プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今僕は中学2年生です
クリスマスにpspのソフトを貰おうと思っているのですが、何がいいのかわかりません
皆さんのおすすめソフトを教えてください{RPGかアクションでやりこみ要素のあるものをお願いします}

なおアーマードコアslかファンタシースターポータブル2ではどちらがいいですか?

A 回答 (3件)

アーマードコアSLはアーマードコア3からの引継ぎを前提として

作られていると言っても過言ではありません。

アーマードコアシリーズは非常に難易度が高く、
SLは初心者にお勧めできないタイトルの三本指に入っています。

しかしながら、慣れれば圧倒的な奥深さ、自由度の高さに
ハマリまくることは保障します。
「失敗しながら覚えていく」というこのゲームの真髄
を理解できるのならば買いでしょう。

可能ならばアーマードコア3から初めてはどうでしょう。
3から引き継がねば手に入らないパーツもありますし。
    • 0

すでにモンスターハンターポータブル2ndGを所有しているという前提で回答します。

(個人的にはMHP2Gがいまだにやりこみという点では現役なので・・・)

アーマードコアをできるのなら、アーマードコアをお勧めします。
ファンタシースターポータブル2は、いまいち私の周囲では評判がよくないですね。やはり機械作業的なものになるという予測が飛び交っているからでしょうか。
周囲で一緒になってやる人間がいるなら面白いかもしれませんし、前作を非常に楽しめた!というのならやってもいいかもしれません。

最近発売されたものでは、ガンダムのNextPlusがありますが、あれはあれで面白いらしいです。
が、アーケードでは4本の指(親指から薬指)を利用していたブーストや攻撃を親指ひとつで行わなければならず、
「非常に右手親指の負担が大きい」
と、ゲーセンの常連からは聞いております。
ちなみに私はゲーセンでのあの速度と操作の精密さと読みあいについていけずに、購入しておりません。
これも周囲にやっている人がいれば・・・ですか。

ペルソナ3ポータブルは少し前に発売されましたが、ペルソナの世界観に慣れることができるなら、お勧めはできます。
が、慣れないと少し苦しいかもしれません。
こちらはRPGなのでソロ専です。
    • 0

最近のものですと

アクション:Ys7
RPG:エクシズ・フォルス
あたりが面白かったです。

アーマードコアsl、ファンタシースターポータブル2
は持っていませんのでわからないです。

レビューサイトにアーマードコアの方は投稿者が居ますので
参考にしてみると良いかも。
http://pspmk2.net/title.php?title=629
    • 0