プロが教えるわが家の防犯対策術!

つむじを押すと背が縮むってほんとですか?
科学的に証明されてるんですか?
私はよく癖でつむじを指でこりこりひっかくことがあるんですけど
大丈夫でしょうか?そういえばさいきん周りの人が少し大きく見える気が・・・

A 回答 (2件)

もしそれが本当だったら、ふざけて他人のつむじを押しただけで何らかの罪に該当して逮捕されてしまいますよね。


そうなってないということは、嘘ということです。

ちなみに私が小さい頃は、つむじを押すと下痢をするって言われてました(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


私は成長期に剣道をやり、散々、つむじをひっぱたかれましたが、170センチまで伸びましたよ。
それよりも、私の学生時代は卓球をやると足が短くなる、と言われました。(笑)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!