アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日Jフォンの料金プランは全国統一になりましたが、今でも各地域の独自の料金プラン(従来のプラン)で新規契約された人はいらっしゃいますか?お客様センターに聞くと新規契約の場合は原則として、全国統一プランから選んでいただきますとのことですが、では、例外として従来プランがいいというと、できませんといわれます。今回、初めて、代理店の判断ですので、どうしても従来プランがいいと懇願すると、できるところもあるようですというお客様センターの人がいました。皆さんはいかがですか?また、全国統一プランは好きですか?

A 回答 (2件)

嫌いです。

はっきりいって魅力を感じません。割高に感じます。

従来のプランにできるかどうかまで確認はしませんでしたが融通の利かないことに変わりありません。悉く失望し幻滅しましたのでauに変えました。(J-フォンは以前からの無料通和分のないプランだったこともありますが)

月々の支払いは指定割や家族割をフルに使うとJ-フォンに比べ半分から3分の1になりました。
どこの電話会社でもそうですが、黒字で儲かり尚且つ基本料金+通話料が気にいりません。

また、どうしてもカメラなしを希望した時期がありまして調べたとところ、どういうわけかJ-フォン北海道はフル機種揃えていて肝心の住んでいる東京(関東・甲信越には売れ筋モデルばかりで、怒ってメールをしたことあります。)・・・ですが、結局機種変更も買わなくても電話会社を変えたので全て解決しました。

J-フォンはミーハーという点ではピカイチです。
 通話品質もまぁまぁか悪いかくらい。
 情報は子供向け。
 少数意見に耳を傾けない。
 基地局ショボい。
 第三世代携帯やらなくても改善してほしいこと沢山ある。
唯一ほめるに値するのは、無料通話分持ち越しくらいかな。だったら使わない分引いてくれればいいのに・・・。

ユーザ-が多い、増えるのも釈然としないですが商売だからいいです。
・・・かといってドコモはもっと嫌いだったので。
せいぜいドコモに追いつけ追い越せでこれからも頑張ってほしいです。

CDMA方式は最高です。
    • good
    • 0

以前にも 似たような質問があり


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=518197
ここにもかきましたが
 今現在は 以前のプランでも
契約できるはずです。
 (私もお客様センターに確認済み)
 若い担当者が 「できない」と言い張るようで
あれば お客様センターの 責任者を呼びだし
確認すればいいと思います。
 その際 その若い担当者が 「できない」
という応対をしたことについても きちんと
クレームをつけましょう。
 なお新プランに関する似たような質問も
あり
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=529419
 そこに新プランに対する 意見は書いてあります
ので 参照してください 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!