dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前に知り合って、ほぼ一目惚れに近い状態で好きな男性がいました。(バツイチ)

しばらくして2人で食事に行くようになったのですが2回目の食事の時に
「今日は朝迄飲もうか?」って言われ(行かなかったですが)
2件目のカラオケで抱きつかれたので、(あれ?もしかして体目的?)と思ってました。

その後、何度目かのデートでキスしました。
会う度にキスはするけど付き合う方向にはなりません。
なので夏に告白しました。

「結婚を全く考えられないから付き合えない。付き合うと結婚。ってなるから」
との事。振られました。

しばらく音信不通だったのですが、また飲みに行くようになりました。
彼の言動が私に対してラブラブな態度で友人達も「何故付き合わないの?」って
言う程会う度にラブラブでした。
(彼も振った訳じゃないんだよ。って言ってました)
なので、彼も考え直してくれたのかもしれないと1人で勘違いして嬉しくなり
キスを求められ応じてました。
泊りの出張とかあると「一緒においでよ」とか言うようになってました。

先日、このまま付き合えると嬉しい。と思ってた矢先ホテルに誘われました。
それなら関係性をはっきりさせて欲しい。と伝えたところ。。

「絶対結婚する気がないんだ。幸せにしてあげられないんだよ。前に話したから
分かってくれてるんだと思ってた。離婚の大変さは○○(私)には絶対わからない」と、
いつも穏やかで楽しい彼が人が変わったように感情が高ぶってました。

でも、する事はしたい。と。。
それは都合が良すぎます。付き合えない。でもしたい。って聞こえました。

私、彼の事は好きです。
体の関係もあっても良いと思ってます。
でも。。。彼氏でないと体の関係を持たない。と決めてるので(誰とでも)
そこは私も譲れませんでした。

やはり、体だけだったのかもしれません。
頭の片隅にいつもあったのですが好きな気持ちは止まらず
(いつか、好きになってくれるかも)と淡い期待で頑張ってきました。

良い雰囲気になってたので期待で一杯だったのですが
ダメでした。

もう彼とは連絡をしないか友達として付き合うか、まだ悩んでますが
恋愛は諦めないとダメなようです。。。

どうか、諦める方法、早く元気になる方法を教えて下さい。
1人で泣いてしまって仕方ないんです。。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚40代前半のおっちゃんです



こんな男だから離婚するんだよ。
カッコつけているけど要は自分の欲望「のみ」に忠実で、人の事は全く考えられないバカ。
よかったじゃない。こんな男と付き合うだけ時間の無駄。

貴女は正しい。

こんな男は早く忘れて新しい出会いに期待しよう。
周りにはいくらでもいい男がいるからさ。

女の子はいつも笑ってなきゃ。
だから元気を出そう!
先ずは美味しいものでも食べてネ。

e(^。^)9 ファイト!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ここまでスパッとご回答頂くと嬉しくなってきますね。
って言いながら泣いてしまいましたが。。^^;

>女の子はいつも笑ってなきゃ。
だから元気を出そう!
先ずは美味しいものでも食べてネ。
はいっ。そうします。
美味しいものを体重気にせずお腹いっぱい食べて頑張ります^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:11

私は40代のおじさんなので、


オジサン流60’s失恋立ち直り術しかしりませんが、
こういうときは、とにかく前を見るしかないのですから。

明日のためにその1
失恋した月は友達と、とにかく飲み食いするべし。

明日のためにその2
お正月は、家族との時間でなごみ、くっちゃねくっちゃねするべし。

明日のためにその3
鏡の前に立って、ちょっとふとったことを認識するべし。

明日のためにその4
こんなんじゃ恋愛もできないからジムに通ってダイエットを開始するべし。

3ヶ月後・・・きっとあなたは生まれ変わっているはずです。。。

かなーり昔に彼女に振られてほんとにやったことなんですが、
結構ダイエットに夢中になれてよかったんですよ。

いかがでしょうか。(^^; 
女性向きではないかもしれんせんが。。。

信念のあるあなたならきっと素晴らしい恋ができますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は友人と出来るだけ一緒に美味しい物でも食べたかったので
丁度良い方法かもしれませんね。

>信念のあるあなたならきっと素晴らしい恋ができますよ。
自信を無くしてますが、おっしゃってくれたように
すばらしい恋が出来るようになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/10 11:27

悪い男に出会ってしまいましたね。


体を許してしまわずに本当に良かった!
あなたは助かったんだよ。
こんな自分勝手で冷たい男、奥さんが捨てるのも当然。
あなたは賢い判断で、男の魔の手から逃れられたんです。

男とは一切連絡を絶ちましょう。

そして、いっぱい仕事して、
いっぱい友達と遊んで、家族に甘えて、クリスマスとお正月を楽しんでください。

だから、元気だして!本当の春はすぐそこだから。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あなたは助かったんだよ。
そうなんですね!この一文を読んだ時に変な感じに襲われたのですが
助かったんですよね。

>男とは一切連絡を絶ちましょう。
そうします。何にしても彼とはご縁がなかったと思います。

元気だします!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:50

相手は自分の寂しさを埋めたいのか 性欲を満たしたいのとはちょっと違うとおもうんですが離婚を知っている人の判断で 貴方は好きだけど結

婚はヤバイ(関係について先にはっきりさせようとする所 自分が好きになっちゃってからどうかなのなんで主導権が取れてない 恋愛上手なひとは信用できる人と判断してから付き合い相手から意思表示させるのですが)相手なんですよね 今逢っている時間は結婚生活とはまったくちがう美味しいとこだけなんですよ 他人と一緒に暮らすということが本当に大変なのは経験者のみ味わう辛さなので体目的と単純に考えるのはどうかと思いますがあなたのゴールと彼のゴールをかぶらせるのは早いような気がします いつもお金を出しているとかじゃないですよね 他の人を好きにならないと(アイドルとかでも)元気になれないと思うよ ひとりになると必ず思い出します
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに体目的と言い切ってしまうのは違うかもしれません。

でも、離婚の経験のない私に離婚を大変さは、ある程度想像ついても
全部が全部分かる訳ではありません。
彼が離婚で傷ついてるだろうから。と彼の言いなりになるつもりは
ありません。
私は私で自分を守らないといけませんし。

他の人、好きになるまで元気になれないかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:36

友達として付き合う、は無理でしょうね~。


彼はお友達じゃなくてセックスがほしいんだし
質問者さんはお友達じゃなくて恋がほしいんだもの。

セフレも無理ですよね。
質問者さんはセックスじゃなくて恋がほしいんだもの。

じゃあやっぱり
残念な男として思い出にするしかない。

恋って簡単には諦めがつかないもので
忘れよう、忘れたい、とか思ってると余計思い出すんです。
「忘れよう」と思うその行動が逆に忘れさせてくれないんですよね。
なので、諦めようとか忘れようじゃなくて
もういいや、飽きるまで片思いしよう、って思ってみる。
これね、案外すっきりしますよ。
両想いになるような言動は一切せず、片思いに徹するんです。
そうすると、人間てのは自分が一番かわいい生き物ですから
ちゃーんと飽きてきます!笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>もういいや、飽きるまで片思いしよう、って思ってみる。
これは初耳です。
いつも無理矢理にでも辛い事は(特に恋愛)忘れよう忘れよう。
とする私には驚きでした。

ちゃーんと飽きてくるんですね。
ズルズル引きづりそうな気もしますが
やってみる価値はありそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:31

彼にとってあなたは結婚に値しない女、


ということをまず受け入れましょう。

そこを受け入れなければ彼を引きずってしまいます。
彼に腹が立つなら怒ってもかまいません。
部屋で大声で彼への悪態をついてもいいと思います。
とにかく、一年分たまった膿を出しましょう。

その次は、「それでも自分には価値がある」と思いましょう。
彼とは結婚できなかった。でもそれであなたの価値が揺らぐ
わけではありません。自分には価値がある。
理由はいりません。あるといったらあるのです。

あなたには価値があるのですから、
当然次の出会いがあります。
前よりもっとよい出会いが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく受け入れやすい次のステップへの
対処方法ありがとうございます。

>その次は、「それでも自分には価値がある」と思いましょう。
彼とは結婚できなかった。でもそれであなたの価値が揺らぐ
わけではありません。自分には価値がある。
理由はいりません。あるといったらあるのです。

この部分、読んで泣けました。
自信も無くしてた私に価値がある。と。。。
そう思います。
頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:29

いい大人がカラオケで抱きつくのを、第三者として考えてみたらどうですか?


性欲丸出しですごく安いアプローチだと思いませんか?

離婚の大変さは質問者様には関係ない上に「絶対にわからない」って、そりゃそうです。
彼としてはわかってくれてなおかつ身体の関係を受け入れろってことなんでしょうけれど、変な話ですよね。

あまりこういう言い方は好きではないのですが、こういう人だから離婚するんだと思いますよ。
友達としての価値もないですよ。
質問者様にはもっと自分に自信を持って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いい大人がカラオケで抱きつくのを、第三者として考えてみたらどうですか?
性欲丸出しですごく安いアプローチだと思いませんか?
実はこの食事の時は少し冷静な部分も残ってたので「おかしいな」って思ってたんです。
でもこれ以後に相談にノって貰ったりしてるうちにドンドン本気で好きになってしまって今に至ってしまってます。。。
でも、今の時点で再度文章にして頂くと安いアプローチですよね。
やりたいのがアリアリ。。

離婚の件もおっしゃって頂いた通りですよね。
「絶対わからない」って言われた時は分からない私が悪いの!?
って凹んでしまいましたが。。。

>質問者様にはもっと自分に自信を持って欲しいです。
ありがとうございます。
自信を無くしてました。
もっと堂々としてて良いんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:27

私似てるかもしれませんよ。


私(25♀学生)が恋した人はバツイチ(32♂社会人)で彼は「俺、結婚したくねぇ」とよく言っていて私は軽くへぇ~と聞いていました。でも私は彼を好きになったので彼に好きですと伝えましたよん。そしたら言われたのが、「付き合うことはできない。興味がないわけじゃない。学生なら将来いくらでも可能性がある。」でした。
私は真面目な人だと思いました。
やっぱり好きだったので付き合わなくていいことにして体の関係をもちました(発情期のメスザルですよね)(=_=)
彼は多分あまり出会いがありませんし、外見的には決してモテるほうではなく、性格はやや堅物なので他に女性がいる・できる気配も未だありません。
このような付き合いだと、私もあまり心が開けないためしんどいです。
彼が会いたいときはエッチしたいときかもしれません。なんか冷めてきます。全然楽しくないです。
現在私は懲りずに恋活中ですがこの質問をみて「そういえばあの人がいたΣ(°0°)」と思い出しました。
忘れてしまうということはやはり、残念ですが気持ちがかなり離れてしまったのだと思います。

参考になればいいですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂いた内容を読んで随分考え込んでしまいました。
特に
>このような付き合いだと、私もあまり心が開けないためしんどいです。彼が会いたいときはエッチしたいときかもしれません。なんか冷めてきます。全然楽しくないです。
この部分。。。

なんとなくお気持ち分かる気がするんです。
昔、私は関係性をハッキリさせず体の関係を持って結局付き合わなかった人がいて(それ以後付き合う。って形を取らないと体の関係にはならないと心に決めたのですが)その時に同じような気持ちを味わった事があります。。。
あの、情けない気持ちをこの彼とだとまた味あわないと駄目だったのかもしれませんね。もう彼とは連絡しないほうが良いのだと思います。

随分参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 14:20

最後の最後で流されないで自分を通したこと、実によろしいかと


思います。

これからも、その男性からお誘いがあった場合、恋愛できないので
あれば体は許さないと、強い意志を持っててください。

と、いうよりは、もうその男性とは距離をおいたほうがいいかもしれません
あなたが好きなのですから友達関係は難しいかと思います。

男性にとって都合のいい女になるのだけはゴメンですからね。

次回の新しい恋愛に今回のことは肥やしになるはず。

この世の中、星の数ほど男がいます。どんどん、巡り会える場所に出向いて
最高の相手を見つけましょうよ。

バツイチってなにかと、難しい男性が多いです。

独身であなたとぴったりな男性が現れるはずです。 今の悲しい気持ちも
日にち薬で過去には何てことない思い出です。   もう少しの辛抱。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>と、いうよりは、もうその男性とは距離をおいたほうがいいかもしれません
あなたが好きなのですから友達関係は難しいかと思います。

そうですよね。私も付き合うまでは体の関係にならない。って決めてても、今は好きなのでどこで魔が差すか分かりません。

巡り会える場所・・出向いてみます。
もう少しの辛抱ですよね。

ご回答ありがたいです。
感謝。

お礼日時:2009/12/07 13:50

あなたは正しいと思う。


大好きだけど、ホテルに行かなかったのは偉いと思う。
ちゃんと自分を律していける人だから、絶対幸せになれるはず!

相手の人は、恋愛の「美味しいとこどり」がしたいだけだと思う。
あなたとちゃんと向き合う覚悟ができてないよ。
だから、近づくと不幸になると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたとちゃんと向き合う覚悟ができてないよ。
これは辛いです。
きちんと向き合える恋愛をしたいのに覚悟をして貰えないのは
辛いばかりです。

もう連絡を絶ったほうが良さそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/07 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています