アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにあるソフトを購入したいと考えていますが、コントローラーが使えるのかよくわからず迷っています。
 (1)普通にWiiを購入した際についてきたコントローラー2個(ノーマルなコントローラー)とヌンチャクが1個ありますが、これらでこの二つのソフトは遊ぶ事ができるのでしょうか?2人で同時にやりたいので、これらでも普通に遊べるのなら購入したいのですが・・・。

(2)戦国無双3には限定で無双で使えるコントローラーがついていますが、説明書をみるとヌンチャクに接続させないとならないように見えました。もしこれを使ってやりたいとなるならば、新たにヌンチャクを1個とコントローラーを買わないと二人ではやれませんか?

(3)Wiiでは自分の体を動かしてやるゲームが多いですが、この二つのソフトはコントローラーを振り回して動かす事はあるのでしょうか?

これらが全部自分で理解ができないので、どうか購入してゲームを実際にされてる方から教えていただければと思います。
 どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1 戦国無双はリモコンとヌンチャクがセットでないと遊べません。

2 限定でついているコントローラーは、ヌンチャクのかわりに
  付けて使用します。

3 戦国無双はありません。
  スーパーマリオは、振り回すというほどではありませんが
  動かす必要があります。
  故に、Wiiリモコン以外では遊べません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ちょっと分からない部分があったのでもう少し詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか?

1.リモコンとヌンチャクがセットでないと遊べないということは、限定コントローラーを買わない場合今の現状だと1人でしか遊べないということになりますか?(普通のコントローラー2個とヌンチャク1個しかないため)

2.ヌンチャクの代わりに付けて使用するということは、限定のコントローラー付きのソフトを購入した場合、ヌンチャクは買わずにもう一つ限定用のコントローラーだけを購入すれば良いのでしょうか?

3.スーパーマリオは動かす必要があるのは理解しましたが、普通に今あるコントローラー2個だけあれば遊ぶ事は可能でしょうか?

何度もお聞きして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

NO1です。

1 そうです。

2 そうです。
  質問者様は、普通のコントローラーを2個お持ちですので
  パッド型のコントローラーを2個用意すれば2人で遊べます。

3 可能です。
  質問者様の状況は、ノーマルコントローラーが2個とヌンチャクが
  1つなので、2人で遊べます。
    • 0
この回答へのお礼

何度も教えていただいて感謝します!
今日さっそく戦国無双3を安心して購入する事ができました。
マリオは残念ながら品切れだったので予約してきました。
双方とも教えていただかなければ購入する事もできなかったのでお礼とともに報告させていただきます^^