アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
私は31歳になる
男です。
年齢的にもいい年にもなったし、結婚するベストの相手がいない
ので結婚相談所に勢いで入会をしました。

色々ネットで結婚相談所について調べた所、
成婚率が20パーセントくらいだとか、サクラがいる可能性があるとか
書いてありましたので、正直困惑している所です。

実際にご利用された方、利用をされている方、男女にお聞きしたいのですが、実際の所どうなのでしょうか?
また、女性は結婚相談所に入会して相手を探す場合どのような点を注目
されるのでしょうか?
一応私の事を書いてみたいと思います。
年齢 31歳
身長171cm
体重63キロ
住所神奈川県
職業 会社員の管理職(システムエンジニア)
年収 970万
顔  普通(偏差値でいうなら49~51くらい)
性格 温厚
今まで交際してきた人数 8人くらい
例えばこんな私である場合結婚相談所を利用されている方、ご利用をされた事のある方は評価されますか?
変な内容ではございますが、コメントを宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

補足を受けて回答します。



確かに写真はとても重要です。
写真があまり気に入らないのであれば、撮り直して納得のいく写真に差し替えてもらえばいいのでは?
不可能なのですか?

写真で大切なのは顔の良し悪しではなくて、清潔感と(写真から受ける)印象だと思います。
プロの方に撮ってもらったのであればそれなりにおめかし(?!)して撮ったのですよね?
相当目つきが悪く写ってしまったのであれば、それは悪印象なので問題です。
ですが、少々の写りの悪さはさほど気にすることはありませんよ。
それから、あまりにも実物とのギャップが激しい写真は困りますが、そうでなければ大丈夫だと思います。

なぜなら、女性は結婚相手にさほど外見を求めません(第一優先ではないという意味です)
もちろん強く外見の好みを求める人もいますが、ほんの一部の人ですし、それはそれで仕方のないことです。

あなたのプロフィールであれば、何人かの女性は「会ってみたい」と思うはずですよ。
もしも、かなりの人に写真を見せた時点でお断りされるのであれば、写真が悪い可能性があるので変えた方がいいです。

ですが、女性が写真で判断することって、生理的嫌悪を感じるか感じないか、だと思うんです。
男女共に写真だけでは分からないことも多いですから、相当嫌でなければとりあえず一度は会ってみようと思うものなのではないでしょうか?

むしろ心配なのは、写真があまりにも良すぎる場合です。
期待して会ってみたらガッカリの方がダメージが大きいですよね~。
↑これは女性の方が多いように思います。女性は化粧もしますし写真にうまく写る術に長けています。騙されないよう気をつけてくださいね(笑)

あと、気になったのは、年齢的に結婚を意識して焦っているようですが、あまり結婚結婚とガッつくと女性にひかれてしまう可能性があります。
この人は誰でもいいから「結婚」がしたいんだなぁ、と相手に思われると損ですよ。
結婚したいという気持ちはとても大切ですが、表面的には余裕をみせておくのが良いと思います。

特別に太っているわけでもないのに、ダイエットに励んでいるとのこと。あなたは向上心の強い方なんですね。
男性としてとても魅力的ですよ☆
応援しています。                                       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に対してコメントしていただいて
有難うございます。
はやり大切ですよね。
写真は・・・。
自分もやはり綺麗、かわいい人を基準に会う、会わない
を決めますよね。
私はとりあえず片っ端から会ってみますけど・・・・

後2キロくらい痩せたら取り直そうと考えております。
正月の時から比べると大分顔のラインが見えるようになりました。
(ちなみに正月の時は68.8キロでした・・・。)
写真を取ったときは65キロ位かな?

早く痩せられるように、毎日の通勤を徒歩で行っています。

>あと、気になったのは、年齢的に結婚を意識して焦っているようですが、あ>まり結婚結婚とガッつくと女性にひかれてしまう可能性があります。
>この人は誰でもいいから「結婚」がしたいんだなぁ、と相手に思われると損>ですよ。
>結婚したいという気持ちはとても大切ですが、表面的には余裕をみせておく>のが良いと思います。
そうですよね。余裕が無い男なんて魅力ないですよね。
初対面でがっつかれたら自分だって引きます・・・・。
いい人と対面してもそうならない様いい男を演じようと思います。
(それができたらもう結婚できたかも・・・。)

お礼日時:2008/03/14 09:26

私は結婚相談所で出会った彼と年内にはゴールインする予定のバツイチ女性です 私も彼を紹介されるまでに30人程の方とお見合いをしました そこの相談所では女性の会員数が男性の人数に比べて少ないのか?バツイチの私でも紹介人数が多くて正直驚きました。

。サクラに関しては私の婚約者はお見合い相手を催促したらどう見ても50才過ぎのおばさんを紹介されたみたいです…サクラではなかったのか?と後で言ってました☆そして 肩書きも大事ですが やはり実際に会う決め手になるのは お相手の写真でした 写真と極端に違えば問題ですが体重が少し減った位は問題ないでしょう!とにかく私の印象では 男性の皆さん口数が少なく会話の続かない人が大多数でした 写真の印象も良いに 越した事はないですが 結局お付き合いをする?しない?はお互いが会った瞬間に ピピッと来るか来ないかと相性の問題でしょうね 運命の赤い糸の方と出逢えることをお祈りしていますね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント&アドバイスありがとうございました。
もう少し痩せたら写真を取り直そうと思います。
なんせ私が入会した結婚相談所は毎月二人しか紹介してくれないので・・・。

お礼日時:2008/03/14 09:15

成婚率だとか、サクラだとはあまり気にしない方がいいと思いますよ。


いかにも怪しげな相談所であれば問題ですが、そこそこ実績があるところであればきちんとしていると思います。

結婚できるかどうかだとか、データや云々で疑ってばかりいるとうまくいくものもいかなくなる恐れがあります。

結婚相談所の良いところは、結婚を意識した者同士が効率的に出会えるということです。
それに、実際の生活の中では出会えるはずもないような人と出会える可能性が高まるということでしょうか。
ともあれ、何事も経験です。
相談所のシステムは各々いろいろあって、それが自分に合っていない場合は努力しても難しいことがあると思います。
あなたのプロフィールを拝見したところ、
特に問題はなく好印象なのでたくさんのアプローチがある可能性があると思いますよ。
女性が何を求めているかは、人それぞれ違います。
体型を気にする人もいれば、年収、住んでる場所を気にする人、学歴、趣味、家柄をきにする人もいます。
でも万人に受ける必要などなく、要はあなたが気に入った人に好かれれば良いわけですので、そんなに気にすることもないと思います。
ただ、結婚ですので、生活環境の違い(喫煙やペット、飲酒や宗教など)はお互いに重要事項かもしれませんね。

条件に自信がある場合は相談所。
外見に自信がある場合はお見合いパーティー。
コミュニケーション能力に長けている場合はお見合いネット。
勿論例外もありますが、世の中にはいろいろなシステムがあるので、より自分に合ったものを選ぶのが成婚への近道だと思います。
ですが、最終的にはやはり相手との相性が決め手になるので、まずはいろいろな女性と実際にお逢いするのが先決ですね。 

もう入会したようですで、とりあえずはそこで頑張ってみてください。
あなたの文面からも悪い印象は受けませんでしたので、
きっと相談所でも人気がでるのではないでしょうか。
良い人と出逢えるといいですね。
頑張ってください。

この回答への補足

ご返信ありがとうございました。
じつは1つ気になっている点がございまして
写真をプロの方にとっていただいたのですが、
どうも写真映りが良くなくて・・・。
なんかじじくさく見えてしまうような気がしてしまいます。
スタジオ撮影なので自然な感じがしないからかもしれませんが・・・。
女性のみなさんは写真映りあまり良くないと会う気無し
というような判断をされるのでしょうか。

じつはただ今ダイエット中でして、今年に入って2キロほど
減量に成功しました。
そんなわで相談所に提出した写真より顔周りがほっそりしたかな
っていう感じがしたような気がします。

補足日時:2008/03/12 13:20
    • good
    • 0

こんばんは。


私は、21歳の時に、オー○ットに入会し、25歳で今の旦那さんと出会い、先月結婚したばかりの27歳です。
入会すればすぐ出合えるのかな、と思っていたのですが、なかなかいい人と巡り会えず、今の旦那さんと出会うまでに20人以上のかたと実際に会ってみたりしました。
私は地方在住なので、やはり紹介書を見て、近県のかた優先で会ってました。やっぱり、見た目も重要なので、「この人いいな」と感じた人とだけ実際会ってみたりしましたが、見た目は好きでも、実際会ってみたらフィーリングが合わない・・・というパターンがほとんどでした。
ちなみに、今の旦那さんは私と知り合った時30歳でした。
年収もいたって普通だし、ただ見た目が割と好みというか、イケメンではないですが、ピンときたので、とりあえず軽い気持ちで会ってみたら、フィーリングが会い、
その後つきあうようになり、結婚に至りました。
私が退会するまでに会った男性は、ほとんどが20代~30代で、年収は皆300~400万だったので、970万ていうだけでも、条件的にいいと思います(フィーリングとかは別ですが)。
ただ、なかなかいい人に出会えないまま、退会してしまう男性もけっこう多いみたいです。
私はパーティーにも参加しましたし、今の旦那さんと出会うまでは、とにかく必死に活動して、会いまくっていたので、運よく結婚出来たのかもしれません。
諦めないで頑張って下さい☆

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。
21歳で結婚相談所に入会とは結婚願望が強い方ですね。
前から結婚願望はあったのですが、
私も30歳になってからかなり結婚願望が強くなりまして、
31歳でかなりあせっています。
他の方に補足を加えた内容と同じ内容の質問になってしまいますが、
やはり経歴書の写真は一番重要なものなのでしょうか?
先ほどにも書きましたが、結婚相談所に提出した写真が
自分の感想ではあまり良く映っていない感じがしまして
ちょっといやだな。
って思っています。

それとダイエット効果の成果少し顔が痩せたので
今の自分と写真が違うような気がしてしまうのです。

写真映りが悪いと思うようなら致命的と判断した方が良いでしょうか
是非コメントをいただければと思います。
宜しくお願い致します。

補足日時:2008/03/12 13:38
    • good
    • 0

大手ならサクラはいないと思いますよ。


そんなコトしなくても、世の中に結婚したい男性女性はいっぱいいますから。

僕も入っていたことがあります。
最終的には相談所以外のところで知り合った人と結婚しましたが、短期間で何人もの女性と真剣に会話を交わす機会があり、大変得るところがありました。
 ま、色々な個性の方がおられますし、中には親が入会金を払ってしまったので渋々、といった方もおられガッカリしたこともあります。

 お金を払う代わりに、通常生活で得られる機会よりも高い頻度で女性との出会いを得られるのですから、精力的に利用されるべきだと思います。

あと、同性の視点からで恐縮ですが
あなたのプロフィールだとかなり女性方が関心を示しそうに感じました。

  体格:背は高すぎず低すぎず、メタボでもない
  年収:高い
  職種:将来性あり、食いっぱぐれ無し
  性格:無難な印象

自信をもって接していただいて大丈夫と思います。
頑張ってください。

この回答への補足

コメント有難うございます。
そうですよね。
x84830さんが言う通り結婚相談所に行くと短期間で効率的に
会うことが出来ますよね。

出来る限り紹介された方全員とお会いて精力的に
利用したいと考えています。

そうはいっても自分を磨く為ダイエットをしております。
x84830さんありがとうございました。

補足日時:2008/03/12 13:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!