プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC用のシングルプレイが充実してるfpsを探してます
希望としては
1.臨場感沸くグラフィック
2.銃が多くリロードがかっこいいもの(好み分かれますが・・・)
3.隠密行動、スナでの狙撃が中心とならないゲーム
4.日本語対応しているもの
5.20時間以上プレイできるもの

今気になってるのはFEAR2とcrysisです
(crysisは隠密が強すぎて緊張感が無いと聞きましたが)

お勧めのfpsがあれば教えてください

A 回答 (3件)

1~5をほぼ満たしているのは


call of duty 4
かなぁと思います。(すでにプレイ済みならすみせん)
1:△ 2:○ 3:○ 4:○ 5:△

ctysisはずっと隠密でもないですよ。
前半:隠密 後半:ドンパチ
前後半でガラリと変わるゲームも珍しいですね。

参考程度に、個人的に面白かったシングルプレイFPS
stalker
1:○ 2:○ 3:× 4:× 5:○
アクションRPGっぽい感じです

serious sam
1:× 2:× 3:○ 4:× 5:○
ただのドンパチ系です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCのシングルfps歴は無いので有名タイトルでもどんどんお願いします

call of dutyですか
この手のものは数日で終わる印象が強くて敬遠してるのですが・・・
ゲーム内容事態は好みなのでレビューなどを参考に決めようと思います

stalkerは世界観もいいし長時間遊べそうですね
Shadow of Chernobyから買ってみます

お礼日時:2009/12/06 00:26

HALF-LIFE 2シリーズ(無印、Ep1、Ep2)


1、古めのゲームなので最近のゲームには劣りますが、
  最高設定にすればそこそこ綺麗で臨場感があります。
  特に乗り物が3D酔いしやすいですが・・・。
2、銃の種類はそんなに多くないですが、重力銃という特徴的な武器があります。
  あと、パルスライフルのリロードはかっこいい。
3、それらの要素はほとんどないですね。
4、対応してます。
5、初見でEp1、Ep2込みなら20時間超えるかな?
  MOD(ユーザー作成マップ)が豊富にありそれも含めれば余裕で超えます。

HALF-LIFE 2シリーズが含まれるThe Orange Boxがお買い得。
http://store.steampowered.com/sub/469/
Portalという斬新なシングルプレイゲームも付いてきます。
Steamで直接買えば(パッケ版も中身同じ)29.99ドル。今円高なので2800円くらいですかね。
もうすぐ来ると思う年末セールで半額の14.99ドルもしくは9.99ドルくらいで買えるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれですよねー

csやってたのでいつかやってみようと思ってましたが
結構安いみたいなんで最初に買ってみようと思います

お礼日時:2009/12/06 00:07

4.日本語対応しているもの


の時点で結構限られてしまうので、この条件を無視して良いのなら

・Painkiller(無印) が特にお勧めです。
今は拡張版とのセットで「Painkiller: Black Edition」というタイトルで
Steamで9.99ドル(900円前後)で販売されています。
体験版もダウンロードできますので、一度試してみてください。
続編である↓の作品は買う価値のない…なんというか、アレな作品なので
Painkiller Overdose
Painkiller: Resurrection
間違って買わないように注意しましょう。

Painkillerはいわゆる「スポーツ系のFPS」で、怪物を相手に戦うFPSです。
ハンドミキサーのような近接武器や、シュリケンを飛ばすマシンガンなど
色々多彩な武器があるのですが、最も特徴的でこのゲームを象徴しているのが
「白木の杭ボウガン」とでもいうような武器です。
この武器で白木の杭を打ち込まれた敵はその勢いで後方に吹っ飛び、
後ろに壁があればその壁に磔にされます。
このゲームが発売された頃は、まだ物理演算でなにができるのか、
と試行錯誤されていた時代だったので、この武器の存在には大きな衝撃を受けた覚えがあります。

現在英語版しか存在しませんが、ストーリーは全くないので問題ありません。
…いや、まああることはあるんですが。
ストーリーといっても、6ステージごとに申し訳程度のムービーが挟まれる程度のもので、
ゲーム中に英語の会話が出るようなことは一切ありません。
初代DOOMのように、本当に純粋なFPSゲームです。
ボリュームもかなりあるので、たっぷり楽しめると思いますよ。


あと、上がってないので個人的にお勧めなソフトは…
・Zeno Clash
原始時代での「殴り合い」がメインとなるFPSです。
ちょいと短くボリュームに難がありますが、その代わり安いです。
Steamで15ドル。Steamに体験版あり。
日本語化可能。
http://www.null-box.com/cgi-bin/so/No_20858.zip

・Dark Messiah of Might & Magic
剣と盾と弓と魔法で戦うFPS・RPGです。
オブリビオンをもっとアクションゲーム寄りの一本道にした感じですね。
「蹴り飛ばす」アクションが特に爽快です。
オークを蹴り飛ばして崖から落としたり、焚き火の中に蹴りいれたり、
そこらへんに生えてる鉄のトゲに向かって蹴り飛ばしたりと、色々爽快です。
…もう剣とかいらないんじゃないかしらこの人。
現在Steamでは買えなくなっているので、輸入代理店からの通販になります。
だいたい3000円から。お店によって差があるので色々探してみましょう。
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/2 …
体験版はこちら。
http://www.4gamer.net/patch/demo/dmmm/dmmm.shtml
日本語化はこちら。
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/wktk/dmm/index.html

あと、Painkillerでスポーツ系に目覚めた人にはオレンジボックスの
・Team Fortress 2 もお勧め。対戦専用のスポーツ系FPSです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デモ全部やってみました
参考にします

お礼日時:2009/12/09 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!