 0

私も離婚歴があります。

あなたはまだ30歳でお若いです。
裏切られてお辛かったと思いますが、その方との間に子供ができる前に離婚する事になってよかったのではないでしょうか。
私は2歳の子を連れて離婚したので色々と大変だし辛かったし金銭的にも苦しかった時期がありました。
離婚は辛いけど、その段階でそういう人だったとわかって良かったと思います。
子連れで離婚は、子なし離婚より大変です。
子供ができる前でよかった。
そしてこれからまた別の誰かと出会う為の離婚。
そう考えるとまた別の見方ができると思います。
    • 0

>なんで誰しも結婚して子供生んでって、まともな人生歩めるんでしょうか

>私は悪くないのに
↑これらの認識が間違ってるかも。
誰しもじゃないし、他人だから見えてないだけの事も沢山あると思います。
そういう人を選んだって点では何も悪くないとも言えないかも。

例えば浮気性な人と結婚して嫌な思いしてる人は沢山いるのし、それよりももっとツラい人も沢山いるはずなのであなただけって事も無いです。

なんでって事なら強いて言うならそうやってマイナスに考え込んでるから、でしょうか。
    • 0

まだ30!!!

そんな男のために鬱で苦しんだり、悩んだりしても惨めなだけだよ。

前に進まないと!

私はあなたよりもっと色々複雑に事があり離婚歴もあります。
でもそんな男のために惨めになるのは嫌だったので、仕事も自分磨きも頑張りました。

めちゃくちゃ遅かったけど、40過ぎの高齢出産で子供も授かりましたよ。

早く気づけてよかった!と前に進みましょ。
    • 0

可愛い女がこの世から減るのが辛い。

• 0