アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHSビデオのリモコンが有りませんが
ビデオプラスは有ります。

大げさですがビデオを
何十年も使っていませんが
やはり使いたい時が有ります
使えるようにするにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

ビデオプラスで録画予約して、ビデオ本体のボタンを押して再生すればよい。

ビデオプラスがなくても、ビデオ本体でも録画再生、巻き戻し、停止はできます。
ビデオ発売の最初はリモコンありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオが何台も有りますが
良さそうと思う機械でやってみましょう。

お礼日時:2009/12/06 07:16

機種名も何も情報が無いので、一般論として。



「使う」と言うことの内容次第

ビデオレコーダーの設定が済んでいるのであれば、ビデオテープ入れて本体の録画ボタン、再生ボタン、停止ボタンで撮る、見るぐらいは使えるでしょう。

レコーダーの設定をするとか、録画予約した、と言うような使用に関してはリモコン操作が前提です。素直にリモコン購入してください。
    • good
    • 0

接続ケーブル長めのにして、手の触れる距離にVTR本体を置いてください




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!