都道府県穴埋めゲーム

今CGIゲームをおきたいと思っていますがたいていのサーバーでは負担が大きすぎるため設置がだめになっています。
自宅サーバーならおくことができると聞いたのですが
そこまでできないと思います。(難しくて・・・)
他に方法はありますか??
またいいサーバーはありますか??

A 回答 (6件)

CGI可の無料サーバーを借りられたらいかが?



参考URL:http://tadamono.to/homepage.html

この回答への補足

CGI可でもゲームはサーバーに負担がかかってだめなところばかりです・・・具体的なサイトを教えていただけると助かります

補足日時:2003/05/16 22:11
    • good
    • 0

どうしてもCGIを使わなくては出来ないゲームなのでしょうか?


例えばFlashやJavaやJavaScriptで実現できるのであれば、CGI可のサーバを探す必要は無くなります。

参考になるかわかりませんが・・・。
    • good
    • 0

どういったゲームによるかだと思います。


具体的なゲーム名を教えてください。
ちなみに箱庭やFFのような物ならどこもダメですよ。
(有料でも規制しているところが多いです。)

この回答への補足

FFAやエンドレスバトルなどです。
よろしくお願いします

補足日時:2003/05/16 22:18
    • good
    • 0

ゲームでもどの程度の負荷かにもよりますが、インフォシークは全面禁止とは言われていません。


あとは有料レンタルするしかないですね。

参考URL:http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top. …
    • good
    • 0

#4さんの回答に補足。


infoseekのiswebではゲームはサーバに高負荷をかけるためやめてほしいといった記述があります。だからあなたがおきたいCGIゲームは置くのは#3さんがおっしゃるように難しいかと。

#4さんのおっしゃる有料レンタルサーバを利用する方法がもっとも手っ取り早いと思います。それでも有料だったらどこでもというわけではないので注意が必要かと思います。
    • good
    • 0

レンタルサーバーでも、CGIゲームが置けることを一つの売りにしているところもありますから


下記URLのようなところも参考にされるとよいですよ。
では。

参考URL:http://www.40net.jp/~ken/service.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!