電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚している人で、結婚から5年10年立つと結婚は良いものとも悪いものとも言わなくなるのは何故ですか?

A 回答 (4件)

僕は、結婚後30年たつが、聞かれれば、結婚して良かった


と、答えるが、
聞かれないのに、自己発表するべき事でもないと思う。

結婚後10年ごろの年賀状で、子供の成長を書いたけど、
結婚のおかげの子供です。
そこまで書かなかったが、良いものだと伝わったと思う。
    • good
    • 2

多分、二人で日常の問題を解決することが日常となって。

。。多くの人が子育てモードに入るから【良い】とか判断するモードでは無くなるからだと思います。ダメなら即離婚モードでしょうね。良いのが当たり前でなければ子育てモードは渡れません。
    • good
    • 1

当たり前の日常になるからです。

    • good
    • 2

それが普通で可もなく不可もないから その状態以外想像が出来なくなってくるから。


その状態にならない人は 離婚を考える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています