あなたの習慣について教えてください!!

こんにちわぁ!!皆さんの大好きな本、漫画はなんですか??近頃、本を読んでないのでこれはお勧め★なんて本を教えてほしいです(>-<)ちなみに私は最近、ドラえもんの「帰ってきたドラえもん」ののび太とジャイアンの格闘シーンで号泣しました(笑)ミステリー、サスペンス物も大好きです★ジャンルは何でもよいのですっごいおもしろいもの、教えて下さい^^★

A 回答 (25件中1~10件)

恋愛系の少女コミックでは「フラワー」がオススメです。

主人公の女のコが車椅子なんですが特に作者が取材に熱心で色々と考えさせれる事が多いです。
他には少女コミックですが「ライフ」が衝撃的ですが感動します。主人公がイジメの標的になる話がリアルすぎる内容に直視が出来ない時もありますが読むべきです。
    • 0
この回答へのお礼

返事めちゃ遅れてすみません!!「ライフ」見てます!!ちょっとぐろいですよね。フラワーみてみます!ありがとうございました★

ファンタジーは好きですか?

私は今宮部みゆきさんの
「ブレイブストーリー」を読んでます。
面白いです!
    • 0
この回答へのお礼

それ気になってました!好きですよ!宮部みゆきさんの本あんま、見た事ないので買おうとおもいます!!ありがとうございました!

今1番のお勧めは、『金色のガッシュ!!』(雷句 誠 小学館)ですね。

泣けます。
    • 0
この回答へのお礼

みたいです!ありがとうございました!

文庫本(ってゆ~んかな?)ですけど空想科学読本って本オススメですよっ!

内容は・・・ウルトラマン、ゴジラとかあるんですけど、例えばドラえもんのタケコプターがホンマにあったとしたら飛べるんか?また、ホンマに飛べた場合どぉなるんかってコトが科学的に分析されて書かれてあります(笑
4巻まで出てるんでよかったら読んでみてくださいっ!

参考URL:http://www.f4.dion.ne.jp/~gotyou/I_my_me/Report/ …
    • 0
この回答へのお礼

いいですね★そういう感じわたし好きです!ありがとうございました★

夏目漱石の「こころ」(集英社)

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」(文春文庫)
吉川英治の「三国志」(講談社)
シドニィ・シェルダンの「ゲームの達人」(アカデミー出版)
ダニエル・キイスの「アルジャーノンに花束を」(早川書房)
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」(新潮文庫)
村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」(新潮文庫)
灰谷健次郎の「兎の眼」(新潮文庫)
田中芳樹の「銀河英雄伝説」(徳間書店)
水野良の「ロードス島戦記」(角川書店)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)
    • 0
この回答へのお礼

わ!!いっぱい書いてくれてうれしいです★全部読むのは難しいですけどできるだけ読んでみますね☆「めぞん一刻」がきになります!ありがとうございました☆

私は三浦綾子の「塩狩峠」。

かなり泣きましたよ~。
    • 0
この回答へのお礼

それは漫画なのですか??みてまます☆ありがとうございました!

佐藤秀峰先生の『海猿』(ヤングサンデーコミックス)が超お勧めです!

今ドラマにもなっている『ブラックジャックによろしく』の前の作品で、海上保安官の話です!人間と生と死や恋愛、家族愛などとても熱くなります!涙がでてしまうシーンが何度もあり。本当にお勧めです!僕は漫画をかなり読み、1000冊近くもってますが『海猿』は1番おすすめの作品です!ホントに読んでみてください!!!
    • 0
この回答へのお礼

佐藤先生、よぃですよネ!!ブラックジャックによろしくは感動しました!!回答ありがとうございます★

「重松清」はどれも優しい涙が出ますよ・・・。

• 0
この回答へのお礼

マジですか??何かきになります!!ありがとうございます!

おもしろい本

「ハイスコア」津山ちなみ 集英社
4コマ漫画で、3巻まででてます。めちゃおもしろいです!1巻は全然絵が違います。作者はデビュー当時中学生でした。マンガは高校が舞台ですが、登場人物全員が変な個性・特徴があって笑えます!!現在もりぼんで連載中です。

さくらももこのエッセイも爆笑です!「もものかんづめ」・「さるのこしかけ」などは特にウケます!!本屋でもビニールついてないのでチラッと立ち読みしてみてください!目次のタイトルからしてウケます。 タイトルは、「奇跡の水虫治療」・「サルになった日」・「乙女のバカ心」などです。文庫本だと400円くらいです。

>ドラえもんの「帰ってきたドラえもん」ののび太とジャイアンの格闘シーンで号泣しました(笑)

私も感動しました~!!いいですよねぇ。
泣ける本は「赤ちゃんと僕」!17巻くらいです。母をなくした兄と弟の話ですが、17巻(たぶん)で弟が車にひかれてヤバイ状態になるんですよ。そのシーン(兄がすっごい悲しんだり、死んだ母がでてきたり)がマジリアルに書かれてて泣きます。まー最後はもちろんハッピーエンドですけどね☆

泣ける、おもしろい、ミステリー、サスペンスどれも当てはまる本が「ときめきトゥナイト」池野恋 集英社です!
これは有名なマンガなので知ってるかもしれませんが。

主人公の一途な恋に泣けます。
読めばわかりますが、基本的に面白いです!天然ボケな人が多くでてきます。
主人公が魔界人で 魔界、人間界、妖精界などがでてくるのでミステリーサスペンスです。笑

では、ぜひ読んでみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

ハイスコア昔見てました!!何か小学生向きの雑誌のギャグとは思えないぐらいに笑えますよね★ときめきトゥナイトもいいですね~!赤ちゃんと僕の絵は好きなんですけど、まだそれを見た事ないんでみたいです!ありがとうございました!

『少年サンデー』に片寄ってしまいますが、アドバイスです。

ほとんどコピペ(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=544802)ですが、お許しください。

個人的には、『天使な小生意気(西森 博之 著・http://www.websunday.net/rensai/set_tenshi.html)』が好きで好きでたまりません。初期設定ですが、「6年前に魔法で女の子にされてしまった元少年が、男に戻るために奔走する」となっています。一応、ラブコメとのことです。しかし最近では、そうした枠組みを超えた、深い深い要素・世界観の作品になってきています。そういえば、内容が難しすぎて6時間ぐらい考えあぐねたこともありました。「個々人の存在意義」「個人は社会のためにあるか、それとも社会が個人のためにあるのか」「オンナとは」などなど、今までいろいろと考えてきましたが、漫画が難しいので未だに答えが出せません。

もう少し語りたいのですが、これから『天こな』を読んで泣いてくれるかもしれない人の楽しみを奪ってしまうことになりかねないので、やめておきます。

平成13年度、第46回小学館漫画賞、少年漫画部門受賞作品です。今でも、サンデーで連載中です。昔は、「今日から俺は!!」という作品を描かれていたそうです。

『天こな』以外では、
 (1)『からくりサーカス(藤田 和日郎 著)』
  難しいですが、結構好きな漫画です。深々と考えてみたい人に、お勧めです。すごく泣ける作品だと思います。「どこか泣けるのか」、ここに書きたいのですが、難しくて私の頭ではうまくまとめられません(笑)。でも、かなりおもしろい作品なので、よかったら読んでみてください。

(2)『金色のガッシュ!!(雷句 誠 著)』
  3番のyamadayouichirouさんに、先を越されてしまいました(笑)。おそらく子供向けですが、大人にこそ読んでほしい作品だと思います。細かいことはここでは書けませんが、「人間の人間に対する相互的な作用を拒むこと、そしてまた、いつの日かそれを必要とすること」「ゼロサム構造における欠点」「個々人の存在意義の再確認」などなど、いろいろと考えながら読んでいます。

ものすごく泣ける作品ですよ。つい先日、平成15年度、第48回小学館漫画賞、少年漫画部門を受賞しました。そのときの審査員の方々も、「泣ける作品だ」「戦争の悲しさをどこかで暗示している」などとコメントしていました。 余談ですが、『からくりサーカス』の藤田先生の元アシスタントさんです。

といった作品が好きです。

片寄ったアドバイスをしてしまって、すみませんでした。一応、下にサンデーのオフィシャルサイトのアドレスを載せておきます。よかったら参考にしてください。

参考URL:http://www.websunday.net/
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまってすいませんでした(泣)!!
天使な小生意気は見てみたいですね~~!今日から
俺は!の人だったんですか!!
ありがとうございました!!