限定しりとり

彼氏に先が無いって言われました。1年前にも言われて、今回2回目です…
2回とも、急に言われました。
14年付き合ってます。彼は、39歳。
私、42歳。4年前に半年間お別れしてましたが困ってる時に助けてくれてお互いもう一度一緒にいたいということになり今に至ります。ほぼ、一緒に居るので他に女性がいるってことはないと思います。
今回、初めて自分から結婚したいと思ってることも伝えましたが…何も言ってくれません。
彼の為に、このまま連絡とらないで終わりにした方が良いのでしょうか?
諦めきれないですけど…
それとも、会って話しした方が良いですか?

わかりにくい文章でごめんなさい。

でも、心がモヤモヤして質問しました。

A 回答 (4件)

普段の会話で


「いつか結婚したい」「子供が欲しい」
と言ったことはありませんか?
彼はきっと今はあなたと結婚する気は無いんだと思います。
だから「この関係の先に結婚はないよ」という意味で「先がない」と言ったんじゃないかな。

多分彼にとっては「急に言った」わけではないと思います。
何かしらあなたが「結婚」「子供」の話題をだしたんじゃないかなー。
自分たちのじゃなくても「昨日の結婚式、花嫁さん綺麗だったー」とかね。
何かしら彼の思うところがあって「結婚はしないよ」と釘を刺したんじゃないかな。

子供が欲しくて結婚を焦っているなら彼は諦めた方がいいかも。
彼の体の自由が効かなくなったり、何かきっかけがあれば、
「結婚したいな」って思うかもしれないけど、まだまだ先の話になりそう。
彼との関係を重視して子供はいいかなって感じなら続行でもいいんじゃないかな。
別に今すぐに結婚に縛られなくても、いい関係を続けることはできるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと、彼の方が子供が欲しいのだと感じます。口に出して言われてないですけど。年齢的に私じゃダメなのかと思ってます…

お礼日時:2018/08/24 09:54

先がないと言うのは何の事かわかりませんが


14年交際してても彼は39歳でまだまだこれからの人。あなたは42歳、彼がいずれは子供が欲しいと思ってるとしたらあなたとは正直難しいかなと。。
40越えての妊娠、出産にはリスクがありますし障害を持って産まれてくる確率はかなり高くなるし、、、。

私が相手から、先がない、と言われたらそう考えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、同じこと思ってました。

お礼日時:2018/08/24 09:53

男性は話し合いが苦手


あまり意味ありませんよ

彼の返事を待つしかない
しかし14年は長いね
責任取れ…と言いたくなる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/24 09:51

14年。

複雑な気持ちです。
彼を責めることも出来ないし。付き合ってる中で失礼ですが子供の話はなかったのですか?
なくても、あってもいいんですけど、あればその時女性ならどうしたいか、別れるかの選択肢はありましたよね。それが四年前ですか?
彼が必要だから復縁したんですよね?
結婚の言葉に囚われると、世間は、もう歳だしとか、おもうかもしれないですけど、今現状あなたは彼をパートナーとして必要ですか?あなたのにとって必要か必要じゃないかだから、別れるかとかはもっと前に選択できていると思います。
終わりにするなら。ハッキリと別れた方がいいです。
自然消滅で、忘れることはできますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パートナーとして彼が必要です。
大切だし失いたくないです。
ちゃんと、話ししようと思います。
連絡も無視されるんじゃないかと不安だったんですが…連絡してみます!

お礼日時:2018/08/24 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!