推しミネラルウォーターはありますか?

最近、ファミリーフィッシングにはまり、東伊豆付近(熱海や真鶴方面)にサビキ釣りによく行きます。今度、子供(プレッサドライ2号)と奥様(渓流竿)にサビキをさせている間に、自分はカゴ釣りをしてみたいと思っています。
今、候補の道具は、ロッドがダイワ プロ磯インプレッサ4-53遠投、リールにダイワ エクスライナー4500遠投を考えています。ズバリ、この組み合わせはいかがですか???
また、この組み合わせとした場合、どんなラインを選べばよいのでしょうか?

それから、お勧めの仕掛けやお勧めのポイントなど(神奈川から東伊豆付近でファミリーでのんびり、マッタリできて、それなりに釣れる場所など)、貴重な(ここだけの)情報などありましたら教えてください。
釣り初心者なので、ヨロシクお願いします(^^)!!

A 回答 (1件)

予算の都合や好みもあるので良し悪しはご本人様の好みで。

ラインはナイロンなら6~7号が一般的だと思います。
劣化や耐久性を考えれば高価な品よりも500M巻きのボビンでも良いかと。
投げ用のPEラインだと5千~1万円コースになるかもしれませんので、
ゴーセンのPEPETの3号(300M巻き)も一つの案かなとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスいただきありがとうございます。
初心者なので色々な情報が本当に貴重なのです!!

500M巻きのボビンですか。確かにその方が経済的ですね。検討してみます。