プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。34歳の男です。
自分は高校生の頃(1989~1993ぐらい)にハードロック、
へヴィメタルにハマってよく聴いてました。
CDを買うのが何よりの楽しみでしたね♪
当時は「BURRN!!」など読んで結構知識はありました。
ところが、二十歳を過ぎた頃から好みのジャンルが変わって、
ソウルやジャズなど聴くようになり、
まったくHR、HMは聴かなくなりました。
しかし最近になってまたHR、HMを聴きたくなって、
当時聴いていたバンドがその後リリースしたアルバムなど購入して
聴いて楽しんでます。

そこでお願いがあります!!

「約1993~最近」の間にデビューした良質なHR、HMバンド教えて欲しいのです。
この間の知識は全く無く、何を聴いたらいいのか全く分かりません!

自分の好みのアーティスト、アルバムを記載しておきますので、
それらから推測してお勧めのアーティスト、アルバムを教えてください。

↓---好きなアーティスト、アルバム---↓

「Bon Jovi - 初期作もいいですが、Keep The Faith」
「Def Leppard - Pyromania、Hysteria」
「Dream Theater - Images And Words」
「David Lee Roth - Eat 'Em And Smile」
「Extreme - Pornograffitti」
「Firehouse - Firehouse」
「Guns N' Roses - Use Your Illusion I、II」
「Helloween - Keeper Of The Seven Keys - Part I、II」
「Judas Priest - Screaming For Vengeance」
「Megadeth - Countdown To Extinction」
「Metallica - Metallica」
「Mr. Big - Lean Into It」
「Ozzy Osbourne - No More Tears」
「Scorpions - Blackout」
「TNT - Intuition」
「Van Halen - For Unlawful Carnal Knowledge」

王道的で、良質なサウンドが好みです。
逆にデスメタル、だみ声系はNGです。

みなさん、沢山の良いバンド教えてください!
自分の知らない新しいアーティストに出会えることをとても楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

Nirvanaを一度聞いてみて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記載しませんでしたが、NirvanaはNEVERMINDが大好きです。

お礼日時:2009/12/06 05:57

メタルだとDragonforceとかSonata ArcticaやANGRA


というバンドが好きです。
HRはよくわからないです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ANGRAは知ってます。Angels Cryを持ってます。
DragonforceとSonata Arcticaは全く知りません。
調べてみますね。

お礼日時:2009/12/06 06:00

Slipnotはどうですか。


ハードロックだと、
Buckcherry
とか
Velvet Revolver(ガンズのスラッシュ)
かな。

メタル関連のフェスティバル
http://www.loudpark.com/09/
http://www.loudpark.com/08/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Slipnot、Buckcherry知りませんでした。調べてみます。
Velvet Revolver(ガンズのスラッシュ)
スラッシュは確か、別の名前でもバンド組んでいましたよね?
調べてみますね。

お礼日時:2009/12/06 06:06

「Foo Fighters」


「Marilyn Manson」
「Nine Inch Nails」
「Alice In Chains」
「Pearl Jam」

あたりが有名ですね。
「アリス~」「パールジャム」はグランジといわれることもありますが、境界線が曖昧なので^ ^;

つい最近ですと、「Andrew W.K.」が日本でもブレイクして、”兄貴”の愛称で人気を呼びました。「Party Hard」という曲が有名です。思わずヘッドバンギングしてしまいますよ^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Pearl Jamは好きですよ。
「Party Hard」youtubeで聴いてみました。
LAメタルを思い浮かべるようなサウンドですね。
なかなか良かったですよ。

お礼日時:2009/12/06 16:35

Airbourneってバンドがお薦めです!

    • good
    • 0

・Black Tide


・Bullet For My Valentine
・Carmen Gray

などどうでしょうか?
Black Tideは平均年齢とっても低いですが、いい感じだと思います!笑


参考までに^^
    • good
    • 0

個人的にはTribe of Gypsiesが最高かなあ。


パーカッションのいっぱい入ったラテンなハードロックです。
ロイ・Zのギターは最高、バラードもいいですよ。

    • good
    • 0

40のおっちゃんです。

僕がオススメするのは
SHADOW GALLERYですね。ジャンル的にはDREAM THEATERと同じですが違った味がありますよ。後はSYMPHONY Xです。ここはいいですよ。
DRAGONFORTH
EDGUY
GOTTARD
BULLET FOR MY VALENTINE
AVENGED SEVENFOLD
TRIVIUM 「The Crusade」ちょっとだみ声だけどメタリカが大丈夫ならいけるでしょう。
EVANESCENCE
NIGHTWISH
ちょっとメタルではないですが
LANA LANEはCeline Dionばりに歌は上手いし曲の完成度は高いですから一聴の価値はありますよ。こんな感じですがどうですか?
    • good
    • 0

こんにちは。

私の守備範囲は狭くて、extremeのグルーブ感と、eddy&stieve vaiのスーパーテクと、jeff beckが極めたサウンド、があれば満足な人間なんです。その私が久々に引き込まれてしまったのが、linkin parkのボーカル、チェスターです。彼のプロジェクト「dead by sunrise」では、クリアーな歌声からデス声まで見事に歌い分けていますので、ボーカリストが素晴らしいとこんなにグルーブが出るのか!と驚いて頂けると思いますよ。曲調はパンク寄りで、ギターソロも物足りないですが、チェスターの歌を聴いてみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!