プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問のタイトルどおりなのですが、WAN側のグローバルIPアドレスを自動で一定時間ごと、もしくはWAN側のIPアドレスが変わるたびに自動でメールなどで送信してくれるソフトはありませんか?

diceやdyndns updaterなどでたまに更新し忘れがあるのでそのときのために必要なのです。

無料ソフト、もしくはサーバで自動で実行されるようPHP,CGIなどでもかまいません。

ご存知の方がいれば教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

そこまで必死なら普通、固定IPを契約すべきかと思います。


契約中はIPアドレスは変わりませんので余計な心配がいらなくなって安心では。。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
固定IPアドレスは値段が高い。そして、わざわざ非固定IPアドレスの環境を使っているのはそのためです。
なので、質問を繰り返しますが、「グローバルIPアドレスを自動送信するソフトを探しています」。

補足日時:2009/12/03 10:44
    • good
    • 1

>固定IPアドレスは値段が高い。


最近安いとこいっぱいありますよ。。

>なので、質問を繰り返しますが、「グローバルIPアドレスを自動送信するソフトを探しています」。
探せばあると思うのですが。。。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se220623. …
まぁ上記などの無料ソフトを使用する場合は実行するパソコンをずっと起動しっぱなしにしてないといけいなですけどね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか検索をしまくったのですがそれは見つからなかったみたいです。
試させて頂きます。

お礼日時:2009/12/03 15:37

http://flatray.com/ip/
固定IPを扱っているプロバイダー一覧です。
かなり安い費用だと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

固定IPのプロバイダー一覧の紹介ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/03 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!